雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

第二、第三の犯行・・・
090523-34.jpg
珍しく雷が「行かへん!!!」のポーズです。

090523-35.jpg
雷は前に進みたいのに雪ちゃんは引き返すと言ってきかなかったからです(^-^;
散歩途中、こういうことが何度もあります・・・。

090523-37.jpg
散歩から帰ってきたら玄関先で見張り番。

090523-40.jpg
雪ちゃん、花壇の葉っぱ食べないでよ~。

090523-41.jpg
疲れたら何処でも寝ますよ、雷は。

P1130801.jpg
23日は旦那の実家の用事で1日家を出たり戻ったりでバタバタしてました。
そしたらまたまた畳がこんなことに(; ̄ー ̄A・・・

P1130823.jpg
今日、会社から戻ったら2階の壁がこんなことに(@Д@;・・・

P1130824.jpg
効き目があるかはわからないけど、とりあえずあるもので対策を。。。

090523 (3)
お留守番していただくためにおやつもあげたし、午前中にちゃんとお散歩にも行きましたけど?

090523 (5)
何が不満なんですかー!?
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

mamekoさん

2か所目やられましたよ(-_-;)
くせになるのはわかってるんです。
実家がボロボロにされた経験があるので・・・。
うちの子はしつけ用のスプレーも効かないしどうしたもんかと。
やっぱり破壊魔はチワワンですか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
小さいのになんでこんなに破壊力あるんでしょうね?
散歩は技はいりませんよ(^-^;
力が要ります、どっちかに無理やり歩かせるために(*^^)v
コメントはお気になさらず(*゚▽゚)ノ

| ちゅーちゃん | 2009/05/27 21:18 | URL |

2チーママさん

今日もありがとうございます♪

| ちゅーちゃん | 2009/05/27 21:14 | URL |

mamachyさん

うちの旦那に雷が来る前に「猫が飼いたい」って言ったら「猫は爪とぎするからあかん」って言ってたんですよ。
でも、今となっては猫ちゃん方がマシだったかも?って思います(^-^;
うちは大人が2人だけだったので家は雷・雪が来るまではそんなに傷ついてなかったんですけどねぇ・・・。

| ちゅーちゃん | 2009/05/27 21:13 | URL |

わー!!!やっぱり…。またやられたんや。
畳はクセになるょ。
どんどんされるょ。
いやー。脅してるわけじゃなく。爆
うちも次々されてブサイクな和室ょ。
ダックスはまったく悪戯しぃひんねんけどねー。
ちわわが…ちわわが…。TT

雷くんと雪ちゃんのお散歩は
ちゅーちゃんしか無理そうね。^m^
技がいりそうやわ~。

最近コメ残せてなくてごめんねー><
でも、すべて熟読させてもらってるからね~ん(●^o^●)

| mameko | 2009/05/27 19:31 | URL |

今日の応援☆

| 2チーママ | 2009/05/27 19:10 | URL |

やられましたね~^^;
猫ちゃんのが家を傷つけるかなと思っていましたが、わんちゃんにとってはいたずらなのかな。お遊びなんでしょうか。
わが家では、もっぱら人間が家を傷つけています^^;

| mamachy | 2009/05/27 17:31 | URL | ≫ EDIT

ミュウちゃんままさん

うちはどこまでも歩きたい雷とそこそこでいい雪ちゃんの組み合わせなので(;´▽`A``
ミュウちゃんもですか!?
うちも主犯は雪ちゃんだと思うんです。
ちょっと器用で困ったもんです・・・。

| ちゅーちゃん | 2009/05/26 21:24 | URL |

2人の意見が合わないと
お散歩も大変ですよね~

我が家のみゅうも
お留守番が長いといたずらをやりますよ!
畳もボロボロだし カーペットも引っ張るし
今日の怒り具合はどんなかなって
ちょっと楽しみにもしてますが・・・

| ミュウちゃんまま | 2009/05/26 20:45 | URL |

まっきーさん

そうなんです。
始めると延々繰り返すんですよね。
以前、私が実家で仕事してた時には毎日実家に連れて行ってたんですけど、実家でも同じようなことをして家じゅうをぼろぼろにしちゃって、出入り禁止令を母から出されました(;^_^A ・・・
ビターアップルもしつけ教室の先生に頂いたし、違うのも買ったんですけどうちの場合効果無しだったです('〇';)

| ちゅーちゃん | 2009/05/26 20:37 | URL |

いっちゃんさん

これ、まだ家を出た直後なので雷は来た道には絶対に戻りたくなかったみたいなんですよね(;´▽`A``
モカちゃんとバンビ君もこんな感じ?
大変よね~。
うちの子は畳、食べるから(-_-;)
壁は掘ったんだと思うんだけど・・・。
実家でもさんざんやったからもうしないと思ってたんですけどね~(^▽^;)
本当に、ビデオセットして出て行こうかと真剣に思っちゃいました。

| ちゅーちゃん | 2009/05/26 20:35 | URL |

ティアままさん

もうそろそろいたずらからは卒業していただきたいんですけどね~(;´▽`A``
うちの子は分離不安気味なので寂しいのもあるかも知れません。
ティアラちゃんはいたずらからちゃんと卒業出来てるんですね、羨ましい。。。
この服はマザーズハンド・はなさんのです(*^.^*)
雷・雪がモデルもしてますよ~。

