雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

お洗濯日和!?
090509-6.jpg
GW明けの土日は夏のような気温。
土曜の夜に雷・雪も2週間ぶりのお風呂。

090509-11.jpg
やっぱりお風呂上がりはワンコに見えないわ、雪ちゃん(^▽^;)
この日は旦那が飲み会だったので一人でお風呂に入れて一人で乾かさないといけませんでした。

090509-14.jpg
そして日曜は30℃越えの予報だったので、土曜の夜にこたつ布団を洗濯してしまおうとこたつから外してたたみ出したら、2ワンとも抗議の座り込み!?
って、寝てますが・・・。

090509-16.jpg
退いてくれる気配もないので仕方なく、すでに洗濯済みの上掛けを持って来てこたつにセット。
やっぱりこたつはこうでなくっちゃダメですよ

090509-17.jpg
潜ったり、布団の上で寝るのがいいのよね

090509-20.jpg
そしてバトルも始めたりなんかして(;´▽`A``
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

ミュウちゃんままさん

乾かすのが倍以上の時間がかかってるような気がします。
ずっとドライヤーかけられるわけじゃないし、ブラシ使ってタオル使ってってしてたら・・・。
また朝、震えだしましたからやっぱりまだ仕舞ってしまうのは早かったかな?と思ってます(;´▽`A``

| ちゅーちゃん | 2009/05/15 20:33 | URL |

まっきーさん

チョコちゃん、ちょっと大きいから洗うのも乾かすのも一人じゃ大変そうですね(^-^;
うちはもお風呂が終わったらこたつに潜んでしばらくは姿を見ません。
こたつに住んでますから。うちの2ワンは・・・。
夏にもこのままだったら、負けたな・・・。と思ってください(*≧m≦*)ププッ

| ちゅーちゃん | 2009/05/15 20:30 | URL |

ティアままさん

暖かくって雷・雪もお洗濯日和だったんですよ(*≧m≦*)ププッ
洗うのはそんなに大変じゃないんですけど、ドライヤーが大変ですね、やっぱり。
ブラシとドライヤーとタオルを使ってると手が足りない!
そうか、スムチーちゃんはこれからの季節、自然乾燥なんですね。
最近、また朝ちょっと寒いからこたつは活躍してますよ。
潜ったまま出てきませんから、ほとんど(;´▽`A``

| ちゅーちゃん | 2009/05/15 20:27 | URL |

いっちゃんさん

旦那様がお一人でお風呂入れてくれるなんて、なんて羨ましいんでしょう(*^▽^*)
うちは最近、やっと乾かすのだけ手伝ってくれるようにはなりましたけど、お風呂に入れるのは断固拒否されます。
濡れてても雷はあまり変化ないと思いますけど、雪ちゃんは子ヤギに変身しますが(^-^;
うちは普段からこたつに住んでますからね、2ワンともに・・・。
今年は何時、こたつじゃなくなるかしら?

| ちゅーちゃん | 2009/05/15 20:22 | URL |

1人でお風呂入れるなんて大変だ~
時間もなんか倍かかってしまいませんか?
ほんと先週の週末は暑かったけど
また寒くなったからこたつなおさなくて
よかったですね!
ぽち

| ミュウちゃんまま | 2009/05/15 19:47 | URL |

一人で2匹をお風呂に入れるのは大変ですよね~
お疲れ様でした
私もたま~に一人で入れますが
終わった後は、もうグッタリです(チョコもメイも^^;)
雷くんも雪ちゃんもこたつ大好きなのね
こたつをしまえるのはまだもうちょっと先かな?笑

| まっきー | 2009/05/15 19:10 | URL | ≫ EDIT

いきなりの雷くん雪ちゃんがびしょびしょお写真(^皿^)
それもタイトルが洗濯日和だったからw(☆o◎)wビックリしちゃいましたぁ♪
1人でw(☆o◎)wめちゃ大変ではないのですかぁ・・・
ドライヤーとか・・・
ティアはスムチーだからそのままですぐに乾いちゃいますけど・・・
冬はこたつとヒーター
夏は自然乾燥(笑)
でもロンチーちゃんになるとそうはいかないですよねぇ・・・
御苦労さまでしたぁヾ(;´Д`A
そのおかげでとってもホワホワに雷くんも雪ちゃんもなったのですねぇ♪
こたつってまだまだ朝晩の冷え込みがあるから手放せないですよねぇ(°∀°)b
ポチ★

| ティアまま | 2009/05/15 14:52 | URL | ≫ EDIT

ちゅーちゃんさんお一人で2人お風呂すごいです(>_<)
素晴らしい!!
我が家は私の手際が悪すぎて旦那さんが一人でモカバンビを
お風呂に入れてますv-406
洗うのからドライヤーまで。。。私なんておかーさんだ(T_T)
水にぬれてる写真雷くんも雪ちゃんもかわいい♪
そして私の好きなサッパリの後のお写真も!!
二人ともいいお顔ですね。
コタツ抗議(笑)わかります。うちも抗議よくおこります。
いつもはあんまり居ないのにかたずけようとすると
座り込みます(^_^)v

