雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

プチパニック
090623-3.jpg
今朝、いつもより少し早い時間にお散歩に出て距離にして100mちょっと、時間にして5分弱くらいで雷がウン●。
処理をして歩きだした途端に雪ちゃんの異様な鳴き声・・・。
どうしたのかと見てみると蜂が地面に落ちてました。

090623-12.jpg
右前脚で踏んだのか刺されたようです。
雷のように悲鳴のような鳴き声こそあげませんでしたが、雪ちゃんの鳴き声にしては明らかにいつもと違ってました。

090623-14.jpg
急いでうちに引き返して2チーママさんに連絡をして一番近い病院を教えていただきました。
(いつもの病院は実家のパピちゃんがずっと通っているところなのでここからだと40分弱かかってしまうのです。)
蜂に刺された=アナフィラキシーショックで急死!?とか考えてしまってちょっとパニック状態でした・・・。

090623-10.jpg
雪ちゃんのデカイ細い前足が腫れてるのがわかるでしょうか?
(チワワン界の深キョン?足が大きいのです。)
注射をしていただき坑ヒスタミン剤を3日分貰って帰って来ました。

090623-20.jpg
病院ではなんとか3本足で立ってましたが家にいるときはお座りもできない状態でいつものカゴに入れてもコロンっと前のめりに転げてしまいました。

090623-16.jpg
途中で散歩を中断されて病院にまで連れて来られて「ボク、どーしたですか?」状態の雷・・・(;´▽`A``


病院から戻った直後の雪ちゃんです。
お薬が効いたのかもう今は普通に歩いてます。
刺されたのも軽かったようです。
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/06/23 21:14】 | 動画 | トラックバック(-) | コメント(24) | page top↑

COMMENT

2チーママさん

いつもありがとうございます♪

| ちゅーちゃん | 2009/06/25 21:55 | URL |

今日の応援ポチ・店からも・・ポチ

| 2チーママ | 2009/06/24 21:23 | URL |

まっきーさん

普段、痛い時には絶対にと言っていいほど鳴かない雪ちゃんがしばらく「キューキュー」言ってたので本当に可哀想で申し訳なかったです。
本当にこれからの季節、気をつけないといけませんね。
雷もただならぬ雰囲気を感じてるのかお散歩を中断されてもすぐに家に戻ってきたし、昨日は1日大人しくしてくれてました。

| ちゅーちゃん | 2009/06/24 19:28 | URL |

ミュウちゃんままさん

大人でも我慢できない痛さって言いますからね。
病院でもお隣の女性がさされて2,3日はずきずきと痛かったっておっしゃってました。
でも幸い刺されたのも軽かったのか腫れも痛みも夕方には取れたみたいでホッとしてます。
ご心配ありがとうございました。

| ちゅーちゃん | 2009/06/24 19:25 | URL |

みこ姐さん

お薬も早く効いたみたいだし何より刺されたのが軽かったようで助かりました。
雪ちゃんは虫に興味のある子だったのでこれからはもっと注意しないといけませんね。
雷はいつもと違う空気を感じてるのかお散歩途中でもすんなりうちに帰ってくれたし、昨日は1日大人しくしててくれました。
ご心配をおかけしました。

| ちゅーちゃん | 2009/06/24 19:22 | URL |

もんママさん

ご心配をおかけしました。
いつもと全然違う鳴き方で本当にびっくりでした。
でも刺されたのも軽かったようで昨日の夜の薬もいらないんじゃない?っていうくらいに回復してたのでホッとしてます。
雷もいつもと違う気配は感じてくれてるようで昨日は1日大人しくしててくれました。
病院も何箇所か思い浮かんだんですけどどこが一番近いのかそれさえ考えられなくって2チーママさんに電話してしまいました(^-^;

| ちゅーちゃん | 2009/06/24 19:19 | URL |

いっちゃんさん

ご心配をおかけしました。
雪ちゃんは動いてるものに何でも興味を示す子なので、たぶん地面で弱ったいた蜂にちょっかいを出したんだと思います。
モカちゃん、バンビ君も気をつけてあげてくださいね。
普段、多少の痛みなら鳴き声一つあげない雪ちゃんがずっと「キュー、キュー」って鳴いてたのでもうこっちもどうしたらいいのか、パニック状態で・・・。
もう今日は大丈夫みたいです(*^.^*)

