雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

新しい遊び場
090606-2.jpg
この前の土日は事務仕事を片付けに実家へ。
雪ちゃんが小さいときはずっと実家に通っていたので実家周辺のお散歩コースの方が楽しそう。

090606-4.jpg
公園とか車やバイクが通らない所を歩けるのがいいみたいです。

090606-5.jpg
シンクロでくんくん。

090607-2.jpg
でもある程度歩いたらやっぱりこうなります。
もう行かへん!

090607-3.jpg
あっちに行く!

090607-1.jpg
もう帰る!

090607-4.jpg
まだ途中やのに~
こういうときは最終的にいつも雷が諦めます。
雪ちゃんの方が自分の我を通します(^-^;

090607-7.jpg
いつもなら父の仕事場ではパピちゃんが自由にウロウロしていて雷・雪はこうやってカゴに入れたれたままだったのですが、この日はパピちゃんはおうちにいたので雷・雪は追いかけっこをしたりして自由に遊べました。

090607-11.jpg
仕事場での自由が楽しいのか、雪ちゃんは帰ろうと支度を始めても逃げてしまします。

090607-12.jpg
カメラを向けると近づいては来るけど手を出すとまたまた逃げます。
数周、私と雪ちゃんで追いかけっこをしてしまいました(;^_^A ・・・
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

2チーママさん

いつも本当にありがとうございます(*^.^*)
コメ返しはそれでいいと思いますよ。
だっていっぱい入ってるし大変でしょう?
お気になさらずに(^_-)-☆

| ちゅーちゃん | 2009/06/11 10:59 | URL |

ミュウちゃんままさん

雪ちゃんは雷に対してはめちゃ強気です(^-^;
雷は優しいというよりは固まってるよりは歩きたいんだと思います。
今までは自由がなかった場所で自由に遊べたので楽しかったみたいです(*^^)

| ちゅーちゃん | 2009/06/11 10:58 | URL |

今日の応援☆

PS.コメント返しの件、勝手してスミマセン。
訪問は従来通りお邪魔させていただきます。ペコ!

| 2チーママ | 2009/06/11 09:27 | URL |

雪ちゃんの方が強いんですね~
雷ちゃんは優しいんですね!
でも お仕事場は気に入ったみたいですね

| ミュウちゃんまま | 2009/06/10 22:38 | URL |

まっきーさん

そうそう、そんな感じですよ(^-^;
チョコちゃん、メイちゃんとうちの関係は似てるかも?ですね。
今まで仕事場では自由がなかったせいもあるんでしょうけど、適度に障害物もあって余計に追いかけっこが楽しいみたいで(-o-;
室内での追いかけっこは目が回るんですけどね(;´▽`A``

| ちゅーちゃん | 2009/06/10 19:26 | URL |

くぅママさん

うちの近所は公園とかにワンコは入れないのですが実家の近くだと公園の中を散歩できるんです(*^.^*)
今は草がボーボーですが(^-^;
雷はここで踏ん張ってても前には進めないとあきらめるみたいです。
くぅちゃんも強いですか~?
雪ちゃんは雷だけにはめちゃ強いです(^▽^;)

| ちゅーちゃん | 2009/06/10 19:22 | URL |

みこ姐さん

安全なところだといつもよりは多少歩いてくれるんですけどね(^-^;
でも最終的にはこうなります・・・。
慣れましたけどね(^▽^;)

| ちゅーちゃん | 2009/06/10 19:20 | URL |

凛ちゃんのママさん

外での印象は違うかも知れませんけどうちでは断然、雪ちゃんの方が強いですから(^▽^;)
雷は最終的にはいつも我慢かな?
りんちゃんのママさん、何くれるですか?ボク、楽しみにしてるですよ

| ちゅーちゃん | 2009/06/10 19:18 | URL |

ティアままさん

暑いせいか長くは歩きたくないみたいで「もういい」って固まってるみたいです(^▽^;)
ティアちゃんとマロンちゃんもこんな感じ!?
ある程度の広さと障害物があったので雷と追いかけっこするのは楽しかったみたいです。
で、私ともですから(^-^;

| ちゅーちゃん | 2009/06/10 19:13 | URL |

2チーママさん

暑いせいかほどほどの散歩でいいみたいでこれ以上歩きたくないって固まるみたいです(;´▽`A``
雷ともさんざん追いかけっこして、まだ遊び足りないのか私とも・・・ですから。
最近、うちでも雪ちゃんと追いかけっこしてます。
なかなか捕まらないんです(-_-;)

| ちゅーちゃん | 2009/06/10 19:11 | URL |

もんママさん

毎回こんな感じですよ(^-^;
雷が優しいというよりは固まってても進めないからとりあえず進もうって言う感じじゃないですか。
父の仕事場では今までは自由がなかったですから。
今回、雷と思いっきり追いかけっことかして遊んでましたよ(*^^)v

| ちゅーちゃん | 2009/06/10 19:09 | URL |

一般的に男の子は優しくて女の子は我がままだといいますが
雷くんと雪ちゃんはまさにそんな感じ?
(うちもそうです^^;)
雪ちゃんは新しい遊び場が気に入っちゃったのね~
新しい遊び場で追いかけっこもできて
雪ちゃんの作戦勝ち(?)かな~?笑

| まっきー | 2009/06/10 18:23 | URL | ≫ EDIT

安全な道っていいですよねぇ~e-420
キレイそうなカンジでお散歩にはもってこいですねッe-343
雷お兄ちゃんは優しいですねッe-415
雪ちゃん、今の時代は女は強くないとね(笑)e-267
くぅさんもかなり強めの女ですよぉ~e-281

| くぅママ | 2009/06/10 18:07 | URL |

危なくない道は、お散歩してても楽しいですよね♪
って…
あはは!雪ちゃん、強いなぁ~
ちゅーちゃんさん、お疲れ様でしたi-236

| みこ姐 | 2009/06/10 17:49 | URL | ≫ EDIT

雪ちゃんの方が、我を 通すのですね。
女は、強いv-362v-363

雷くん、がまんして、えらかったね。
今度会ったとき、
おばちゃんが いいものあげるわね~v-360


| 凛のママ | 2009/06/10 16:20 | URL |

雪ちゃん途中で拒否ですかぁ(〃∀〃)
雷くんはまだまだお散歩したいのにっ(笑)
ティアとマロンがそんな感じですょぉ(笑)ププッ( ̄m ̄*)
仕事場ではでもめちゃ楽しかったのですねぇ♪
ちゅーちゃんさんお疲れ様でしたぁ♪
すんごく運動になりましたねぇ( ´艸`)ぷぷぷっ♪
ポチー☆

| ティアまま | 2009/06/10 14:15 | URL | ≫ EDIT

お散歩、良い感じだったのに・・・
雪ちゃん、キョヒッちゃいましたか?!
でも、お父様の仕事場では、本領発揮?!
楽しかったんでしょうね♪
最後は、ちゅーちゃんさん、良い運動になりましたね!(笑)
いっぱい、運動したママさんにポチ☆


| 2チーママ | 2009/06/10 06:54 | URL |

お散歩いい感じ~って思ったけどそうなっちゃいますかヾ(∇^〃)
雪ちゃんの方が我強いだね 雷君が優しいのかな?
新しい遊び場はちゅーちゃんとの追いかけっこかな?
お仕事お疲れ様でした(^-^*)

| もんママ | 2009/06/09 20:04 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法