雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

ウシさんの取り合い
090521-5.jpg
最近、朝5時に起きる雷。
1階に降りてきたら2度寝してます。

090521-6.jpg
雪ちゃんは夜中に起きることが多くなりました。
階段のルーバー式の窓を開けてるので外の音が気になるようです(^▽^;)

090523-3.jpg
雷のお気に入りのウシさん。
投げてもらおうと運んで来ました。

090523-4.jpg
でもすぐに雪ちゃんに取られてしまいます。

090523-7.jpg
雪ちゃんは「取って来て」ができないので雷からウシさんを取り上げても私のところには持ってきません。
雷が取り返しに来るのを待ってます。

090523-10.jpg
おかーしゃん、取られた・・・。

090523-17.jpg
返してくれへんわ

090523-33.jpg
この後はお決まりのバトルに発展です・・・。
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

ミュウちゃんままさん

そうなんです、あともうちょっと寝たいのに~。って(;´▽`A``
雷は一人っ子時代があったので私と遊ぶんですけど、雪ちゃんはブリーダーさんのところから来たときにすでに雷がいたので遊び相手は雷だけだと思ってるみたいなんですよね。
雪ちゃんは猫っぽいところもあるので一人でも遊びますよ。

| ちゅーちゃん | 2009/05/25 21:42 | URL |

我が家ももうちょっと寝たいのに
起こしてくれます
あと ちょっと待ってくれたらいいのに~
って思ってます
雷ちゃんは ママと遊びたいのに
雪ちゃんは 雷ちゃんと遊びたいのね~
それぞれ 違うから面白いですよね
ぽち

| ミュウちゃんまま | 2009/05/25 20:46 | URL |

まっきーさん

うちも人を起こしてからの二度寝ですよ(^-^;
自分はリビングに降りた途端に寝てます。
やっぱりどこも1個のおもちゃの取り合いがバトルに発展しますよね(;´▽`A``
2個同じものを用意してもダメですもんね~。

| ちゅーちゃん | 2009/05/25 18:49 | URL |

みこ姐さん

簡単に取られるんですよ~、いつも。
うちは雪ちゃんの方が運動能力高いので(;´▽`A``
バトルはいつも通り雪ちゃん優勢で戦ってましたよ( ̄ー+ ̄)

| ちゅーちゃん | 2009/05/25 18:46 | URL |

ママリンkeiさん

雷は人間と遊びたいタイプで雪ちゃんは雷と遊びたいんですよね。
忙しいのはわかってますから大丈夫ですよ(*^^)v
うちが送った写真は何でも勝手に使ってもらって大丈夫ですよ。
雪ちゃんは去年、お会いした直後に雷より大きくなりましたから。
体重も今では逆転してます。
足はチワワンにしては長すぎじゃないかと思います(^-^;
パピちゃんは長距離ドライブは無理なので京都まで来ていただいたら会っていただくこともできるんですけどね。

| ちゅーちゃん | 2009/05/25 18:44 | URL |

くぅママさん

雷はちょっと雪ちゃんよりトロいんです(^-^;
何でも取られてるし・・・。
怒らないって言うより慣れてるっぽいです(^▽^;)
雪ちゃんは構ってほしくって取り上げてるんですけど、雷にその気がないときは取られても知らん顔ですよ。

| ちゅーちゃん | 2009/05/25 18:40 | URL |

2チーママさん

やっぱりジョニー君もですか(^-^;
怖がりで耳がいいというのが共通してますね。
うちは慣れてくれるまでにもうちょっと時間がかかりそうです。
雷が一番好きというか雪ちゃんにとって遊び相手は雷だけなのかな?

| ちゅーちゃん | 2009/05/25 18:37 | URL |

うちもチョコが最近、早起きになりました
雷くんのように二度寝してくれたらいいんだけど
人を起こそうとするのでとっても迷惑・・・--;

雷くんと雪ちゃんのバトルの原因は
やっぱりオモチャの取り合いなんですね~^^
どうして人のものが欲しくなっちゃうのかなぁ?笑

| まっきー | 2009/05/25 18:35 | URL | ≫ EDIT

あらら、奪われちゃったね雷ちゃん
取られちゃったお顔が本当に寂しそうだよぉ
この後のバトルは、先日の動画のようになったんですかねi-278

| みこ姐 | 2009/05/25 13:42 | URL | ≫ EDIT

もぉ~

可愛い仔達ですね^-^
華も雪ちゃんと同じで持ってはこないの^^;
でも捕えることは大好き☆
雷君はお利口さんなんですね~♪
オトコマエだけではなかったんだ…^^;

最近本当に疎通がはかれなくて申し訳ありません。
例の件、ありがとうございました。
どえりゃ~楽しみにしとるでね^0-¥

ここで何ですが(^^;)
小花柄ワンピにやっと雪ちゃん登場させることができました。
「ユキ」と間違われると行けないのでカナ打ちましたよ。
モノクロベルトにも雷君を登場させていただきました。
事後報告でスミマセン。
思ったんですが、雪ちゃんはめちゃくちゃ脚が長いですね~
ボーダーのモデル写真、そう思いませんか?
あんなに小さかったのに…
今ではすっかりギャルになったんですよね(^-^)

そうそうパピちゃんには逢いに行かない限りは逢えないんですよね?
変な質問でスミマセンでした^-^;

色々とありがとうございました。
また御連絡させていただきますね☆

| ママリンkei | 2009/05/25 01:08 | URL |

雷くんのお気に入りのウシさん雪ちゃんが
奪っちゃうんですねぇ~e-267
でも雷くんは取られても怒ったりしないんですねe-420
さすがお兄ちゃんe-414
妹雪ちゃんも負けじとバトルe-269
こんな仲良しの光景憧れますねぇe-343

| くぅママ | 2009/05/25 00:44 | URL |

うちも暑くなって窓を開けるようになると
外の音が良く聞こえてジョニーくんが吠えてたのですが
慣れてきたのか?最近は、吠えなくなりました。
雪ちゃんは、雷くんが1番好きなんですね。ぽちー☆

| 2チーママ | 2009/05/24 21:13 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法