| ちゅーちゃん | 2009/06/24 19:16 | URL |

ティアままさん

家を出てすぐのことだったんで、もう何がなんだかわからない状態で、蜂も雪ちゃんの前足にまだ針を刺したままで雪ちゃんが前足を振って取ろうとしてたのか、地面に落ちてたのかをはっきり覚えてないんです。
だた蜂がいた。っていうことだけで。
本当にアナフィラキシーショックを起こさなくってよかったと思います。
ご心配をおかけしました。

| ちゅーちゃん | 2009/06/24 19:12 | URL |

かおりさん

ご心配をおかけしました。
雪ちゃんは割と痛みには強い子なのであまり鳴かずにすみました。
雷だったらこの世の終わりくらいに大鳴きだったと思います。
刺された者にしかこの痛みはわからないらしいですね。
かおりさんもこれからますます虫が増える季節ですからお気をつけて・・・。

| ちゅーちゃん | 2009/06/24 19:08 | URL |

そらママさん

たぶん、地面で弱ってた蜂にちょっかいを出したんだと思うけど、軽く刺されただけだったみたいで本当によかった・・・。
黒いものに向かってくるって言われてるしね。
気をつけないとね。
雷も散歩に出てすぐだから普通なら絶対に家には帰らないって頑張るのに素直に家に戻ってくれたし、普通じゃない気配は感じてくれたんだと思う。

| ちゅーちゃん | 2009/06/24 19:05 | URL |

凛ちゃんのママさん

ご心配をおかけしました。
今はもう、昨日何かあったの?くらいに元気です(^-^;
動画の時には少しマシになってて刺されてすぐは一人ではお座りもできない状態でした。
軽く刺されただけのようで回復も早くって本当によかったと思ってます。

| ちゅーちゃん | 2009/06/24 19:02 | URL |

くぅママさん

ご心配をおかけしました。
昨日、私が仕事から帰ってきたら普通でした。
回復が早くて良かったです。
雪ちゃんは虫に興味のある子なので気をつけないと。と改めて思いました。
くぅちゃんもこれから虫の多い季節ですから気をつけてあげてくださいね。

| ちゅーちゃん | 2009/06/24 18:59 | URL |

2チーママさん

今、うちのベランダでも巣を作ってるんです(^-^;
早いうちにどうにかしないと。とは思ってるんですが怖くて・・・。
腫れは病院について診察台に乗せるまで気付かなかったんです。
アナフィラキシーショックは起こさなくって本当によかったです。
雷は心配してるのか?はわかりませんけど、昨日は1日大人しくしててくれました。
唇の上って微妙な位置ですよね(;´▽`A``

| ちゅーちゃん | 2009/06/24 18:56 | URL |

雪ちゃん痛かったでしょう 可哀想に・・・
今の時期は気をつけなきゃいけませんね
でも、お薬が効いたようでよかった
動画ではまだ痛々しそうな感じだけど
そんな雪ちゃんを心配そうに見てる雷くん
優しいお兄ちゃんですね
早くよくなりますように ポチ

| まっきー | 2009/06/24 18:46 | URL | ≫ EDIT

雪ちゃん 痛かったでしょうね~
可哀そうに
人でも 刺されたら痛くてしょうがないのに
こんな 小さな雪ちゃんのお手手になんて・・・
お薬利いてるみたいでよかったですね!
早く治りますように☆

| ミュウちゃんまま | 2009/06/24 17:21 | URL |

お薬、効いたんですね
良かったぁ~
そっか、お散歩はこういう危険もあるんですね
雪ちゃん、ホント大事に至らなくて良かった
心配そうに傍に来る雷くんに
胸がキュンとしました