| いっちゃん | 2009/05/15 14:12 | URL |

Marikoさん

もともとうちは旦那は雷・雪の面倒は見てくれなかったのでこれが当たり前でした。
でも最近ちょっと手伝ってくれてたから、久しぶりに一人だったからちょっと大変でした。
ドライヤー嫌がるでしょ?
両手が自由に動かせるようにスタンド式のドライヤーが欲しい。と真剣に思います(^-^;
雪ちゃんのお風呂上がり、実物見たらプッって笑っちゃうかも?
だって、本当にがりっ子で生まれたての子ヤギのようですよ。
お布団、片付けようとすると絶対に邪魔するでしょ?
この日はこたつの上掛けかけるまでガンとして動きませんでした(-_-;)

| ちゅーちゃん | 2009/05/15 11:57 | URL |

mintoさん

mintoさんのところは7ワンですもんね(^▽^;)
1度に全員は無理でしょうね~。
スタンド式のドライヤーがあればいいのにっていつも思います。
なんで布団好きなんでしょうかねぇ。
まあ、雷・雪を理由にしてお掃除サボり放題ですが(; ̄ー ̄A ・・・

| ちゅーちゃん | 2009/05/15 11:52 | URL |

くぅママさん

雷、カッコいいですか?
目のまわりの黒が余計に引き立って仮面かぶってるみたいじゃないです?
雪ちゃんはお風呂上がりには生まれたての子ヤギに変身しちゃいます(;´▽`A``
入れるのは何とか大丈夫なんですけど、乾かすのがねぇ。
ドライヤーかけると逃げだしますから。。。
寒がり&隠れる場所がなくなるのが嫌みたいです(^-^;

| ちゅーちゃん | 2009/05/15 11:48 | URL |

2チーママさん

最近は旦那が手伝ってくれてたので久しぶりに一人で2ワンのお風呂でした。
洗うのは何とかなっても乾かすのがね、ドライヤー嫌いじゃないといいんですけど、うちは2ワンともにダメなので。
最近、また朝寒いですからね。
うちの2ワンは私の膝の上に乗ったままです(^-^;

| ちゅーちゃん | 2009/05/15 11:45 | URL |

もんママさん

洗うのは一人でも平気なんですけど、乾かすのが大変ですよね(;´▽`A``
スタンド式のドライヤーが欲しいです。
雪ちゃんのお風呂上がりは生まれたてのヤギのようですが(゚ー゚;A
最近、朝ちょっと寒いでしょ?
ガタガタ震えてますからね、うちの2ワンは・・・。
こんなんだとうちは真夏以外はこたつのままかも?

| ちゅーちゃん | 2009/05/15 11:39 | URL |

えらい!!ちゅーちゃん一人でふたり(?)を
お風呂に入れてドライヤーまで!!
なんかお風呂上りの雷くん人間の男の子っぽいね
雪ちゃんは毛がぬれててもあまりかわらいないね♪
お布団好きはどこのこも一緒ねー。
バトルしてる姿は本当お子様みたいでかわいいねe-266

| Mariko | 2009/05/15 08:06 | URL | ≫ EDIT

ちゅーちゃんさんおはようございますv-411
雪ちゃんも雷くんもお風呂に入って
さっぱりだねぇ~v-341
我が家もそろそろお風呂DAYなんだけど・・・
洗うのはいいんだけど乾かすのが大変なのよねv-388
ワンちゃん達ってお布団大好きだよね~v-410

| minto | 2009/05/15 05:33 | URL |

雷くん濡れててもかっこいい~e-266
雪ちゃん水も滴るいい女になってますねぇe-415
くぅは濡れると雪ちゃんが比にならないくらい犬に見えなくなっちゃいますよッ
宇宙人みたいなッ・・・(笑)
①人でお風呂に入れるのは大変ですよねe-263
お疲れさまですe-420

あはッ(=^∇^)ツ彡座りこみですかぁe-343
雷くんと雪ちゃんやりますねぇe-267
こたつ布団がよっぽど気持ちいいんですねッe-418

| くぅママ | 2009/05/14 21:42 | URL |

うちも先月、自宅でお風呂に入れましたよー!
1人で入れるのは、大変ですね。
でも、慣れれば大丈夫かも・・と思ってますv-410
うちは、こたつは無いのですが、
毛布は、まだ、仕舞えませんv-388ぽちっとv-354

| 2チーママ | 2009/05/14 21:35 | URL |

一人で大変ですね ご苦労様でした
雪ちゃん可愛いよ(^-^*)
こたつ仕舞えないね!
真夏でもこたつに入るのかな?

| もんママ | 2009/05/14 20:37 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法