雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

暑いから・・・
090713-1.jpg
今日、33度も気温が上がったのに雷はキャリーに入って寝てます(^-^;
冬の間、2ワンのベッドを置いていた位置に置きっぱなしのキャリー。
気がつけばここに入ってますが、暑くないのかしら?

090713-5.jpg
今日からまた仕事に行くので、何かを察してるのかひっつき虫の雷。

090713-6.jpg
足を枕に寝られると本当に暑いから・・・。

P1150225.jpg
うちのリビングにはこんなものが置いてあります(^▽^;)

090713-8.jpg
まだまだエアコンをつけずに頑張っている我が家は窓は開けっぱなし。
2ワンとも通りがかりの人たちに吠えまくるのです。

090713-10.jpg
雷は音を出すと鳴かなくなりますが、この人はあまりそういうのも気にせず鳴き続けるタイプ・・・。
あまりにも鳴き続けられると暑さでこっちもイライラしてくるんですが(-"-;A ...

090713-12.jpg
今迄にもいろんな方法を試したけど無駄吠えやめないんですよね。
今日は小学生に「いちいち、うるさねん」と嫌みまで言われてたのに(-_-;)
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

凛杏ママさん

エアコンつけてるときは和室とリビングを仕切るのでマシにはなるんですけどね。
そうすると部屋も狭いし。
お庭が広いおうちに引っ越したいです(^-^;

| ちゅーちゃん | 2009/07/15 07:12 | URL |

うちは、マンションで、人が通るところは、見えないので、
助かってます。
窓際に 行けないように出来れば、
少しはましになるかもしれませんね。

| 凛杏ママ | 2009/07/14 22:50 | URL |

ミュウちゃんままさん

みゅうちゃんとちび太君も鳴きますか?
うちもしつけ教室もお願いしたんですけどね。
全然、効果無しです(^-^;
本犬は疲れないんでしょうかねぇ。

| ちゅーちゃん | 2009/07/14 22:02 | URL |

まっきーさん

電話やチャイムにも吠えますよ、うちは・・・。
缶に小銭もやりました。
無視もしました。
風船もつけてみました。
でもどれもこれも効き目なしです(-o-;
雪ちゃん、声が高いので本当にイラっとしちゃいます(゚ー゚;A
番犬にはなるんでしょうかねぇ。

| ちゅーちゃん | 2009/07/14 22:00 | URL |

くぅママさん

雷はキャリー大好きですよ~。
ここに入ってたらどこへでも
連れて行ってもらえると思ってます(^-^;
私も若かりし頃はエアコン大好きでしたよ
でも、冷え性なんでできるだけ我慢してたら
エアコンつけないことに慣れちゃいました。
雪ちゃん、弱っちい番犬ですが(;´▽`A``

| ちゅーちゃん | 2009/07/14 21:58 | URL |

mamekoさん

効き目ないとは知りつつも叩いてるよ(^▽^;)
窓を開けて寝てたら夜中でも鳴くのよ・・・。
いい加減に慣れてくれたらいいんやけど、
最近、雪ちゃんちょっと強気やねん。
今日はめちゃ暑かったねぇ。
無職は1週間だけよ~。
まあ、働いてる時間は相変わらず少ないねんけど(^-^;

| ちゅーちゃん | 2009/07/14 21:55 | URL |

ティアままさん

ティアちゃん、偉いわ~。
うちはチャイムが鳴るとインターフォン越しの声が
聞こえないくらいに鳴き喚きます(-_-;)
雪ちゃん声が高くって「わわわわわんっ!わわわわわんっ!」って
連続鳴きなんですよ・・・。
ティアままさんもイライラしちゃいますか(^w^) ぶぶぶ・・・
おうち守ってるというよりは「勝手にうちの前を歩くな!!!」
って感じみたいですが(^-^;
ありがとうございます♪頑張ります(*^^)v

| ちゅーちゃん | 2009/07/14 21:53 | URL |

もんママさん

エアコン入れて和室とリビングを仕切ると
さすがに鳴かないんですけどね(^-^;
さっさとエアコンつけたら~。って感じでしょ(;´▽`A``
雷はひきこもりでもプチですよ。
何か気になることがあったらすぐに出てきます。
モンちゃんのような落ち着きが欲しいですよ。
仕事はぼちぼち頑張ってます(*^.^*)

| ちゅーちゃん | 2009/07/14 21:49 | URL |

2チーママさん

にゃんこさん相手ならまだいいじゃないですか~。
うちはご近所迷惑ですね(;´▽`A``
お庭が広い豪邸に引っ越ししたい~!!!

