雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

お風呂とおやつ
090614 (76)
嵐山でBBQをした前日、胃液を吐いた雪ちゃんは酸っぱい匂いがしてました(^▽^;)
BBQから戻ってすぐにお風呂。

090615-9.jpg
そーいえば、昨日おやつ貰ってないの

090615-17.jpg
普段はお風呂を済ませるとおやつをあげます。
(当日忘れてたので全く意味ないですが。。。)
お風呂に入ってない雷が貰う気満々・・・。

090615-15.jpg
雪ちゃんはこの位置で雷が貰ってどこかへ行ってしまうのを待ってます。

090615-18.jpg
雷がささみ巻きガムを選んで移動したのでちょっと前に来ました。

090615-27.jpg
初めてのおやつなので慎重に食べ始めました。
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

ティアままさん

急に気温が上がったりするとどうしても吐いちゃいますね。
ティアちゃん、大丈夫ならいいじゃないですか(^▽^)
うちも次の日にはケロッとしてるので助かります。
これ、ミッキーの形ですよ(*^.^*)
包みもディズニーのキャラクターでした。

| ちゅーちゃん | 2009/06/18 18:27 | URL |

そらママさん

あ、やっぱり気になる?
しまむらで買った安物やけど、もっとそらママ好みのもあったよん♪
濡れると貧相って旦那がいうけど(;´▽`A``
控え目なわけないやん。
おやつのことで喧嘩すると私に怒られて貰えなくなるから大人しくしてるだけよ(^▽^;)

| ちゅーちゃん | 2009/06/18 18:25 | URL |

雪ちゃん大丈夫ですかぁ?
おやつ食べてるからもう大丈夫なのかなぁ?
この時期結構吐いちゃう子多いですよねぇ・・・
あっw(☆o◎)w我が家のマロンも先日いきなり吐いてたって言ってました・・・
ティアさん・・・全く大丈夫そうですが(゜m゜;) 
おやつの形がミッキーさんに見えるのは気のせいかなぁ?
めちゃかわいぃ♪
(σ・∀・)σ凸ポチ

| ティアまま | 2009/06/18 15:50 | URL | ≫ EDIT

ちゅ~ちゃん、和室のカーペットが気になるわ~
って、どこ見てんだよ~

雪ちゃんは濡れると細いのがよけ細く見えるね~
雪ちゃんは控えめなの~?
かわいいね~

| そらママ | 2009/06/17 21:16 | URL |

もんママさん

1日経てばケロッとしてますよ。
モンちゃんは池で泳いだから仕方ないですよね(;´▽`A``
泳いではいないって?
雷は人の手柄を横取りするタイプですから(-_-;)
おやつが原因で喧嘩になって私を怒らせると貰えなくなりますからね、そういうことはよく知ってます(^-^;
ミッキーの形で味によって袋のキャラクターが違うんですよ。

| ちゅーちゃん | 2009/06/17 20:34 | URL |

ミュウちゃんままさん

1日経てばケロッとしてるので大丈夫です(*^.^*)
たぶん、今回は暑さから吐いたんだと思うんですけど・・・。
おやつは喧嘩すると貰えなくなるってわかってるから後ろに控えてますけど、普段は控えめじゃないですよ?

| ちゅーちゃん | 2009/06/17 20:31 | URL |

くぅママさん

雪ちゃんもよく吐くんです。
だから心配はしないんですけど。
吐いた後にカニのようにブクブク泡を出してて、それがまた酸っぱい匂いがするんです(゚ー゚;A
このミッキーのは頂き物で私も可愛いな。と思ったんですけど雷・雪には単に食べにくいものだったようです(^▽^;)
カゴはリンクしている「くるくるおっぽっぽ」のえみごんさんのお母さんが作ってくださってるものです。
カフェCOCOROさんでも購入できますよ。

| ちゅーちゃん | 2009/06/17 20:28 | URL |

雪ちゃんその後は平気かな?
シャンプーして貰ってさっぱりだね(^-^*)
モンも嫌々シャンプーに行きましたよ
雷君なんで君がおやつを~ヾ(∇^〃)
可愛いね 雪ちゃん後ろでちゃんと待って偉いね
可愛いガム ミッキーに形かな?

