雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

病院へ行って来ました
090501-13.jpg
今日は雪ちゃんの5種混合ワクチンの接種のために病院へ。
雷は付き添いです。

090501-15.jpg
雪ちゃんの体重は2.6キロ。
雷の体重は2.4キロ。
冬場より2ワンともに200グラム減。

090501-18.jpg
雪ちゃんは注射には無反応です。
来週は雷・雪ともに狂犬病の予防接種をします。
また雷が鳴き叫ぶんだろうな(-。-;)

090501-16.jpg
雷の停留睾丸はお腹の中にあると思われていた片方の睾丸が、右の鼠径部にまで降りて来てました。
開腹手術は避けられそうです。
年内には雷は去勢手術、雪ちゃんは避妊手術の予定です。
今年の夏にはbabyが生まれてくれるといいけどね。

P1130212.jpg
そして待ちに待った、カートがやってきました。
うちが買ったのはマザーカート・コンフォート(ブラックデニム)です。

090501-4.jpg
乗り心地はいかがでしょうか?

090501-5.jpg
納期が遅れたり、届いた商品に傷があったりとトラブル続きでしたが、明日カートデビューです(*^.^*)
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

ティアままさん

うちも1万円くらいで買えるカートにするか悩んだんですよ。
でも買い換えたりはしないと思ったから欲しいのを買っちゃいました(*^^)
でも雷・雪だけを乗せるには少々デカかったりします(^-^;
Babyは1度きりのチャンスなのでどうなるかはわかりませんけどね。

| ちゅーちゃん | 2009/05/03 21:29 | URL |

こんばんわ♪
マザーカートってめちゃお高いですよねぇ・・・
でもその分機能&可愛さを兼ね備えてて・・・(°∀°)b
ティアまま・・・めちゃ安物にしちゃったからなぁ・・・
ティアラ号・・・別名チョコレートマシンと名づけてるんですが(ノд<。)゜。
可愛くないですっ・・・
自分で少々飾り付けしてみたりっ・・・
でも全くかわいくないですっ(爆)
次のヒートで・・・Babyちゃん楽しみにしてます☆

ポチ☆

| ティアまま | 2009/05/03 19:57 | URL | ≫ EDIT

まめママさん

そーなん、開腹手術はさけられそうやし、ホンマによかった。と思って(*^▽^*)
体重は減ってたのが意外やったわ。
もっと増えてると思ってたもん(^▽^;)
うちは1回キリのチャンスやからうまくいくかな?
カートは2週間遅れ・・・。
イチゴ狩りにもドッグランにも間に合わなかったん(。>0<。)
作りはめちゃしっかりしてるよ。
でもトワワン2ワンじゃ大きすぎるかも('〇';)

| ちゅーちゃん | 2009/05/02 22:39 | URL |

2チーママさん

たぶん実家に行く回数が減ったので体重は減ったんだと思うんです。
実家だと両親が何かとおやつをあげてたので(;´▽`A``
うちは1回キリのチャンスですから、うまく交配できるかわかりませんけど、産まれたら子育てお願いします(*゚▽゚)ノ
これは初めて見た時から欲しかったんですけど、お値段も結構するし歩くの大好き雷にそこまで必要かな?と思って悩んでたんですけど、欲しいと思ったときにこの色が数量限定で追加販売されてたので買っちゃいました(゚ー゚;A

| ちゅーちゃん | 2009/05/02 22:34 | URL |

ママリンkeiさん

このカートは買おうと決める以前から買うならこれがいいな~。と思ってたんです。
今日、早速使いましたが「いらんかったか?」って言う感じでした(^-^;
もともと、旦那が子供を産ませたくて男女ペアで迎えてるのでとりあえず次のヒートで自然に任せてみます。
私は雪ちゃんを育てた時の苦労があるのでどうしても欲しいとは思ってません。
雷・雪の手術もうちはパピちゃんの前例があるのでなるべく早いうちにと思っているので年内にと決めてます。
ワンコの場合は全身麻酔ですから若くて元気なうちに手術をするほうがいいのでは?とも思ってますよ。

| ちゅーちゃん | 2009/05/02 22:29 | URL |

雷ちゃん開腹手術しなくてよくなってほんとよかったやん~!!
体重減ってるんやね・・・(≧≦)
もうちょっと増えるといいね・・・!

雷ちゃん雪ちゃんの赤ちゃん、ほんと会いたいわぁ(^▽^)
授かるといいのにね♪
ファミリーでカートに乗る日も近いかも?
ってゆうか、カートかなり遅れたんやねぇ~!
可愛いっ(≧▽≦) しっかりしてそうやし☆
待ちに待ったカートデビュー、楽しんできてね♪

| まめママ | 2009/05/02 21:26 | URL |

雷君も雪ちゃんも痩せたなんて羨ましいです。
我が家の2チーは体重を測るのが・・・怖いですよ(汗)

今年は、何かと忙しくなりそうですね。
初のベビーたんが見られるといいですね。
その時は、乳母としてお手伝いしますv-410

待ってました、マザカートv-425
色、デザイン共にステキです。
早速、カートデビューですか?楽しみですねv-411ぽちっと!

| 2チーママ | 2009/05/02 06:17 | URL |

追伸:オバカ^^;

年内にするんですね。
Baby望んでるの??(@@)
私は陸華がカカルと言うことが・・・
ダメかも^^;
他犬でも兄妹だから?カナ?ハハッ

| ママリンkei | 2009/05/02 01:49 | URL |

素敵なカートです☆
やっぱり生地が良いと映えますね~^0^
我が家のカートは24000円のただの青
車が小さいので積んで出かけるのに苦労してます(><)
早く雷雪ちゃんが乗ったとこみたいぃ~~~

雷君、良かったね^0-
少し心配が楽になったかな??
ところでちゅーちゃんとこは去勢or避妊は考えていませんか
私は華の避妊手術にまだ踏み切れなくて・・・
GWはやってきたので次のチャンスはお盆休みを利用して、って感じです。

| ママリンkei | 2009/05/02 01:45 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法