雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

生食と雷・雪のイラスト
090527-7.jpg
今朝はちょっと用事があって実家へ。
最近は毎日会うのは私と旦那だけなので雷・雪ともにジジとババに会うと大喜び。
ジジには懐いてなかった雪ちゃんもこんな顔で踊ってます。

P090527-5.jpg
パピちゃんに「癒しの2チビチワワと日々の出来事」の2チーママさんのブログで紹介されていた生食に挑戦してもらいました。

P090527-9.jpg
生肉を食べたことのないパピちゃん。
最初は何度も口から出して食べなかったのですが、固いもの好きのパピちゃんは骨からバリバリと食べ最後にお肉を食べてました。

P090527-10.jpg
最近、お腹の緩いパピちゃん。
ちょっとでも改善されるといいんだけれど・・・。

20090526142053dc5.jpg
わんにゃぁお絵かきBlog」のsai3号さんが雷・雪のイラストを描いてくださいました(*^▽^*)
キラキラお目目の雷、とっても良く似てます。

200905261420291c2.jpg
ちょっと寂しげな表情の雪ちゃんも似てるでしょ(*゚▽゚)ノ

sai3号さん、本当にありがとうございました。


最後はペットボトルのキャップを開けようとしている雷です。
もうちょっと時間がかかるかな?と動画撮るのをやめた直後に開けちゃいました(;^_^A ・・・
だから肝心の開けた瞬間は映ってないんです~。
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/05/27 21:01】 | 動画 | トラックバック(-) | コメント(16) | page top↑

COMMENT

まっきーさん

やっぱり馬肉っていいんですね~。
うちは雷が小さい頃馬肉のドライフードをあげてたんですけど、血便を繰り返してやめたんですよね。
イラスト、とっても素敵に描いていただきました(*^▽^*)
また少しずつイラスト描いてほしい方を募集されるみたいですよ、覗かれてみては?
雷、キャップを銜えてちゃんとボトルをまわして外すんですよね。
これにハマった日は割と早くに外してくれますv( ̄ー ̄)v

| ちゅーちゃん | 2009/05/29 18:32 | URL |

うちではたまに馬肉をあげてますが食いつきが違います
パピちゃん、美味しそうに食べてますね~^^

イラストすっごく素敵☆
細かいところまで描いてあって、しかも似てる!
うちも描いて欲しいわぁ

雷くんスゴイ!
もっと破壊的なものを想像してたけど^^;
ちゃんと手で押さえて取るのね
次は是非最後まで見たいです

| まっきー | 2009/05/29 18:25 | URL | ≫ EDIT

2チーママさん

いつも♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪です。

| ちゅーちゃん | 2009/05/29 11:32 | URL |

ティアままさん

素敵に描いていただいて感激です(*^.^*)
雷はちびちびの頃からペットボトルで遊んでたので、こんな必要もない技を身につけてしまいました(;^_^A ・・・
今度、おやつを入れたペットボトルで試してみますね。
そうしたら早く開けられると思いますので(*^^)
馬肉ですか~。
うちは雷がブリーダーさんのところから来たときに食べてたのが馬肉のドライフードだったんですけど、大きくなるにつれて合わなくなったのか血便を繰り返してあげるのをやめました。
だから他のブログさんでも馬肉与えてらっしゃるのを見て体にはいいんだろうな?と思いつつあげる勇気がありません。
今なら大丈夫かも知れないんですけどね(^-^;

| ちゅーちゃん | 2009/05/29 11:31 | URL |

今日の応援!

| 2チーママ | 2009/05/28 22:11 | URL |

ティアままこのイラストみましたょ(*´∇`)
すっごく素敵ですょねぇ♪

雷クンすごぉ~ぃ♪
ビックリ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ティアは蓋をガジガジするしかできませぇ~ん(笑)
蓋があいた瞬間も見たかったです♪

生食我が家も定期的に馬ですがあげてますょ♪
便が緩くなる子もいるようですが様子をみつつ・・・
でもティアには合ってるようですっ♪
ポチ凸

| ティアまま | 2009/05/28 21:56 | URL | ≫ EDIT

くぅママさん

雪ちゃんのこの顔とポーズが面白いでしょ(*^▽^*)
パピちゃん、最初は「何これ?」みたいな感じで食べなかったんですけど骨を食べてからお肉もちゃんと食べました。
雷・雪にも体調にあったものを選んであげたいと思います。
イラスト、素敵で感激してます(*^^*)
雷、別に出来ても得なことではないんですけど、出来るんですよ~。

| ちゅーちゃん | 2009/05/28 21:20 | URL |

みこ姐さん

はい、最近は特に暑いみたいで父のプレハブの仕事場にはいなくなりました。
実家で涼しいところを探しつつ移動して寝てるみたいです。
イラスト、まさか描いていただけるなんて思ってなかったのでめちゃうれしかったです(*^.^*)
雷、出来ても別に・・・。なことなんですけど必死でいつも開けてます(^-^;

