雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

パピちゃんの病院と雷・雪
P090621-1.jpg
昨日、コブができていることが気になったので今日は病院へ。
病院への道は覚えているので道中ずっとハァハァ言ったままです。

P090621-5.jpg
病院でも呼吸が荒いです。
獣医さんにまずはおしっこの検査をしていただき、気になるコブのことをお伺いしました。
触診するかぎりこれはコブではなく筋肉の変形とのことでした。
悪いほうの足をかばって歩いているうちに筋肉が変に発達したのだろうと・・・。
ただ、それなら今までにもあったはずですが、気付かなかっただけなのか、急に足が悪くなって行ったのか?
これからの変化を気にしていくしかないようです。

P090621-15.jpg
パピちゃんの緑内障を発症している右目は見えなくなっているようです。
最近は壁にぶつかったり、おやつをうまく銜えられなかったり。
右目は焦点が合わずにちょっと外を向いています。
でも痛みがないのが救いです。

090621-8.jpg
パピちゃんを病院へ連れて行って帰ってきたらずっと張り付いて匂いを嗅ぐ子がいます(^-^;
パピちゃん大好きな雷です。
パピちゃんは雷が嫌いなんだけど・・・。

090621-3.jpg
私がいない間に雷・雪はジジにおやつをもらったそうな。

090621-9.jpg
パピちゃんの寝床で背中合わせに食べてます。

090621-1.jpg
雪ちゃんは基本的にジジは嫌いですがおやつをくれるときは別。
ずーっと張り付いてますが(;´▽`A``
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

凛ちゃんのママさん

はい、一安心です(*^.^*)
暑くなって食欲は落ちてますがおやつは食べるので大丈夫だと思います。
雪ちゃんはゲンキンな子なので、おやつを持っているとジジに近づいて行き持ってないと逃げます(-_-;)

| ちゅーちゃん | 2009/06/22 21:43 | URL |

ミュちゃんままさん

介護ってことを考えると辛いですよね。
自分より小さく可愛かったのに、自分より先に歳をとってしまいますもんね。
嫌がられても日々の変化を感じてあげないとダメですね。

| ちゅーちゃん | 2009/06/22 21:41 | URL |

ぱぴちゃん、病院、がんばったね。
でも、よかった~v-290
ごはんいっぱい食べて、がんばってね。
雪ちゃん、おやつのときだけ、
じいじのところへ行くのねv-411

| 凛のママ | 2009/06/22 21:29 | URL |

我が家にも お婆ちゃんワンコがいますが
ほとんど耳が聞こえてません
体を触られるのも ちょっといやみたいで
年をとると 次々いろんな病気が出てきますよね~
私もいつ介護生活になるのだろと思うと
悲しくなります

| ミュウちゃんまま | 2009/06/22 19:31 | URL |

まっきーさん

パピちゃんは普段一緒に生活していないのと体を触ると怒るときがあるのでなかなかスキンシップを取りずらいんですが、これからはそうは言っていられませんね。
雷・雪はうちではでてこないようなおやつがここにはあるので真剣そのものです(^-^;
メイちゃん、こっそり近づいて奪うなんてやり手ですね(*゚▽゚)ノ
うちはじーっと見つめてくれるまでお座りしてます。

| ちゅーちゃん | 2009/06/22 19:13 | URL |

みこ姐さん

ご心配ありがとうございます。
かばっててあんな風に筋肉が変形するなんてびっくりでした。
足のお皿がもともと外れやすかったのでそのせいだと思うんですけど。
痛みは今のところなさそうです(*^^)

| ちゅーちゃん | 2009/06/22 19:11 | URL |

2チーママさん

ご心配ありがとうございました。
痛みはなさそうだったんですけど万が一のことがあったらと心配しました。
これからは大きくなったりしないか観察しないといけませんね。
雷は私がいないとあまりおやつに興味ないらしいんですが、雪ちゃんはおやつがあれば私はいなくてもいいみたいです(;´▽`A``
ジョニー君よりも雪ちゃんのほうがゲンキンですよ(-o-;

| ちゅーちゃん | 2009/06/22 19:10 | URL |

もんママさん

特に気にする様な状態じゃなくって本当によかったです。
老化で突然出てくることもあるんですね。
毎日は会えないのでこれからはいろいろ気をつけて見てあげたいと思います。
雪ちゃんはジジがおやつをくれるってわかってるのでじーっと見つめるんですよ(^-^;
それ以外は近寄りもしないのに・・・。
こんなゲンキンな子ですがおやつくれますか?

| ちゅーちゃん | 2009/06/22 18:53 | URL |

体調や体の変化をすぐに気づいてあげられるように
普段からスキンシップをとっておくのって大事ですね
雷くんも雪ちゃんもおやつを見つめる目が真剣
(そりゃそうか 笑)
うちのメイも父が苦手なんですが、おやつを持ってるときは
こっそり近づいておやつを奪って逃げます^^;

| まっきー | 2009/06/22 18:37 | URL | ≫ EDIT

パピちゃん病院お疲れ様でした
そっか、かばってることが原因なのかもなんですね
痛みとか無かったらいいな

| みこ姐 | 2009/06/22 16:24 | URL | ≫ EDIT

パピちゃん、良かったですね。
ワンちゃんって、しゃべってくれない&我慢強いので
少しの変化でも、心配しちゃいますね。
雷くんも雪ちゃんも、ウマウマをくれる
お父様の事は、大好きなようですね。(笑)
雪ちゃん、苦手な事でもおやつがあると
克服出来るところはジョニーくんと一緒だねv-411

| 2チーママ | 2009/06/22 08:47 | URL |

ぱぴちゃんよかったね そうそう突然出るものよね
お友達のわんこの軽いヘルニアになって老化でって
悲しいよね! でもぱぴちゃんは食欲もあるしね
頑張って欲しいよ(^-^*)
雪ちゃんおやつですっかりジージと仲良しかな?
私も次回はおやつお姉さん・・おばちゃんしようっとヾ(∇^〃)

| もんママ | 2009/06/21 22:20 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法