雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

実家でお留守番
090627-14.jpg
今日は朝一から私は歯医者へ・・・。
雷・雪は実家の仕事場でジジとお留守番。

090627-7.jpg
今日も美味しくおやつをもらいましたよ。

090627-23.jpg
雷と雪ちゃんはおやつの趣味が違うようで雷はささみ巻きガム、雪ちゃんはささみジャーキーです。

090627-24.jpg
午後からは両親が旅行に行ってしまったのでパピちゃんのトイレ当番。
パピちゃんは家の中で排泄できないので2,3時間おきに外(実家の敷地内ですけど^^;)に出さないといけません。
パピちゃんが外に出てる間は雷・雪は仕事場に閉じ込められてます。

090627-34.jpg
パピちゃん、雷・雪は苦手なのに近寄って行って吠えます。

P090627-11.jpg
めちゃ怒ってますが・・・。

090627-41.jpg
パピちゃんの姿が見えなくなると雷のクンクンチェック。
しつこいです(^-^;

090627-37.jpg
1日実家で過ごすときは御散歩は2回。
雪ちゃんがすぐに帰りたがるのでショートバージョンですけど。

090627-28.jpg
最後にボケボケ写真を2枚。
うるさい」って口を押さえられてるみたいですね。

090627-43.jpg
お散歩後に雪ちゃんの足を洗うときは必ず爪を立てられて思いっきり引っ掻かれます。
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

まめママさん

雪ちゃんの心配してくれてありがとー。
でもね、私も慌てたけどその日の夜には普通だったし大丈夫v( ̄ー ̄)v
雪ちゃんは蛇口まで蹴って突っ張るからね、洗いにくいの(;´▽`A``
まめちゃんも嫌やねんね。
パピちゃんは怒りんぼさんやから、私達には見慣れてる顔やけど(^▽^;)
雪ちゃん、撮り方によってはめちゃ赤ちゃんみたいな顔になるんよね~。
雷のクンクンはめちゃしつこいから(-_-;)

| ちゅーちゃん | 2009/06/29 11:08 | URL |

ちょっと見れなかった間に!少し前の日記だけど雪ちゃん蜂に刺されてたんやね!!
軽かったみたいだけど蜂ってところがとっても心配です。
その後の日記を見てると元気そうだけど…
大丈夫かな?

雪ちゃん爪を立てるの、まめと一緒やね~
うちもお風呂場行ったら爪立てて固まってます。
そして隙を見て逃げ出そうとする、捕まる、の流れ(^O^)

パピちゃんは童顔なので怒っててもとーっても可愛い☆☆☆
4枚目の立ってる雪ちゃんも赤ちゃんみたいな顔で可愛いし♪
雷ちゃんはいつものクンクンやね(^^)

| まめママ | 2009/06/29 00:55 | URL |

もんママさん

パピちゃんは怒りんぼさんなのでいつも怒ってますよ(^-^;
膀胱炎が治りませんから仕方ないですね。
お水を変えたりしてるんですけど、薬も飲み続けることができないから長期戦です。
もんママさんもパパさんにこうすることが!?
モンちゃんも足洗うの嫌がりますか?
雪ちゃんはバタバタさせて水道に足を突っ張ったりしますから洗い終わったら服がビチョビチョです(^-^;

| ちゅーちゃん | 2009/06/28 22:13 | URL |

ママリンkeiさん

パピちゃんはもともと神経質な性格で家で排泄するのは嫌みたいだったんですけどおしっこはまだできてたんです、でも実家が引っ越しをしてしまってからはできなくなりました。
膀胱炎もあって2、3時間おきに排泄させてあげないと家で粗相してしまうので母にこっぴどく怒られるんです。
母も脳血栓で倒れて以来イライラが続いてるのでパピちゃんにとっては大変です。
華ちゃんも膀胱炎気をつけてあげてくださいね。
雪ちゃんは不思議ちゃんですけど、雷よりは頭はいいみたいですね。
嫌なことがあると絶対に振り向きませんから(-_-;)

| ちゅーちゃん | 2009/06/28 22:09 | URL |

ティアままさん

雷・雪・パピの中でパピちゃんが一番の怒りんぼさんです(^-^;
童顔ですからね、獣医さんにもこんなに可愛い顔してて噛みつくの?とか聞かれちゃいます(゚ー゚;A
これってパピちゃんと雪ちゃんが吠えあってたんですけどね。
なぜだか一番静かだった雷が口を押さえられてる(*≧m≦*)

| ちゅーちゃん | 2009/06/28 22:04 | URL |

くぅママさん

うちは雷・パピ・雪の順で好き嫌いが激しいのです。
パピちゃんも小さい頃から気にいるおやつが少なくって何度も買ったものを無駄にしたんですがそれの上を行くのが雷。
だからうちでは決まったおやつしか買いません。
実家に行くとパピちゃんが食べるものを買っているので、ほぼ誰でも食べるだろうと思ったらそうでもないんですよね(;´▽`A``
お口押えてるのはパピちゃんと雪ちゃんが吠えあってて雷は横で見てただけなんですけどね(^-^;
なんでこうなったんだか?

