雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

雷と雪とパピとモモ
090710-1.jpg
今週、無職のちゅーちゃん。
雷・雪を連れて実家へ。
実家近くのお店にチャリンコに雷を乗せて行きました。
普通にお座りの姿勢で乗ってます。

090710-6.jpg
雪ちゃんも連れて行こうとしましたが久しぶりの実家でまたベッドの下に隠れてます。

090710-7.jpg
小さい時からずっとこうやって隠れてるんですよね(;´▽`A``

090710-11.jpg
晩御飯は生食初体験。
好き嫌い大王の雷がちゃんと食べました(*^^)v

090710-12.jpg
以外にも骨を食べ終るのは雪ちゃんの方が遅かったです。

P090710-2.jpg
最近、ほぼ目が見えていないパピちゃん。
カメラを構えているとズンズン近寄ってきました(;^_^A ・・・

P090710-9.jpg
私が行くと必ず冷蔵庫を掻いておやつの催促。
ここに入ってるのを知ってるんだよね~。

m090710 (14)
そして久しぶりに叔母の家にモモを見に行って来ました。
13日で生後5か月のモモ。
大きさは雪ちゃんと同じかちょっと大きいかくらいです(^-^;
デカチワワ決定ですね。
やっと耳も立ちました。

m090710 (10)
雷・雪のカゴが珍しいのか出たり入ったりしてました(*^▽^*)
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

凛杏ママさん

うちは手羽先にして朝と夜の2回にわけてあげました。
凛ちゃん、フード嫌いなんですか?
手羽中はよく食べたんですね。
うちはフード嫌いではないようなんですけど
雷が夏には食べなくなります。

| ちゅーちゃん | 2009/07/11 22:00 | URL |

手羽中に 挑戦したのかな?
フード嫌いの凛も 手羽中大好きなんですよ。
食が細いと 思っていた凛ですが、単に フードが まずいだけ?と思ったりしてますv-356

| 凛杏ママ | 2009/07/11 21:07 | URL |

2チーママさん

お帰りなさい~♪
やっぱり雨、降りましたか~。
梅雨ですもんね、仕方ないか。
雷、最初は立とうとしてましたが
途中からずっとお座りのままでした。
手羽先、以外にも雪ちゃんよりも雷の方が
お「気に入りのようでした(*^^)v
パピちゃんはまだ目が見えなくなって日が浅いので
距離感がつかめないみたいで突進して来て
よくぶつかってます(^-^;
モモはめちゃ落ち着きのない暴れん坊です・・・。

| ちゅーちゃん | 2009/07/11 20:52 | URL |

ティアままさん

雷はちびちびの頃は何でもよく食べたんですけど
大きくなってからはあれいらん、これいらんで・・・。
おやつも何でも喜んで食べるのは雪ちゃんだけです。
ティアちゃんは偏食ないんですね、いい子だわ~(*^▽^*)
パピちゃん、まだ見えなくなって日が浅いから
距離感がつかめない感じなんですよね。
で、私は甘いって知ってるので私がいると
ずっと冷蔵庫の前にいます(^-^;
モモ、今ですでに雪ちゃんと同じサイズの服がパンパンです。
まだまだ成長するのにどれくらい大きくなるんだろう?って(;´▽`A``

| ちゅーちゃん | 2009/07/11 20:49 | URL |

みこ姐さん

雪ちゃん、飛び起きてベッドのバーに
顎乗せてますけど・・・。
最初は生肉にびっくりでなかなか食べなかったんですけど
1個食べたらおいしかったみたいで
雪ちゃんより早く食べ終わりましたv( ̄ー ̄)v
パピちゃん、今は距離感がわからないみたいで
突進してくるんですよね(^▽^;)
シャッター切ったらこんなどアップでした。

| ちゅーちゃん | 2009/07/11 20:46 | URL |

Marikoさん

うちのはカゴの網目大きいですからね。
でも雷はハコ乗りしなくってずっとお座りだったから
爪挟む余地はなし。って感じでしたが・・・。
雪ちゃんは連れて行こうと思ったのにベッドの下に
隠れちゃったので連れて行ってないんですよ~。
Marikoさんの言うようなことができるなら
テレビに出てお金儲けしますけどね(^_-)-☆
パピちゃん、トリミングしてしばらくは手触りめちゃいいですよ(*^.^*)
ぬいぐるみみたいです。
モモはでかいけど5か月です。
全く落ち着きなくって抱っこしてても飛び降りようとします(-_-;)