| みこ姐 | 2009/06/24 15:23 | URL | ≫ EDIT

(*-゛-)ハチめ! 雪ちゃん痛かったね
でもちゃんとちゅーちゃんに教えて偉かったね
足はれてるし可哀想だ(>(ェ)<*)
動画雷君が心配そうに雪ちゃんに寄って行ってて
兄妹だね 雷君守って上げてね
ハチ気をつけないといけませんね
ちゅーちゃんあせったでしょう ご苦労様
2チーママさんご近所でよかったね(^-^*)

| もんママ | 2009/06/24 15:08 | URL |

雪ちゃん(>_<)!!!!かわいそうに。大変でしたね。
ワンコもハチに刺される危険性があるのですね!!
あ~雪ちゃん痛かったでしょうねv-388自分がなるより言葉がしゃべれない分ワンちゃんが怪我するとパニックになっちゃいますよね。ちゅーちゃんさんのお気持ちすごくわかります。
雪ちゃんショック状態にならなくて本当によかったです。
足が本当に腫れてますね、どうか早く良くなりますように。
雷くんもお散歩残念でしたね(T_T)
んんん。お薬代わりのポチ♪
(本日2台分あるのでもう一個もポチ)

| いっちゃん | 2009/06/24 13:52 | URL |

えぇ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
蜂に刺されちゃったのですかぁw(☆o◎)w
すんごくビックリしちゃいましたっ(爆)
雪ちゃん本当に腫れてる(ノд<。)゜。
アナフィラキシーショックを起こさなくって本当によかったぁ・・・
ティアままなんかもぉ大大大パニックになっちゃいますょぉ・・・
でも本当によかったぁ・・・
お大事に雪ちゃん♪(*/ω\*)

おからのクッキーは本当に簡単だしそれにリーズナブルにできちゃうからとってもいい感じですっ♪
あっ・・・でもティアままお料理はへたっぴですよぉ(笑)
ずぼらぁ~だしっ(笑)ププッ( ̄m ̄*)
型抜きすら面倒くさいのですょぉ(笑)

(*´∇`)今日は雪ちゃんが早く良くなりますようにのぽちー★

| ティアまま | 2009/06/24 13:35 | URL | ≫ EDIT

雪ちゃん大丈夫ですか?
パニックになるの分かります。
ワタシなんかいい大人になって蜂に刺されてパニくりましたから(汗)

早く良くなれ!ぽちっ☆しときました。

| かおり | 2009/06/24 08:41 | URL |

雪ちゃん・・・かわいそうに
ほんと、足が腫れてるわ・・
でも、すぐに病院いってよかったね
嫌な季節だよね・・・
気をつけないといけないね・・・
雷君もそらも黒いしね。よけいね・・・

雷くんの優しい表情がいいね

| そらママ | 2009/06/24 00:15 | URL |

朝から、大変だったんですね。
小さいチワワちゃんが、蜂にさされたら、
どんなことになるか・・・と、あわてられたことでしょう。
雪ちゃん、痛かったんだね。
かわいそうに・・・
動画を見ると、すごく痛そう。
でも、軽くて、よかったです。v-410
早く、よくなってね。雪ちゃん。

| 凛のママ | 2009/06/23 21:29 | URL |

雪ちゃん痛いですよねぇ。。。
晴れちゃってるし、おうちでも歩くの大変そうでッe-263
ハチに刺されると大変ってくぅママも聞いたことあったんで、
すっごく心配しちゃいましたe-330
でも、今は大丈夫みたいでよかったですe-420
雪ちゃん、軽くてよかったねぇ~e-267

| くぅママ | 2009/06/23 21:27 | URL |

この時期、ハチは怖いですね~!
雪ちゃん、腫れて痛そうーv-409
アナフィラキシーショックを起こさなくて良かったですね。
動画、見てると何だか雷くん心配してるみたいですね。
雪ちゃんが、早く治りますように・・v-354

今日の夕方、「塔の島」へ行って帰ってから
違和感があるので、鏡を見たら・・
唇の上の所を、蚊(多分)に刺されてプクッーって
腫れてました。
嫌な季節だわ~v-406

| 2チーママ | 2009/06/23 21:23 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法