雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

爪切り
090628-1.jpg
昨日も朝から実家でパピちゃんのトイレ当番。
雷・雪はお散歩を済ませた後、ジジの仕事場でドッグラン状態。
遊び疲れたのか寝てます。

090628-4.jpg
午後一のパピちゃんのトイレが済んだあと、PrincessFantasyさんへ雷・雪の爪切りに行きました。
駐車場からお店までの道中はご機嫌で歩いてた雪ちゃん。
お店に入った途端に表情が曇って椅子の下に隠れちゃいました(;^_^A・・・
前回のトリミングを覚えてるのかな?

090628-9.jpg
雷が先に爪切りに行ったのでちょっと不安そう。
普段は雷は家で切らずに散歩で削れてちょうどいい感じなのですが、最近歩く距離&時間が短いのでちょっと伸びてました。
雪ちゃんは猫のように爪とぎするので尖ってるし、散歩の時に削れるってことがないのかよく伸びます。
雪ちゃんは家でも爪切りはできるのですが、夏になって私の手足の露出がちょっと増えたので家での切りっぱなし状態だとミミズ腫れができるので今回はお願いしました。

090628-11.jpg
雷は私がお茶をしている間、お店のダックスちゃんが気になって仕方ない様子。
カゴに入れても何度も脱走してました(;´▽`A``

090628-16.jpg
雪ちゃん、爪切りに連れて行ったので怒ってる?

090628-28.jpg
狭いマットの上で2ワン並んで寝てます。

P090628-1.jpg
やっぱりパピちゃんとちびパピちゃんの2ショットは難しかったです(^-^;
この日はパピちゃん、目の調子も悪かったのでお目目も開いてないし・・・。
今度、また挑戦します♪
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

2チーママさん

いつもありがとうございます(o*。_。)oペコッ

| ちゅーちゃん | 2009/07/01 21:43 | URL |

応援です。

| 2チーママ | 2009/07/01 19:19 | URL |

yuumiさん

今回は本当にありがとうございました(*^▽^*)
パピちゃんは緑内障&白内障でたぶんもう目が見えたないんだと思うんです。
だから余計に匂いが気になったんだと思うんですよね~。
なんとか正面で写真が撮りたいんです(*゚▽゚)ノ
爪切りは嫌でも頑張ってもらわないといけませんからね(^-^;
こんなブログですがまたお気軽に遊びに来てくださいね(^_-)-☆

| ちゅーちゃん | 2009/07/01 11:05 | URL |

こんにちは♪
先日は御世話になりました(*´∀`*)
今回はおもいきってコメしてみました♪♪

パピちゃん~~気になっちゃいますヨネ~
クンクン♪とってもカワユイです(≧∇≦)
有難うございました♪
ワンちゃんのお写真はホントに難しいですよね。
雪ちゃん&雷くん、爪切りお疲れ様でしたぁ(*´∀`*)
また遊びにきますネ♪ポチッ

| Yuumi | 2009/06/30 19:03 | URL |

ミュウちゃんままさん

自分でやるのも勇気が要ります。
思い切ってやらないと足を引っこめられちゃって却って危ないので(;´▽`A``
雪ちゃんもやすりをかけてもらっても爪が細いので痛いですよ~。
自分で切った時よりはマシですが(^▽^;)

| ちゅーちゃん | 2009/06/30 18:46 | URL |

いっちゃんさん

3ワンともに可愛く作っていただけました(*^▽^*)
いっちゃんさんのところもお父様の仕事場が遊び場になるんですね。
うちの場合、雪ちゃんにとっては多少の障害もあって楽しそうです(*゚▽゚)ノ
並んで寝てるのはたまにしか見られません、基本、仲良くはないので。
暑くなると特にね(^-^;

| ちゅーちゃん | 2009/06/30 18:44 | URL |

ティアままさん

切りっぱなしじゃ痛いですよね~。
いつも自分で切るときはやすりなんてかけられないからよくわかります( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, )
たまーに仲良しさん風なんですよ、うちは。
普段は別々で寝てますから。
パピちゃん、見えてないからかクンクンが激しくってどっちかがぶれちゃうんですよね(;´▽`A``

| ちゅーちゃん | 2009/06/30 18:41 | URL |

2チーママさん

雷はね、若いお姉さんが大好きだから多少、私から離れても全然平気なんですけど、雪ちゃんは預けられる!?って思ったのかめちゃ凹みでしたよ(^-^;
雪ちゃん、ちょっと模様が上り眉のように見えるときがあるので怒ったように見えます。
チェチーちゃんとジョニー君はいつもきれいにしてもらってますもんね。
まめじゃないですよ~。
ぎりぎりまで放っておくタイプです(^▽^;)