いいえ、びっくりしましたね(^-^;
おじさんはほんわかしてたから
幸せなんじゃないでしょうか(*^▽^*)
暑いし外はねぇ、エステがいいかも( '∇^*)^☆♪

| ちゅーちゃん | 2009/07/11 20:43 | URL |

くぅママさん

雷は好き嫌い多すぎなんです。
食べることにあまり興味がない子なので困ります・・・。
手羽先、思いのほか好評でしたよ(*^.^*)
モモ、耳立たないかと思ってましたけど
立ちましたね~。
大きすぎなんですけどね(^-^;

| ちゅーちゃん | 2009/07/11 20:38 | URL |

もんママさん

パピちゃん、鼻ももともとあまり効かないんで
突進してくる感じです(^-^;
また今、ご飯食べずにおやつばっかりですね~。
雪ちゃんは落ち着くんでしょうね。
でも体も大きくなって危ないんですけどねぇ。
雷、最初はやっぱり食べませんでした。
でも美味しかったのか最後はお皿までなめてましたよ(*^.^*)
モモデカいは落ち着きないわで大変な子です(^▽^;)
雪ちゃんと同じサイズで作ってもらった服が
もうパンパンなんですけどね・・・。

| ちゅーちゃん | 2009/07/11 20:36 | URL |

只今、帰って来ました~!
心配した雨も、心配したとおり降りましたけど・・・。。。

雷くん、カゴバッグだと立ち見するのに
自転車では、しないんだぁ~?!
手羽先パクパク・・・お骨の味を覚えると
「お骨教」(宗教団体ではありません)に
なりますよー。

パピちゃん、お目めがドンドン見えなくなって来てるようだけど、お鼻で確認しようとしてるんですね!!

モモちゃん、いいキャラしてますね(笑)

| 2チーママ | 2009/07/11 17:45 | URL |

そっかぁ☆
雷クンは偏食なのかなぁ?
我が家のマロンもですよぉ・・・
ティアさんは何でも来るもの拒まず(笑)
そして去るもの追いますっ(笑)ププッ( ̄m ̄*)
パピちゃんよく知ってますねぇ♪
目が見えないと不安だけど・・・
冷蔵庫には美味しいものがあるって知ってるからその時は安心できるかなぁ?
モモちゃんでかチワ決定ですかぁ♪
でもかわいいには変わりないですもんねっ♪
カゴに入ろうとしてる姿がかわいぃ♪
お返事☆
ポン酢気になりましたかぁ(笑)
結構好き嫌いがあるかもですねぇ・・・
我が家の母は気に行って持って帰りました(笑)
マロンカード・・・空気を読まないから強敵ですっ(笑)
(σ・∀・)σぽちー☆

| ティアまま | 2009/07/11 14:23 | URL | ≫ EDIT

隠れてる雪ちゃん、可愛い♪
生食、雷ちゃん食べてますね~
美味しかったかな?
パピちゃ~ん!ズンズン寄ったアップのお顔
めちゃくちゃ萌えるよぉ!!

| みこ姐 | 2009/07/11 12:58 | URL | ≫ EDIT

ちゅーちゃんのチャリのかごなら爪
はさむことないね・・・ところで雪ちゃんは
チャリのどこに乗ってるの???
まさか後の座席に普通に乗って、
前足でちゅーちゃんの腰につかまって・・・るとか?
ってそんなわけないか(;^_^A
パピちゃんまるで白いお洋服着てるみたい。
白い毛がきれいだねー。触ってみたいかも。ふふ
モモちゃん、やっぱりまだ5ヶ月なのね。
幼い顔してるなーと思ったよ。
かごに興味があるのかな?かわいいねー♪
この頃ってどんな感じだっけ?はしゃいでるんだっけ?

それと、先日はありがとう。
幸せを呼ぶ小物入れも捨ててもらっちゃってごめんね(* ̄m ̄)プッ 
かなりうけたからーぁ。でも人の良さそうな
おじさんだったよね。おじさんに幸あれ!!
また遊ぼうね。で次はどぉする?やっぱりエステ?
2チーママさんに癒されにいっちゃう?ふふ

| Mariko | 2009/07/11 07:55 | URL | ≫ EDIT

ぱぴちゃんお鼻は効いてるからちゅーちゃんがわかるのかな? おやつが欲しいのは元気な印だね
雪ちゃんはそこが落ち着くところなんですね モンも引きこもりだし
雷君初お肉美味しかったかな?
モモちゃんデカチワワの世界にようこそ!
可愛いね(^-^*)

| もんママ | 2009/07/10 22:44 | URL |

雷くん好き嫌い多いんですかぁ?
イメージないですねぇ★
手羽先うちもあげてみようかなぁ~って
思ってるんですぅ~!!
あッ、やっぱりチワワって耳立つんですね!!
耳垂れもかわいいのに★
ポチッと☆

| くぅママ | 2009/07/10 21:23 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法