雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

雨でも散歩・・・
090605-2.jpg
今日は朝から雨。
お散歩に行くならカッパを着ていただかないと・・・。
カッパを着せただけでテンションの下がった雪ちゃん。

090605-4.jpg
行く気満々の雷。

090605-8.jpg
お散歩はスリングで行った雪ちゃん。
玄関先でちょこっとだけ降ろしました。
すぐに玄関に入ってしまいますけど・・・。

090605-10.jpg
普通にお散歩を楽しんだ雷。
当然、ずぶ濡れ。

090605-11.jpg
で、当然こうなります。

090605-14.jpg
シャンプー&ドライヤーを頑張ったのでご褒美です。

090605-19.jpg
誰かさんは次は自分かと隠れてますけど(^-^;
時間がないので今日はお風呂は入りませんよ。

P1130616.jpg
この前の日曜、雷・雪が着ていた服はパピちゃんともお揃い。

P1130984.jpg
今週もマザーズハンド・はなのママリンが雷・雪に服とペットボトルケースを送って来てくれました(*^▽^*)
ママリン、いつも本当にありがとう・・・あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

2チーママさん

・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆ ございます。

| ちゅーちゃん | 2009/06/07 20:07 | URL |

今日の応援☆

| 2チーママ | 2009/06/06 22:02 | URL |

凛ちゃんのママさん

行かないほうがいいと思います(^-^;
うちは雷がどうしても1日1回は外に出ないと気が済まないので仕方なく行ってますけど(^▽^;)
服ってあるってわかってても何着も欲しくなっちゃいますよね。

| ちゅーちゃん | 2009/06/06 21:55 | URL |

ティアままさん

どうもカッパが嫌いみたいでテンション一気に下がりました。
雷は1日1回は絶対に外に出ないと気が済まないので・・・。
カッパ着せて行っても絶対に頭としっぽと足は濡れるんですよね(;´▽`A``
では次回、雨のお散歩お願いしてもいいですか?
って、子供の頃の話ですよね(^w^) ぶぶぶ・・・
ティアままさんもイチゴ好きですか?
私はイチゴ好きなので、ママリンはよく知ってくれてますから(*^^)v

| ちゅーちゃん | 2009/06/06 21:53 | URL |

鍵コメさん

遊びに来ていただいただけで全然OKですよ?
雪ちゃんの安心は1日2日ずれただけなのでお風呂には結局入るんですけどね(;´▽`A``

| ちゅーちゃん | 2009/06/06 21:53 | URL |

もんママさん

必要ないと思って雷のお古を着せたんですけどね。
この前、雨が上がったと思って出て行った日に雨に降られたから、それでカッパが嫌いになったのかな?
雷は体は濡れてないけど頭としっぽと足がずぶぬれだから・・・。
雷も雪ちゃんもお風呂嫌いですよ。
特に雪ちゃん、ガタガタ震えながらいろんなところに登ろうとします(;´▽`A``
イチゴの服、可愛いでしょv( ̄ー ̄)v

| ちゅーちゃん | 2009/06/06 21:51 | URL |

かおりさん

雪ちゃん、服を着せたところまでは普通だったんですけどね。
カッパが嫌みたいです(^-^;
雷はとりあえず1日1回は外に出ないと気が済まないんですよ。
で、雪ちゃんが歩いてないから自分のペースでお散歩できたのも、ご機嫌の要因だったりします。

| ちゅーちゃん | 2009/06/06 21:48 | URL |

Marikoさん

雪ちゃんはもともと散歩が大好きではないから・・・。
こんな天気に散歩しなくても。っていう感じかな?
あと、カッパにも慣れてないし。
濡れるのは平気なんですよ、水たまりとか好きだし(^▽^;)
これで隠れてるつもりですからね。
見つかってどーしよ?なお耳です。
お風呂入った後にいいことあるよ。って最近おやつの習慣をつけてるんですけどね。
まだまだ、お風呂好きにはなりません(;´▽`A``

| ちゅーちゃん | 2009/06/06 21:38 | URL |

ケンケンさん

ご訪問&コメントありがとうございます。
雷はチワワじゃないのかも(^-^;
自分より大きい子でも全然平気なんですよね。

雪ちゃんは濡れるのが苦手というよりもカッパが苦手なんだと思います。
水たまりとかは平気で入って行きますから(^▽^;)
雷は天気に関係なく一度は散歩に出ないと気が済まないんです。

こちらこそ、よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

| ちゅーちゃん | 2009/06/06 21:34 | URL |

2チーママさん

雪ちゃんも歩くとは思うんですけど、
また踏ん張られたりすると時間も手間もかかるので
スリングに入れてます(^-^;
雷はお散歩に行かないとずっと人を
ホリホリ引っ掻くので行かないわけにはいかないんです(-_-;)
シャンプーも嫌がらなかったらいいんですけどね・・・。
今回のイチゴの服がめちゃ可愛いんです♪

| ちゅーちゃん | 2009/06/06 21:29 | URL |

雨の中のお散歩・・・まだ、行ったことがありません。
雷君、元気ですね。やっぱり、男の子v-237
マザーズハンドはなさん、
新しいお洋服アップされてましたね。
また、ほしくなりましたv-353

| 凛のママ | 2009/06/06 21:16 | URL |

雪ちゃん(^皿^)
めちゃテンション下がってますねぇ( ´艸`)
雷くんはめちゃお散歩が好きなのですねぇ♪
あははっ(^皿^)びちょびちょっ♪
ティアままの子供のころ見たいぃw(☆o◎)w
よく雨の中わざと傘をささずに遊んでビチョビチョになって帰ってきてたティアままですっ(*/ω\*)
そしてかわいぃお洋服とボトルホルダーですねぇ♪
いちごのお洋服にめちゃ目が釘付けになっちゃいましたょ♪
ポチー☆

| ティアまま | 2009/06/06 15:01 | URL | ≫ EDIT

雪ちゃんにカッパは必要ないねヾ(∇^〃)
雷君ビチョビチョだね カッパの意味なしだし
確かにここまで濡れたらお風呂だね
雪ちゃんもお風呂苦手なの? モンも隠れてさぁ~
いちごのお洋服可愛いね(^-^*)

| もんママ | 2009/06/06 11:21 | URL |

雪ちゃんのテンション下がってる写真、面白くてかわゆいです!

雷くんのお散歩終わって満足してるのがいい表情で出てますネ!

| かおり | 2009/06/06 08:16 | URL |

雪ちゃんは何が嫌なのかな?
うちの海は足が濡れるのが嫌で雨とか雪を嫌がります。
隠れてる雪ちゃん、お耳が後にたおれちゃってるけど
またそこがCutev-344反対にご褒美を見る雷くんの
目は輝いてるねv-353

| Mariko | 2009/06/06 07:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
アルレオブラザーズのケンケンです
訪問ありがとうございました
いつも楽しく見させてもらってますよ
雷くん、すごく積極的ですね
ダックスと絡んでくれるチワワちゃんって
ほんと珍しいので驚きました

雪ちゃんは濡れるのが苦手なんですか?
雷くんは雨でも散歩を楽しんじゃう元気っ子ですね

またあいべいさんに来られた時はよろしくお願いしま~す


| ケンケン | 2009/06/05 22:54 | URL | ≫ EDIT

やっぱり、雨降りは雪ちゃんスリングで
お散歩なんですね。
それにしても雷くん、お散歩大好きですね~!
ちゅーちゃんさんお散歩&シャンプーが大変でしょうが・・。。。
また、可愛いお洋服ですね!ポチ☆

| 2チーママ | 2009/06/05 22:23 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法