雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

病院へ
090518-4.jpg
月曜日、雷・雪の狂犬病の注射をしに行こうと思い、実家へ。
(うちが通っている病院は実家の近くです。)
とりあえず散歩に。
日差しが暑かったです。

090518-5.jpg
平日の午前中と言うこともあり、誰も居ないのでちょっとの間、リードを離してみました。
2ワン繋がっている状態だと勝手にどこかへ行ってしまうということはありません。
でもやっぱり2ワンを信用していないのですぐにリード持ちますけど(^-^;

090518-10.jpg
そして約2週間ぶりの病院へ。
雪ちゃんは1日に5種混合の注射をしたばかりなので、可愛そうなんだけどね。

090518-15.jpg
まずは雪ちゃんから、診察台に乗った瞬間からガタガタ震えてるだけなので大人しいです。

090518-16.jpg
続いて雷。
獣医さんを睨みつけてます(;´▽`A``

090518-18.jpg
雷は暴れるので獣医さんも注射がしにくそう。

090518-19.jpg
でも今回は鳴かなかったです。
いつもは「ギャーギャー」鳴いて笑っちゃうのですが・・・。

090518-21.jpg
病院へ着いた頃よりちょっと大人しい雷・雪です。

P090518-5.jpg
パピちゃんも暑かったり寒かったりでちょっと体調崩し気味。
お薬だけ貰って来ました。
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

2チーママさん

いつも本当にありがとうございます(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆

| ちゅーちゃん | 2009/05/25 18:35 | URL |

応援★

| 2チーママ | 2009/05/24 11:03 | URL |

ひなたんさん

この時期、病院へ行く回数増えるよね~(;´▽`A``
そしてお金も飛んで行くよね~。
パピちゃんは気温の差に体が着いて行かないみたいでお腹を壊してたけどお薬飲んでもう大丈夫(*^^)
せっかく買ったカートだし使ってるよ~。

| ちゅーちゃん | 2009/05/23 17:53 | URL |

ティアままさん

嫌でも年に数回はお世話にならないといけないところですからねぇ。
ティアちゃんは固まって大人しくお利口さんにしてそうですね(*^^)
はい、今回は雷も頑張りました(*^^)v

| ちゅーちゃん | 2009/05/23 17:51 | URL |

みこ姐さん

うちの場合はお出かけには慣れてるから病院も着くまでは平気なんですけど、にゃんこは大変でしょうね(^-^;
ヘタレな雷も今年は鳴きませんでした(*^^)v
パピちゃん、ちょっとお腹を壊してたんですけどお薬飲んでもう大丈夫ですv( ̄ー ̄)v

| ちゅーちゃん | 2009/05/23 17:49 | URL |

2チーママさん

うちが行ってる病院は、町医者のような緩ーい病院なので予防注射と言えば5種混合を普通にされます。
去年と今年では出かける回数も違うし8種も考えはしましたけどね。
はい、珍しく鳴かなかったです。
でも暴れたし・・・。

| ちゅーちゃん | 2009/05/23 17:46 | URL |

そらママさん

そらクン、よかったね~(*^▽^*)
でも予防はしとかないとダメだよね。
うちも先々週の雪ちゃんの5種混合の時に念のため検査してもらったよ。
いや、雷は最近逆ギレだから・・・(゚ー゚;Aアセアセ
「何をする!!!」っていう感じで暴れるからねぇ。
そらクンも頑張ってくるんだよ(*^^)v

| ちゅーちゃん | 2009/05/23 17:42 | URL |

くぅママさん

雷も小さい頃は病院ってどんなところかわかってなかったので診察台に乗っても尻尾フリフリでご機嫌でしたよ。
でも注射する時にしか行かなくなったから嫌いになったのかも?
パピちゃん、ちょっと風邪気味だったみたいで下痢が続いてたんですけど、お薬飲んでもう大丈夫ですv( ̄ー ̄)v

| ちゅーちゃん | 2009/05/23 17:40 | URL |

もんママさん

私も自分がされるなら刺さるところは見たくはないけど、今回痛い思いをしたのは雷・雪だから・・・。
でも去勢して無い男の子は雷だけだからかも?
いや、睨んでるけど全然迫力はないから(;´▽`A``
ヘタレ王子に期待しても守ってくれないと思うんだけど?

| ちゅーちゃん | 2009/05/23 17:37 | URL |

雷くん・雪ちゃんお注射お疲れ様^m^
ひな・つぶもちょっと前に狂犬病注射
行って来たよ~☆
しかもそろそろこつぶは予防接種~^^;
お金がどんどん飛んでゆくぅぅぅぅぅ~××;
これからムシムシするからパピちゃんも
体調気をつけてねっ☆
ちゅ~ちゃん、カート大活躍してるね~≧▽≦b

公園ってわんこも楽しそうだし、
近くにあるとホント助かるぅ~♪
でも、そろそろ暑くなってくるね~><。
ひな・つぶ家では真夏にはめっちゃ早朝に
公園に行ったりするよ~≧▽≦b

| ひなたん | 2009/05/23 14:34 | URL | ≫ EDIT

病院っていやですょねぇ・・・
ティアもティアままも嫌いです(ノд<。)゜。
ティアは固まっちゃってますょいつも(笑)
心臓もめちゃドキドキがすごいって先生がいっつもいいます(^皿^)
雷君も雪ちゃんもとっても頑張りましたねぇ♪

ポチ☆

| ティアまま | 2009/05/23 14:18 | URL | ≫ EDIT

雷ちゃん&雪ちゃん、病院お疲れ様~♪
雷ちゃん鳴かなかったんだ、偉いなぁ!
パピちゃん、体調いかがですか?
人間だって、この気温差にやられそうだもん…

| みこ姐 | 2009/05/23 10:53 | URL | ≫ EDIT

やっぱりワクチンは5種なんですね!
ジョニーは8月なんで、5種にしよう・・と!
雷くんも鳴かなかったんですね。
強くなった雷くんにぽちー☆

| 2チーママ | 2009/05/23 06:38 | URL |

私も、今日そらのおしっこもって病院いってきました・・・
結果・・・結晶はなくなってました~

そらは病院入るなりブルブルふるえてダメダメです
雷くん強いね~

今月末そらもワクチンだ~

| そらママ | 2009/05/22 23:52 | URL |

病院嫌いなワンちゃん多いですよねぇe-263
でも、雷くんも雪ちゃんも鳴かなっかったなんてお利口さんe-420
くぅさんは人が大スキだから先生や看護婦さんが
嬉しくて逆に喜んでます(笑)

あぁ~パピちゃんだぁ~v-343
ホント微妙な気温ですよねぇv-278v-279
体調崩してしまったんですねぇv-356
早く治るといいですねぇ~v-353

| くぅママ | 2009/05/22 22:29 | URL |

ちゅーちゃんが凄い! こんな写真を撮れるんなんて関心
モンは寝てるけど私が注射にドキドキ(=^m^) 弱い
雷君はこの前で判りました 海君超えてボスになったね
睨みつけてる 雷君男前~ね(^-^*) モンも守ってね♪

| もんママ | 2009/05/22 22:26 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法