雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

雷くんいろいろ・・・
090529-9.jpg
散歩に行くのはだいたい朝9時頃。
もう暑いですね。
そろそろ早朝か夕方に変えないと・・・。

090529-7.jpg
散歩から帰ってきたらまずはここでお水を飲んで、雪ちゃんから家の中へ。

090529-11.jpg
雪ちゃんの足を洗っている間に雷は普通にお外で寝てます(;´▽`A``

090615-2.jpg
BBQの次の日の朝、疲れてたのか大人しい雷・雪。

090615-5.jpg
またまた雷は自らキャリーの中へ。
一人でゆっくり寝たい時にも自主的に入ります。
雪ちゃんには絶対に邪魔されない場所なので。

090615-11.jpg
ご飯もあまり欲しくなさそう。
暑くなってきてますますご飯に興味のない雷です。

090617-1.jpg
朝からブラッシング。
このブラシでならブラッシングさせてくれます。

090617-2.jpg
雪ちゃんはブラシがどれでもブラッシングは嫌い。
気になって見には来るけど。

090617-8.jpg
ブラッシングが終わったらコロコロで抜け毛取り。
うっとりした表情ですが(^-^;

090617-11.jpg
お手手揃えてハエさんのポーズ?
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/06/18 19:06】 | | トラックバック(-) | コメント(13) | page top↑

COMMENT

ママリンkeiさん

ずっとお休みできなかったんですか?
忙しいのにいつもすみません。
華ちゃんは今の時期抜け毛がすごいでしょうね~。
パピちゃんも長かったときはすごかったですもん。
雷、落ち着いてないですよ全然(;´▽`A``
3連休に来られるんでしょうか?
また連絡待ってます(*゚▽゚)ノ

| ちゅーちゃん | 2009/06/21 09:05 | URL |

久しぶりに可愛い二人の日常をのんびり見せてもらいました。
笑えるくらいに詳しい説明もあって、とても微笑ましいですね^-^
私も今夜は何週間振りかに夜間作業を御休みできたので今夜は陸華とお風呂に入りました^0^
ハナリンコは抜け毛の時期かスンゴイ毛が抜けてドライヤーはマジで地獄でしたよ^-^;
雷君はいつもお利口さんですね。
雷君て落着きがありますよね。
陸に見習ってほしいわぁ~(><)
ポニの件、了解です。
また機会があればヨロシクネ(^-^)

| ママリンkei | 2009/06/20 01:23 | URL |

まっきーさん

お昼前じゃ、人間も暑くないですか~?
日蔭が多いところだといいんですけどね。
そう、チョコちゃんがコロコロしてた記事を見てうちもこれをネタにしようと思ったんです(^-^;
ブラッシングが終わった後にラグをコロコロしつつ雷も。っていう感じでやってます(*^^)v

| ちゅーちゃん | 2009/06/19 21:39 | URL |

もんママさん

6時か~(^▽^;)
気持ちいいのかも知れないけど眠そう。
夕方じゃなくて夜にしないと気温も下がらにですよね。
これはドッグカフェでタダでもらったものです。
頭の上でくるくる動かしてマッサージするのが気持ちいいみたいですよ。
コロコロは冬場、カーペットにしてたらたまたま横にいたのでついでにやってみたら全然平気だったので、習慣になってます。
雪ちゃんは雷が2回するところを1回くらい?
でも毛が少ないから(^▽^;)

| ちゅーちゃん | 2009/06/19 21:36 | URL |

くぅママさん

くぅちゃんは夜派ですか~。
夜は私が面倒くさいので行きたくないんですよね(゚ー゚;A
一度家に帰ったら出たくない人なので・・・。
雷、カッコいいですか?
う~ん、イマイチうちでは認められない表現だったりしますが。
可愛いとは思いますけどね(*^^)

| ちゅーちゃん | 2009/06/19 21:32 | URL |

2チーママさん

いやレディファーストって訳では・・・。
怖がりの雪ちゃんを1ワンで外に置いておくのはちょっと不安だけど、雷なら多少放っておいても大丈夫かと(^▽^;)
ブラッシング、スリッカーブラシだと嫌がります。
コロコロはカーペットをしてる時に横にいたのでやってみたらコロンって横になって気持ち良さそうだったのでブラッシング後の習慣にしてます(*^.^*)
いつもありがとうございます♪

| ちゅーちゃん | 2009/06/19 21:29 | URL |

凛ちゃんのママさん

そーですね、早く切り替えないとと思いつつ暑くなってから行ってます(;´▽`A``
雪ちゃんも基本怖がりですからさせてはくれるんですよ。
でもちょっと手を緩めて瞬間に逃げて行きます。
このブラシが気持ちいいみたいです。
ドッグカフェでタダでもらったものですが(^-^;

| ちゅーちゃん | 2009/06/19 21:26 | URL |

ポチー☆

| 2チーママ | 2009/06/19 20:09 | URL |

私がお散歩行くのはお昼前・・・^^;
日なたをよけて歩いてますが確かに暑いですね
私ももうちょっと早く行くようにしなくっちゃ~

雷くん、ブラッシングもコロコロも気持ち良さそう♪
チョコもコロコロ好きだけど、いつも何となくやってました
そうか~ブラッシング後にやれば抜け毛が取れるのね
これからはうちもブラッシング後にやろうっと

| まっきー | 2009/06/19 18:35 | URL | ≫ EDIT

9時は暑くなってきたね~!我が家は8時でも暑い~!
早起きしないとなぁ~夏の6時とか気持ちいいだよね
夕方も暑くなってきたね
ブラシはラバーなんですね 気持ち良さそうだ
コロコロヾ(∇^〃) 元から取らないとね
雪ちゃんブラシが嫌いなの? いつも綺麗だからブラシングしてるんだろ~と思ってましたよ

| もんママ | 2009/06/18 22:30 | URL |

⑨時でも暑くなってきましたよねe-263
くぅさんは専ら夜にお散歩に行きますe-282
雷くん、かわいすぎですよぉ~e-266
コロ02されて気持ちよくなってるの最高ですe-420
見た目かっこよくて、中身はかわいいなんて、
くぅママます02ファンになっちゃいましたよe-415

| くぅママ | 2009/06/18 21:14 | URL |

何でもレディーファーストなんですね!
雷くん、お利口さんに待ってるんですね。

うちの2チーはブラッシングは大好きですが
コロコロはさせてくれません。
コロコロさせてくれると、落ちる毛がマシですよね!
いいなぁ~ポチ☆

| 2チーママ | 2009/06/18 20:57 | URL |

これからは、お散歩は、早朝か夕方ですね。
凛も雪ちゃんと同じで、ブラッシングはきらいですが、
一応、させてはくれます。
雷君、うっとりの表情なんて、よっぽど、気持ちがいいのね。
そのブラシがいいのかしら?
それとも、ちゅーちゃんの腕かしら?v-291

| 凛のママ | 2009/06/18 20:51 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法