| ちゅーちゃん | 2009/05/28 21:17 | URL |

Marikoさん

パピちゃん、年齢とともに体調崩すことも多いですが元は元気ですよ(*^.^*)
海君も肝臓の数値が正常になったらいろんなことが試せますよね。
雷・雪、似てるでしょ?
ブログの方で描いてほしい人の募集が始まるみたいですよ。
申し込んでみたらどうですか?
私もそらママが描いてもらったのを見てそれ以来お邪魔してるんです。
雷、ちゃんと蓋を噛んでボトルをまわしてるでしょ?
チビの頃からなぜかペットボトル、大好きなんですよね~。
雪ちゃんはペットボトルにそんなに興味がないようでしませんよ。

| ちゅーちゃん | 2009/05/28 21:14 | URL |

ママリンkeiさん

初めてのものには結構慎重なんですが鶏肉は大好きなので食べてくれました。
歳をとって寝てる時間は増えましたが基本的には元気ですよ(*^.^*)
雷はプラスチック大好きですから・・・。
雪ちゃんはできないですよ。
そこまでペットボトルに興味ないみたいです。
京都、是非来てください。
私のまわりではあまりインフルエンザの影響は感じませんけど、京都の街中は結構、影響があるみたいですね。

| ちゅーちゃん | 2009/05/28 21:09 | URL |

2チーママさん

今、体調が一番心配なのはパピちゃんですしカリカリ嫌いもパピちゃんですから、パピちゃんから試してみました。
実家ではパピちゃんの好き嫌いは嫌と言うほどわかっているので「絶対に食べない」って言われたんですけど、骨を食べたらお肉も問題なく食べました。
イラストは細かいところまですごく丁寧に描いていただいてて本当に感激でしたv-353
テレビに出られますかね?
その方法、前にもんママさんに聞いてやってみたんですよ。
でも私は蓋を閉めて渡したんですけど「普通は蓋はしないよ」って言われて(;´▽`A``
蓋を閉めててもおやつが入ってると速効開けちゃいます(^-^;

| ちゅーちゃん | 2009/05/28 21:03 | URL |

雪ちゃん嬉しそうな笑顔でかわいい~e-312
パピちゃん生食おいしそうに食べてますねぇe-343
いろ02チャレンジしてみて今の体の調子に合ったご飯にしてあげること
って大切なことなんですよねぇ~e-429e-420
きゃぁ~イラストすてきですぅe-267
そっくりですねぇe-414
雷くんフタ開けられるなんて賢いですねッe-420

| くぅママ | 2009/05/28 18:51 | URL |

パピちゃん、暑さに負けないで頑張ってるね♪
腸の調子も良くなったらいいね!
イラスト、さすがsai3号さんですよね
あちらのお部屋ですぐに分かりました♪
可愛い~i-237
雷ちゃん、キャップ開けれるのね!瞬間見たかったぁi-237

| みこ姐 | 2009/05/28 13:15 | URL | ≫ EDIT

パピちゃん、元気そうだね。
生肉って私も興味があったんだけど
肝臓の数値のこともあって未だに試せてません(;^_^A

雷くんと雪ちゃんのイラストまじ似てる~♪
素晴らしい才能をお持ちの方なんですね。
海もかいていただきたいわー

雷くんすごいね。
粘り強いというか根気のあるところが
普段、ランで気に入ったお友達お追いかけてる
姿と重なりました。雪ちゃんもするのかな?

| Mariko | 2009/05/28 08:25 | URL | ≫ EDIT

インフルエンザインフレ

こんばんは^-^
パピちゃん懸命?でしたか??
それにしてもいつ見てもお鼻が黒々していて元気そうに見えますね(^-^)

雷君は男前だけではなく賢くもあるのですね~
陸なら手でコロコロしてるだけだと思うけど^^;
雪ちゃんはなにかするの?
うぅぅぅ・・・ん。
やらんとちゃうのぉ~(関西弁)
やらんのじゃない?(名古屋弁)
雪ちゃんはきっとあの眩しそうな表情で見てるんでしょうね☆

パピちゃんに逢いに京都へ行きたいです♪
京都もインフルエンザ影響大きいみたいね~
今週は京都のお客さんからは発注がなかったわ(^^;)
ただでさえ不景気なのにかなわんね(><)

| ママリンkei | 2009/05/28 01:08 | URL |

わぁ~、パピちゃんが生食にチャレンジしたんですね!
すごーい、食べられたんですねv-411
パピちゃん、高齢なので便の状態だけは
気をつけてあげて下さい。
軽い下痢なら、心配ないですv-363

イラスト、ステキv-353v-353
雷くんも、雪ちゃんも特徴がしっかりとらえられていて
今にも、動き出しそうですねv-410

雷くん、TV出られるよーv-405
お留守番の時に、ペットボトルにおやつを入れて
スグに出ないように、ペットボトルをつぶして
おもちゃとしてあげると、知育トーイになりますよ!

| 2チーママ | 2009/05/27 23:24 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法