雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

お散歩と生食
090713-16.jpg
先日、RunBooさんへ行った時に癒しの2チビチワワと日々の出来事の2チーママさんに雷の偏食について相談に乗っていただきました。
「生食、試してみるなら野菜ペースト次に作るときに一緒に作ってあげる。」というお優しい言葉。
月曜「作ったから持って行くね~。」と、何から何までお世話になりっぱなしですみません(゚ー゚;A
2チーママさんにたくさん遊んでもらってうれしいね、雷。

P1150256.jpg
馬肉も一緒に頂いたので次の日の朝、早速出してみました。
写真撮った時にはまだまだ解凍されてませんが(^-^;
私も野菜ペーストをちょっと食べてみました。
イメージでは青汁っぽくて青臭くって苦いのかな?(青汁、飲んだことないけど・・・。)と思っていましたがバジルペーストとかよもぎ?に近いような感じでフルーツも入っているのでほのかに甘かったです。

090714-19.jpg
意外にも好き嫌い大王の雷が先に口をつけました。
ただ、まだこの時点でも凍っていたのでほとんど食べず。
夜になってから食べました。(ちゃんと冷蔵庫のチルド室で保管しましたよ^^)
でも、雪ちゃんはお肉しか食べなかったけど(-o-;

090714-5.jpg
最近、お散歩は朝8時過ぎ。
その時間でもかなり暑いです。

090714-17.jpg
暑すぎる~
すみませんね~、やっぱり早朝6時とかに行かないとダメ?
でも寝てるやん?

090714-7.jpg
お嬢さん、何してはるの?

090714-8.jpg
別に何もしてないよ
嘘をつけ!鼻に草、ついてるやん。
また草、食べたやろー!

090714-9.jpg
証拠写真も撮りましたけど?
そんなもん食べんと野菜ペースト、食べたら?
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

くぅママさん

くぅちゃんは普段からフルーツとか貰ってるから
ちゃんと食べられるかも?ですね(*^^)
雷は鍋の季節に水菜や菊菜を食べてるので
大丈夫だったんでしょうね~。
雪ちゃん、葉っぱは食いちぎるだけで
食べないんですけどね(;´▽`A``
雪ちゃんのいたずらはだいたい証拠が残ってますよ(*≧m≦*)

| ちゅーちゃん | 2009/07/16 18:33 | URL |

いっちゃんさん

もともと雪ちゃんは野菜よりお肉なんですよ(^-^;
雷は水菜や菊菜を食べるんですけどね。
生食、いい事がたくさんあるので切り替えたいとは
思うもののフードじゃないご飯を2日続けると
食べなくなるので完全移行は無理そうです(;´▽`A``
雷は6時に一旦起きて7時半くらいまでは寝てますよ。
私なんか外でスポーツしてるって思われるくらいに
焼けてますが・・・。

| ちゅーちゃん | 2009/07/16 18:31 | URL |

ティアままさん

はい、2チーママさんにはいつも
お世話になりっぱなしです(^-^;
雪ちゃんは肉食系なのかも?
雷は普段から水菜や菊菜を食べるので
それで野菜ペーストも平気だったのかもな。
雪ちゃん、いたずらの証拠残してるでしょ( ̄m ̄〃)!

| ちゅーちゃん | 2009/07/16 18:27 | URL |

そらママさん

美味しいよ~(*^▽^*)
ホンマにバジルのペーストをちょっと甘くしたような感じ。
雷のが好き嫌い多いねんけど、今回は食べた。
そらクンはなんでも食べるよね(;´▽`A``
7時はまだ暑いよね。
うちは今朝6時過ぎに行きました。

| ちゅーちゃん | 2009/07/16 18:25 | URL |

凛杏ママさん

完全にははじめられません(^▽^;)
うちの子はフード以外のものを2日続けると
食べなくなってしまうので(;´▽`A``
凛ちゃんも野菜ペースト好きじゃないんですね~。
うちは火を通したら食べましたけど・・・。

| ちゅーちゃん | 2009/07/16 18:23 | URL |

もんママさん

完全には無理です(゚ー゚;A
ただ食欲落ちるこの時期に
なんとか食べさせないと。と思って。
でもカリカリフード以外は同じもの
2日続けると食べなくなるんですよね(;´▽`A``
野菜ペースト、私が食べた感想は美味しかったですよ~。
雪ちゃん、いたずらの証拠を残してくださるので(-"-;A ...
うちは普段、冷蔵庫はほぼ空っぽですが・・・。

| ちゅーちゃん | 2009/07/16 18:22 | URL |

2チーママさん

味見しました(*^^)v
美味しかったですけどね~。
雷は野菜もペロペロなめてたし
お肉と混ぜても平気そうでした(*^.^*)
雪ちゃんは最初は別に出して
お肉しか食べなかったので途中で混ぜたんですけど
混ぜたら食べなくなりました・・・。
でも次の日、残りを火を通して出したらたべたんですよね(;´▽`A``