| もんママ | 2009/06/17 20:27 | URL |

まっきーさん

うちは実家のパピちゃんが嫌なことを我慢したらおやつが貰えるっていう躾だったので、雷・雪にもやってみようと。
でも、雪ちゃんはお風呂上がりは正直な話、おやつを食べるような気も起らないくらいに落ち込んでますけど(;´▽`A``
雷はこの日はお気楽モードですから( ̄m ̄〃)!
雪ちゃんは「私がもらうのに」とでも思ってるんですかね。

| ちゅーちゃん | 2009/06/17 20:24 | URL |

2チーママさん

前日に入れたかったんですけど、体調悪いのに入れても・・・。と思って次の日に(*^^*)
だってめちゃくちゃ臭かったんですもん。
雷と別の日だと本当に楽です。
うちの場合、おやつでのバトルが激しくって私が怒ってしまうと貰えなくなるってわかってるので雷から先にって、なんとなく決まってしまっているようです。
ずぶぬれで帰って来ましたよ~(-o-;
止むかどうかもわからないし、あのカミナリでまた雷が震えてるのかと思ったら仕方なく・・・。

| ちゅーちゃん | 2009/06/17 20:20 | URL |

いっちゃんさん

大丈夫ですよ~。
1日経てばケロッとしてます。
雷の方が雪ちゃんよりお初ものに弱いのです(^-^;
だからささみ巻きガム・・・。
前回、雷がお風呂に入った時にこれの違う味のをあげたけどやっぱり食べなかった・・・。
これ、うちはフードのおまけで貰ったのでどこで売ってるのかはわからないけどね(^▽^;)
昨日は会社は浸水してました。
うちの方でも雹が降ったらしくってベランダの物干しのところのトタン屋根に穴が数か所開いてしまいました(。>0<。)

| ちゅーちゃん | 2009/06/17 20:17 | URL |

凛ちゃんのママさん

ご飯は雪ちゃん優先、おやつは雷が優先と2ワンの間で決まってます。
おやつの取り合いは激しい喧嘩になって、長くなると私に怒られて貰えなくなりますから(;´▽`A``
これ、先月フードを買いに行った時におまけで頂いたものなんです。
袋もちゃんとディズニーのキャラクターでしたよ(*^.^*)

| ちゅーちゃん | 2009/06/17 20:12 | URL |

かおりさん

大丈夫です。
一日経つとケロっとしてます(*^^)
このおやつは先月フードを買いに行った時におまけで貰ったんです。
おやつの取り合いで激しい喧嘩になるので最初は後ろに控えて待ってるんです。
お風呂はめちゃくちゃ嫌いですよ(゚ー゚;A
お風呂場で上へ上へとよじ登ろうとしますから・・・。

| ちゅーちゃん | 2009/06/17 20:10 | URL |

雪ちゃん 大丈夫ですか~
ワンコって 時々吐くけど
理由がわからないから
心配ですよね~
おやつも 後ろで待って
可愛いですね~
ほんと 控えめさんなんですね☆

| ミュウちゃんまま | 2009/06/17 19:46 | URL |

雪ちゃん大丈夫ですかぁ~?
くぅもたまに胃液吐いちゃうんですよe-268
酸っぱい臭いしますよねッe-263
ミッキーのうま02かわいいですね~e-343
人は見た目かわいかったりすると嬉しくなっちゃいますが、
ワンちゃんは・・・関係ないですよね(笑)e-330
雷くんと雪ちゃんがいつも入ってるピンクのカゴバックって
どこで買われたんですかぁ~?
かわいいなぁ~って思ってたんですe-415

| くぅママ | 2009/06/17 18:39 | URL |

なるほど、お風呂の後にはおやつか~
これならうちのコたちもお風呂好きになってくれるかな?
おやつに目を輝かせてる雷くんの顔
その後ろでじーっと見つめてる雪ちゃんの顔
それぞれ個性があって可愛いなぁ^^

| まっきー | 2009/06/17 18:24 | URL | ≫ EDIT

あの日、帰ってから雪ちゃんはお風呂の刑が
待ってたんですか?!
1匹だと、楽でしょう♪

おやつに警戒しながら近づくなんて
うちの2チーには考えられないです。
多分、いきなりパクッて感じです。

宇治方面、結構、トタン屋根には穴が開いた!って
聞きました。5時頃って、ずぶ濡れになったんじゃ
ないの~? 

| 2チーママ | 2009/06/17 15:28 | URL |

雪ちゃん大丈夫ですか?(>_<)
おやつ選びv-290多分この場合雷くんと同じくモカもささみ巻きガムだとおもいます(笑)さすが親戚さん!!女の子は確かに初めてのおやつ慎重になりますよね♪
ミッキーの形とってもカワイイですねー!こんなのあるのですね。ああ。。。また買ってみたい病が。。。

ちゅーちゃんさん昨日雨大丈夫でしたか??
ニュースを見てびっくりして心配になりました(T_T)

| いっちゃん | 2009/06/17 14:02 | URL |

雷君から、おやつを選ぶんですね。
年上だもんね。
雪ちゃん、ちゃんと待っているんだね。
雪ちゃんのおやつ、ミッキーの形?!
初めて 見ましたv-286

| 凛のママ | 2009/06/17 13:29 | URL |

雪ちゃんの体調はもう大丈夫なんですか?

おやつがミッキーの形してるんですね!
そして控えめな雪ちゃん、かわゆいです。

お風呂嫌がったりしませんか?
ウチはお風呂出た後が、めっちゃ大変ですョ!

| かおり | 2009/06/17 11:54 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法