雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

寄り道~日吉ダム
P1120728.jpg
おかげさんでを出発して寄り道したのは日吉ダム
ビジターセンターの展望台に登って、いい眺めを堪能。
今の時期は桜が満開でとってもいいお花見ができました。

090409-62.jpg
せっかくだからと3ワンで記念写真。
3ワンともにやる気全くなし(-_-;)
ここに来る道中、眼下には広い芝生の広場が・・・。
ビジターセンターの方に「下の広場にワンコ連れて行っても大丈夫ですか?」とお伺いしたところ「大丈夫ですよ~」とのお返事。
「これは行ってみないと。」とまたまた寄り道。

P1120751.jpg
下の芝生の広場はスプリングひよし

090409-72.jpg
雷・雪も

090409-63.jpg
まめちゃんも尻尾上げ上げで楽しそう(*^.^*)

090409-67.jpg
歩いてると芝生の上には何かの動物のフンがいっぱい・・・。
「なんだろうね?」とまめママと話していると、雪ちゃんがゴロンゴロンと芝生の上で転がり出しました('〇';)
やめてー!!!!!

P1120743.jpg
一番奥にはさっき上から見たダムがそびえ立ってました。
この後、道の駅・京都新光悦村寄って帰って来ました。

090409-84.jpg
帰りにまめちゃんのおうちにお邪魔して暴れる雷・雪。
この後も雪ちゃんはまめちゃんのご飯を食べるし、暴れまくって喉が乾いたら勝手にまめちゃんの水を飲むし、誰の家なんだか?状態でした。

090409-85.jpg
そんな雷・雪が怖かったのか、まめちゃんはハウスに入っちゃいました(;´▽`A``

まめちゃん&まめママ、こんな雷・雪ですがまた遊んでね。
おやつもありがとう(*゚▽゚)ノ

P1120764.jpg
道の駅で買った卵かけご飯用の醤油とかなり大きいボーロ。
ボーロは人間用だけど、雷・雪にもあげるね。
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

まっきーさん

いいお天気で、思いがけずにたくさん遊べて大満足の1日でした(*^^)
見事な3ワンの表情でしょ!?
1ワンくらいカメラ目線でもいいじゃない。って思うんですけど。
おかげさんではとってもいいところなので関西にお越しの際は一緒に行きましょう(*^^)v

| ちゅーちゃん | 2009/04/13 20:15 | URL |

お天気もよくて桜も咲いてて、広々とした芝生広場があって
人間にもワンコにとっても、楽しそうですね♪
でも3ワンの顔が・・・ ホントにヤル気がなさそうで(笑)
3ワンともこういう表情してるのって逆にすごいかも!?
前の記事のカフェもとっても素敵でしたね~ 行ってみたい!

| まっきー | 2009/04/13 18:12 | URL | ≫ EDIT

Marikoさん

広くてお散歩にはいいですよね。
ゴロンゴロン、ミミズかな?と思ったけどそれらしいものは見当たらず、何かよくわからなかったんですけどね(-o-;
雨上がりのゴロンゴロンは絶対にミミズの死骸ですけど・・・。
前泊ですか?
うちの旦那がめちゃ羨ましがりそうです(*^.^*)

| ちゅーちゃん | 2009/04/13 11:03 | URL |

もんママさん

ここは今度行くところの近くですよ(*^.^*)
時間があったら寄りましょうね(*^^)v
フンは2種類落ちててウサギみたいな丸いコロコロしたのと、明らかにワンコじゃない大きいのと・・・。
いきなり寝転がったからびっくりしました・・・。
まめちゃん宅ではまめちゃんが大人しい事をいいことに自分のうちのように暴れてましたからね。
ここにモンちゃんが入るとまた雷と高速追いかけっこ?
それこそまめちゃん、ハウスから出て来れないし(^-^;

| ちゅーちゃん | 2009/04/13 11:00 | URL |

ここねー海も行ったことあるよん。
テニスサークルのイベントの後に温泉入りに行ったの♪
海も広場でお散歩したよー。
雪ちゃんのゴロンゴロンはミミズかな?
ワンコってミミズ好きだよね(;^_^A
そうそう25日は前泊して京都入りするかもです