| ちゅーちゃん | 2009/06/28 22:02 | URL |

凛ちゃんのママさん

パピちゃんは童顔なので何をやってもまだまだ可愛く見えちゃいます(*^.^*)
雪ちゃんは猫ですから(-_-;)
爪を立てるのは当たり前。
爪とぎしていつも爪をとがらせてるから痛いんですよ~(;´▽`A``

| ちゅーちゃん | 2009/06/28 21:58 | URL |

2チーママさん

「アイーン」ですか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
妹の一押し写真です。
妹のチョイスはへんてこ写真ばっかりなんですよ(^-^;
雷・雪はまだ落ち着いて寝られるってところまでは行ってないので帰ってきたら疲れてますけどね。
楽しそうだから、まあいいかと思って。
パピちゃんと雪ちゃんが吠えあってて雷はだまってたんですけどね、このときは。。。

| ちゅーちゃん | 2009/06/28 21:56 | URL |

ぱぴちゃん怒ってるの?
可愛い顔だから判んないね??
しかし排泄のお世話は大変そうですね

本当だ! 雪ちゃんが雷君に
「それは言っちゃダメ」って言ってるみたいヾ(∇^〃)
この状態どこかで見た事が?? 我が家か(=^m^)
モンも爪立てるよ 足洗うのがいやなのかな?
痛いんだよね~!

| もんママ | 2009/06/28 21:14 | URL |

いつ見ても楽しいBlogです^-^
ほんと、日記ですね。
ぱぴちゃんも家で出来ないんですね。
我が家の華も同じ。
パピヨンは結構神経質で家と外を知ってるのか??
華は長い時は(雨の日とか)丸一日我慢しちゃいます。
膀胱炎に気をつけないといけないですね。

しかしながら雪ちゃんはいつ見ても「素」のままで可愛いです。
彼女の可愛さって、生を見ると余計に増しますね。
不思議な雰囲気のある女の仔です~(^-^)
明日送るね☆
*夕方以降にしておきます。

| ママリンkei | 2009/06/28 17:28 | URL |

えっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
パピちゃん怒るのですかぁ(爆)
なんだかおっとりとしてて怒るように見えないですっ(°∀°)b
お口を思いっきり押えられてますがぁ(笑)
なにか悪いこと言っちゃった(*/ω\*)のかなぁ(笑)

そうそう
ちょうど歯医者さんに行かれたのですねぇ♪
ティアままも行かなきゃなのにぃ・・・(爆)
2週間で歯ブラシがボロボロ(笑)
でも電動歯ブラシの方がいいって歯科助手してた友達が言ってました♪
(σ・∀・)σぽちー

| ティアまま | 2009/06/28 14:22 | URL | ≫ EDIT

好きなうま02が違うんですかぁ!?
1ワンだと気づかないことなので納得しちゃいましたe-420
パピちゃん怒ってますねぇe-268
伝わってきます~e-267
お口押さえてるのおもしろいですねぇe-343
じゃれ合ってたんですかぁ?

くぅさんのこと心配してくださって
ありがとうでしたぁ~e-414
夜のお散歩はホントに気をつけないといけないですよねe-267
ワンちゃんには何が落ちててもわかんないですもんねe-263

| くぅママ | 2009/06/28 13:35 | URL |

パピちゃん、めっちゃ 怒っていますねえ。
でも、なぜか、かわいい。
さすが、雪ちゃん、
毎回、つめをたてるんですねv-411
雪ちゃんらしいわ。
でも、ママさんにとっては、笑い事では、ないわねv-356

| 凛のママ | 2009/06/28 13:06 | URL |

パピちゃんが怒って吠えている顔。。。
何故か、何度見ても「アイ~ン」に見えてしまいます(笑)
雷くんも雪ちゃんも、実家に行くと
お散歩に2回、連れて行ってもらえるし
仕事場で遊べるし・・楽しい事がいっぱいですね。

ほんとだぁ~!雪ちゃんが雷くんの口をふさいで
「おだまり~」って言ってるようですよね!うふふ☆


| 2チーママ | 2009/06/28 08:54 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法