| ちゅーちゃん | 2009/05/26 20:31 | URL |

Marikoさん

すごいでしょ?
実行犯は主犯は雪ちゃんで補佐が雷だと思われます(-o-;
雪ちゃんは日ごろネコちゃんのように爪とぎして鍛えてますから・・・。
ママリンに作ってもらった服ですよ(*^.^*)

| ちゅーちゃん | 2009/05/26 20:28 | URL |

2チーママさん

いたずらは予防と監視が大事です。っておっしゃってましたけど見てない所でやってるし、ケージの中から届くところを掘っちゃったのでどーしたもんかと・・・。
見つけた瞬間、固まっちゃいましたよ(-o-;
現行犯じゃないから怒るに怒れず消化不良です。

| ちゅーちゃん | 2009/05/26 20:26 | URL |

くぅママさん

あまりにも正反対で時々疲れます(^-^;
これ、以前は実家でやってて出入り禁止になったんですよ(^▽^;)
うちではやらなかったのに・・・。
私も怒りたいですけど、現行犯じゃなかったので怒れず・・・。
悪気はないと思いたいですが(-_-;)

| ちゅーちゃん | 2009/05/26 20:23 | URL |

そらママさん

畳はこうされないようにカーペット敷いてるのにめくるんだよね、雪ちゃんが(-"-)
壁紙も始めたのは雪ちゃんだと思うよ~。
始まったら2ワン共同作業だろうけど(;´▽`A``

| ちゅーちゃん | 2009/05/26 20:21 | URL |

もんママさん

雷はとりあえず前に進みたいんです。
でも雪ちゃんは嫌なことがあると引き返して他の道に行きたいんです。
この意志の疎通が全くできない2ワンです(^-^;
私はどっちにも行きたくなくて、このまま家に帰りたい!!!って思っちゃいます(^▽^;)
工事依頼はしてませんけど、勝手に始まってしまいました(;^_^A ・・・
これが原因で実家に出入り禁止になったのに。。。

| ちゅーちゃん | 2009/05/26 20:19 | URL |

いたずらって一度始めちゃうと
しばらくはマイブーム?みたいになって
結構続いちゃうことがあるんですよね~
ブームが去ってくれるのを待つしかないかな・・・^^;
うちの場合は一度やったところにビターアップルという
スプレーを吹きかけてたら、結構効果ありましたよ

| まっきー | 2009/05/26 19:22 | URL | ≫ EDIT

雷くんの(行かへん)めずらしいですねv-12
雪ちゃんの帰るだったのですね(笑)
本当にうちと全く同じ光景です(^_^;)
うわわ!!お家大変だ! お留守番スネちゃったのかな?
スネるのは親心でとっても可愛いのですがイタズラで帰ってくるのは困りますよね(T_T)
うちも壁を一度かじりました。。。(犯人モカです。)
ああ。。。
一度お留守番の間 何してるかビデオで見てみたいですね。

| いっちゃん | 2009/05/26 15:52 | URL |

わぉ~すごい事になっちゃってますねぇ・・・
ありゃりゃっ・・・
寂しいよぉ~のシグナルなのかなぁ???
ティアさんとマロンさんはパピーの頃によくしてましたが・・・
そういえば最近しなくなったなぁ???
お洋服今日もお揃い♪
とってもかわいぃ゜+。(*′∇`)。+゜
お揃いっていいですよねぇヽ(^o^)丿
ポチ凸

| ティアまま | 2009/05/26 15:48 | URL | ≫ EDIT

ヒエーッv-12すごい破壊力・・・って
実行犯はやはり複数?それとも単独?v-397
小さい体で思ったよりも破壊力があるのね
・・・って感心してる場合じゃないよね(;^_^A
お洋服、色違いのオソロで可愛いねv-344

| Mariko | 2009/05/26 08:16 | URL | ≫ EDIT

あちゃーv-405
どんどん、エスカレートしてますねー!
雷くんも雪ちゃんも寂しくてたまらないのかな?!
ちゅーちゃんさん、凹んじゃダメですよー、
って見たら凹んじゃうか!
がんばれーポチ☆

| 2チーママ | 2009/05/26 07:05 | URL |

雷くんと雪ちゃんは性格真逆なんですねぇ~e-420
でもそれがおもしろいのかもッe-343e-267
畳と壁が大変なことに~e-330
くぅさんは壊したことなかったので考えたことなかったですけど
張り替えたりしなきゃいけなくて大変ですよねe-263
くぅママなら激怒です(笑)e-268
雷くんと雪ちゃんには悪気は無いんでよね・・・??

| くぅママ | 2009/05/25 22:36 | URL |

畳はね~そらも時々やってますが・・・
ここまではやってないかな~
壁紙も誰~~?

畳やりだすといろんなところやるから気をつけてね~

| そらママ | 2009/05/25 22:18 | URL |

雷君は行きたいのね~雪ちゃんは~永遠の課題かな?
ちゅーちゃんはどちらに行きたいヾ(∇^〃)
お散歩大変そうだね(>(ェ)<*)
またまたあの綺麗な御宅が工事依頼しました?
散歩はいくらでもしたいよね~BYモン
牛さんの争いと言え元気だなぁ~!
遊んで可愛いよね♪


| もんママ | 2009/05/25 22:00 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法