| Mariko | 2009/04/12 23:43 | URL | ≫ EDIT

わぁ~またまた素敵な所ですね 
雪ちゃんなぜ?すりすりヾ(∇^〃) どんな動物だったのか?
今度おばちゃんにゆっくり教えてね
まめちゃん宅で暴れる二人~ここにモンが入ったら
想像しない事にしようヾ(∇^〃)

| もんママ | 2009/04/12 22:54 | URL |

mamekoさん

早っ(⌒▽⌒;)もう行ってきたんですか~?
いいところだったでしょ?
ヒューイ君は楽しんだんですね(*^^)
やっぱり雷に性格似てるかも?
ゴロンゴロンはにおいをつけて「これ私の~」って言ってるらしいですよ(^-^;
いや、そんなん自分のって主張せんでもいいから!って(;´▽`A``
今月、もう一回園部には行きますが・・・。
たぶん、これからも何度も行くと思います(o^∇^o)ノ

| ちゅーちゃん | 2009/04/12 22:32 | URL |

まめママさん

本当にヤル気が感じられないでしょ?
3ワンともに正面向いてるのはこれしかなかった(^▽^;)
いいとこやったね~。
絶対にリピート決まりやね。
雪ちゃんのゴロンゴロンは雨上がりの散歩でよく見られるけど・・・。
晩ご飯もちゃんと食べたよ。
カリカリだけね(^_-)-☆

| ちゅーちゃん | 2009/04/12 22:29 | URL |

みこ姐さん

すっごくヤル気がないでしょ(-_-;)
雷・雪はまめちゃんのおうちで本当にのびのびと遊んでました。
まめちゃんは自分のうちで他のわんこが暴れまくってるのにどう対応していいかわからないようでした(^-^;
みこ姐さんのところも桃太郎君と茶ぁ君だったらこれからいろんなことができるかも?
ハーネス着けてお散歩とか、お友達のお宅に訪問とか(*゚▽゚)ノ

| ちゅーちゃん | 2009/04/12 22:25 | URL |

2チーママさん

はい、遊びすぎなくらいいっぱい遊んだ1日でした(*^^)
そーなんです、いきなりゴロンゴロン(;´▽`A``
でもフンがあったわけでもミミズの死骸があったわけでもなかったんですよ?
まめちゃんは大人しいってわかってるからこその行動だと思うんですけど。
確かに外よりも家の中の方がなんとなく落ち着くようです。
家では抱っこは嫌いですけど、外では抱っこって寄ってくるので。

| ちゅーちゃん | 2009/04/12 22:21 | URL |

ぐふふ…
“おかげさんで”さっき行って帰ってきましたよ~☆
ランでは案の定、ひゅ~だけがひとり嬉しそうに
よそのワンコと走り回ってました。笑
ゴロンゴロンは自分の匂いつけてるのかな?
集合写真ってほんと難しいですよねぇ。(^_^;)
こんなに山奥のど田舎までご苦労さまでした~♪
また是非っ!!きてくださいねーっ。>∀<


| mameko | 2009/04/12 17:43 | URL |

うわー・・・やっぱりヤル気ない3ワンショット!
うちのも1枚もいいのがなかったデス( ̄▽ ̄)

芝生広場ほんと良かったよね☆
偶然の寄り道でいい所見つけちゃったね~
また行こうね(^^)♪
“あの場所”で急にゴロンしだした雪ちゃんは最高やったよ~(≧▽≦)/

そういえば雷ちゃん雪ちゃん、おやついっぱい食べたけど夜ご飯食べれた(^^)?

| まめママ | 2009/04/12 11:36 | URL |

ヤル気のない感じの3ワンのお写真が
ものすごくツボに入っちゃってi-237
雷ちゃんも雪ちゃんも、我が家のように過ごしたのかな?
うふふ♪まめちゃんの引き気味なお顔がなんともi-236
でも、みんな楽しかったんだろうな♪
ワンちゃんだから出来る事がイッパイで
羨ましいなぁi-179

| みこ姐 | 2009/04/11 23:18 | URL | ≫ EDIT

とっても充実した1日だったようですね!!
雪ちゃん、やって欲しく無い所で
ゴロンゴロンしちゃったんですね(汗)
でも、多分うちのチェリーもすると思いますよ(涙)
まめちゃんのお家でのびのびと遊べる雪ちゃん!
外よりも室内の方が
緊張が和らぐんでしょうか?!
良く遊んだ雷君、雪ちゃんにぽちっと!


| 2チーママ | 2009/04/11 22:18 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法