| ちゅーちゃん | 2009/06/30 18:38 | URL |

もんママさん

モンちゃんは嫌なことってないのかな?
何でも平気でやっぱり姐さんって感じですね(*^^)
爪切り中に寝ちゃうってすごい(@_@;)
シンクロ寝は寝床が少ない時しかしませんが・・・。
外では雪ちゃんが雷にくっついてるからするかも?
パピちゃんの2ショットは失敗ですけど~(;´▽`A``

| ちゅーちゃん | 2009/06/30 18:35 | URL |

まっきーさん

雪ちゃんは私がお風呂にいてれも凹み方がすごいですから(^▽^;)
雷はまだ若いお姉さんが好きなので喜んでついて行きますけどね。
家ではあまり並ばないんですけど、ここは寝床が少ないので並んでました。
パピちゃん、チビパピちゃんをクンクンするのでパピちゃんがぶれてるかチビパピちゃんがぶれてるかどっちかでした(^-^;

| ちゅーちゃん | 2009/06/30 18:33 | URL |

凛ちゃんのママさん

自分でやるのはちゃんと言うことを聞くいい子じゃないと危ないです。
うちの場合、雪ちゃんも大人しくはしてくれるものの足をひっこめちゃうので相当恐いです(^-^;
雪ちゃんはトリミングも爪切りもましてや他人に預けられるのも嫌な子なので機嫌が悪いように思います。
こういうときだけですよ~(;´▽`A``
普段は喧嘩ばっかりです・・・。

| ちゅーちゃん | 2009/06/30 18:30 | URL |

私は怖くて自分で爪切りしたことないです
みゅうは いつもしっかり爪切ってもらって
やすりもしっかりしてもらうんですけど
カリカリされると 痛くて~
爪が細いからかな~
なんか すっきりしないんですよ~

| ミュウちゃんまま | 2009/06/30 18:20 | URL |

お人形本当にカワイイですねー♪雷くんも雪ちゃんも見させて頂いたのですが本当にカワイイv-10それぞれ特徴をつかんでいてステキです。
雷くんも雪ちゃんも爪切りお疲れ様です(^_^)v
スッキリしたかな? お仕事場ドッグランはいいですよね~。
実はうちもじーじのお仕事場でドッグランしてます(笑)
家より広くて満足そうです(^_^)/~
並んで寝てる姿とっても癒されますねv-343

| いっちゃん | 2009/06/30 15:27 | URL |

爪切りこないだ病院でしてもらったら切りっぱなしで・・・
1週間くらいカキカキされてめちゃミミズ腫れが出来て大変でしたっ(笑)
友達にネコ飼った?なんて突っ込まれてしまいました(笑)
雪ちゃんと雷くんが並んでネンネしてる姿かわいぃ(〃∀〃)
パピちゃんとの2ショット難しかったですかぁヾ(;´Д`A
でもいつかはベストショットが(^皿^)楽しみにしてまぁ~す☆

お返事♪
えっ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
ちゅーちゃんさんはCocoroさん行ったことがなかったですかぁ?
えみごんとお知り合いだからてっきりあるのかと思ってました(爆)
ティアお澄まししつつも舌がでてておまぬけさんでしょぉ(笑)
(σ・∀・)σぽちーっと応援♪

| ティアまま | 2009/06/30 14:12 | URL | ≫ EDIT

うちの2チーも、サロンに連れて行くだけで
ブルブル。。。
凹み、まくってますよ。
雪ちゃん、怒ってる~?!
見方によっては、スッキリ~って顔にも見えますよ。

うちもソロソロ、トリミングに連れて行かなきゃー!

ちゅーちゃんさんは、いつもマメだわぁ~☆

| 2チーママ | 2009/06/30 08:48 | URL |

爪切り頑張ったのね 偉いね
でもモンは爪切りしてると寝ちゃうのヾ(∇^〃)
気失ったりしてね
ぱぴちゃんも似てるね 可愛い(^-^*)
シンクロ寝は憧れですよ いいなぁ~
今度してくれるかな??

| もんママ | 2009/06/29 23:10 | URL |

うちも昨日病院で爪きりしてもらいました~
雷くんも雪ちゃんもスッキリしたかな?
というよりお疲れ??
二人並んで寝てて可愛い~♪
パピちゃんとちびパピちゃんの2ショットもいいわぁ
「そんなに似てる?」って言ってる感じ^^

| まっきー | 2009/06/29 21:24 | URL | ≫ EDIT

わたし、まだ 爪きりは、自分でしたことがありませんv-356
雪ちゃん、爪きりが いやだったのかな?
おこっているみたいねv-290
マットに、仲良く並んで寝ているの、ほほえましいわ。
雷君と雪ちゃん、仲良しねv-343

| 凛のママ | 2009/06/29 20:48 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法