| ちゅーちゃん | 2009/07/16 18:19 | URL |

まっきーさん

チョコちゃんも食欲落ちましたか?
男の子はあまり食に関心がないのか
食欲落ちるって聞くのはだいたい男の子ですね~。
雪ちゃんは花壇でいたずらばっかりなんですよ(-o-;
葉っぱ食いちぎるわ、花芽は食いちぎるわ・・・。
旦那さん、マメですね(@_@;)
今日は旦那が早朝から居なかったので6時すぎに
行きましたけど。
いつもとペースが違って時間配分が・・・(゚ー゚;A

| ちゅーちゃん | 2009/07/16 18:16 | URL |

ひなたんさん

まあ、草も食いちぎってるだけで
飲み込んでないとは思うねんけど・・・。
ひなちゃん・こつぶちゃんは結構、何でもOK?
10種類くらいの野菜が入ってるみたいよ。
うん、私が食べても美味しかったよ♪

| ちゅーちゃん | 2009/07/16 18:12 | URL |

野菜ペーストくぅママも、
今食べてる分がなくなったら試してみようかなぁ~
って思ってるんですッ★
雷くん食べてくれてよかったですねッ!!
雪ちゃん、サラダバーのほうがいいのぉ~(笑)!?
おもしろすぎますよッ♪
雪ちゃん証拠残っちゃってるよぉ~!!!

| くぅママ | 2009/07/16 17:15 | URL |

あはは お野菜食べずに草を食べちゃう雪ちゃんカワイイです(笑)
生食わたしもとっても興味があります♪
ちゅーちゃんさんのお写真見るからにとっても美味しそう(*^^)vうちの子達にも食べさせてみたいです。ステキです!
ん?雷くんいつも何時まで寝てます?(^◇^)
何時でも最近お散歩本当に暑いですよね(T_T)
なんだかすでに昨年より日焼けしてる気がします。。。

| いっちゃん | 2009/07/16 17:04 | URL |

わぁ~本当に2チーママさんすごいですよねぇ♪
お近くならティアままもご指導して欲しい♪
雪ちゃんはお野菜のペースト残してお外の草を食べてたぁ(笑)
お鼻にくっついてるんがすっごくかわいぃ(笑)
雷くんはちゃんと食べきったのすごぉ~ぃ☆
やりましたねぇ♪
(σ・∀・)σぽち

| ティアまま | 2009/07/16 14:59 | URL | ≫ EDIT

私もそのペースト食べてみたいわ~
雷くん美味しかったんやね~
そらやったら目の色変えて食べそ~

夜?7時のお散歩でもまだまだ明るいしあつかったよ~

| そらママ | 2009/07/15 23:02 | URL |

生食、始められるんですね。
凛も、雪ちゃんと同じ・・・・
野菜ペースト好きじゃありませんv-356
お肉とまぜまぜしたら、少しは、食べるようになりましたけどv-388

| 凛杏ママ | 2009/07/15 22:55 | URL |

手作り始めるの? ペーストいいなぁ~!
雪ちゃん自然の緑がいいのかな?ヾ(∇^〃)
雷君も食べるなんて美味しいでしょうね
気になる~!!
鼻になんかついてる雪ちゃん可愛い~よ
我が家のチルド・・・ビールだらけ(゚ー゚;A

| もんママ | 2009/07/15 20:12 | URL |

ペースト味見した?
今回は桃が入っているので、甘くなったようです。10種類の野菜と2種類の果物+海藻入りなんんですよ。
こちらこそ、いつも残って捨ててしまうので、助かります。
雷くん、食べてくれたようで良かった♪
で、雪ちゃん、野菜残した・・??
お肉と野菜を混ぜましたか?
手で軽く混ぜると食べると思いますよ!
でも、雪ちゃんもっとフレッシュな方が
お好きなのかも・・(笑)☆

| 2チーママ | 2009/07/15 19:31 | URL |

へぇ~ 生食ってそういうのを食べるんだ
ペースト状だから食べやすそうですね
チョコも暑くなってきて食欲が落ち気味だから
いつかやってみたいなぁ
ぷぷ 雪ちゃんたら鼻に葉っぱつけちゃって
雪ちゃんはより新鮮な野菜(?)が好きなのね(笑)
うちの最近の朝の散歩は5時過ぎですよ~
まぁ、私じゃなくダンナが行ってるんですが^^;
お陰で最近は、時間に余裕のある朝を過ごしてます

| まっきー | 2009/07/15 18:24 | URL | ≫ EDIT

ほんまやぁ~ヾ(^▽^)ノ雪ちゃん何で野菜ペーストは
食べなくて草は食べるの~(笑)(*^皿^*)
我が家も私がたまに青汁とか無塩野菜ジュースとか
飲む時ちょっとあげたりするけど美味しそうに
してるよ☆
そのペースト、すっごく野菜が詰まってる~☆、って
感じのいい色やね(・∀・)
人間にも良さそう~♪

そうよね~(^^;)
カーテンつけなきゃ~(x_x;)
まだまだ未完成なひなつぶ家ですぅ(*^皿^*)
ピクニックオフでは2人の性格の違いがはっきり出てたね(笑)

| ひなたん | 2009/07/15 18:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法