| ちゅーちゃん | 2009/07/14 21:47 | URL |

Marikoさん

本当に嫌味っぽく言ったんですよ~(;´▽`A``
雪ちゃんを見ないように斜め下を向いて小声で・・・。
雷は今年はバテバテでご飯も食べません。
キャリーはちびの頃から大好きなので落ち着くんだと思います(*^.^*)
雪ちゃんはおうちを守ってるというより
うちの前を勝手に歩くな!!!って言う感じみたいに思えますが(^-^;
ありがとうございます♪頑張ります(*^^)v

| ちゅーちゃん | 2009/07/14 21:45 | URL |

うちも うるさいですよ~
ちゃんと 対策してるんですね~
ほんと暑いとそれだけで
疲れちゃいますよね~

| ミュウちゃんまま | 2009/07/14 21:40 | URL |

うちは通りがかりの人にはあまり吠えないけど
電話や玄関のチャイムには激しく吠えます
うちもね~缶に小銭を入れてガチャガチャしたりしてましたよ
でもやっぱり効果なし・・・
ホント暑いときにギャンギャン吠えられるとイラッとしちゃいますよね^^;
でも番犬としては活躍してくれそうですね

| まっきー | 2009/07/14 19:08 | URL | ≫ EDIT

雷くん、キャリーが大スキなんですねぇe-343
お出掛けに置いてかれないように
考えてるのかなぁ~!?
くぅママはエアコンがないと死んでしまいますッe-268
現代病ですが、
風が全く通らないんですよぉ~e-330
雪ちゃんは番犬タイプですねぇe-267

| くぅママ | 2009/07/14 17:59 | URL |

がはは…
だいぶ叩いてる??
フタがボコボコになってるやんかいさ~>∀<
うちは人の通りは直接見えない部屋にいるんやけど、
それでも窓を開け始めた当初は声とか音に反応して鳴いてたわ~。
最近は慣れたのか(?)あんまり鳴かんくなってきたけど…。
京都の不愉快な夏;;お互い頑張って乗り切りましょ~♪♪♪
おおおー。無職期はおしまい?^m^
働け~働けぇ~☆
ワタシモガンバル…。笑

| mameko | 2009/07/14 15:36 | URL |

そっかぁ・・・
ティアさんワンちゃんがいるところではガゥガゥしますがお家ではチャイムなってもほえないです・・・
たしかにずっとイライラしちゃいますよねぇ・・・
ティアままもお外でティアがワンちゃん見てずっと吠えてたらイラってしちゃいますっ(笑)
でも小学生が嫌みw(☆o◎)w恐るべし小学生ですねぇ(笑)
きっと雪ちゃんはお家を守ってくれてるんだよねぇ♪
お仕事頑張ってくださいのぽち☆

| ティアまま | 2009/07/14 14:39 | URL | ≫ EDIT

我が家も困ってますよ 確かにイライラするよね マンションだから玄関先人が通ると吠えるのよ 廊下に柵を買って玄関先に行けないようにしたら少しましになりました 一軒家は難しいよね! 窓際に行けないようにしたらどうかな?
雷君も引きこもりでしょうか? モンはあの日からハウスに味をしめ毎日引きこもりですヾ(∇^〃)
お仕事頑張ってね(^-^*)

| もんママ | 2009/07/14 11:27 | URL |

我が家は、表の通りはお部屋から見えないので通りすがりの小学生には吠えませんが、通りすがりのニャンコさんには吠えてます。
きっと、うちのジョニーくん、ニャンコさんに「うるさいニャー」って言われてるんでしょうね(笑)

| 2チーママ | 2009/07/14 05:58 | URL |

ごめんね。最後の小学生の嫌味すごいうけちゃった(;^_^A
雷くんコートが黒いから1番暑そうだけど
キャリーの中が落ち着くのかな?
雪ちゃんはおうちを守って吠えるのかな?
ちゅーちゃんは、お仕事頑張ってね~

| Mariko | 2009/07/13 20:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法