雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

初トリミング
090328-3.jpg
土曜日、先週のパピちゃんに続き、雷・雪は初体験のトリミングをしにPrincessFantasyさんへ。

090328-4.jpg
雷が先にシャンプーに連れて行かれたのでケージで待たされる雪ちゃん。
不安そうだけど3時間ほど我慢してね。

P1120213.jpgP1120216.jpg
P1120218.jpgP1120221.jpg
雷・雪がトリミングしてもらっている間に私はお友達と京都センチュリーホテルのボヌールさんでちょっと豪華なランチをいただきました。

090328-7.jpg
ランチを済ませて迎えに行くとまともな写真が撮れないくらいの大興奮。
お利口さんやったね~。
トリミングが終わった後に頂いたおやつも食べられないくらい緊張して待っていたみたいです(;´▽`A``

090328-10.jpg
実家に戻ってほっと一息。

090328-18.jpg
きれいになって男前になったですか?

090328-17.jpg
大変な目にあったの・・・。
この後、雪ちゃんは下痢&嘔吐で大変でした。
たぶん預けられたストレスが原因だと思います。
3時間でもだめだったら今年中には出産もしくは避妊手術をする予定なのに1泊入院とか出来るのかな?
今後、トリミングは無理なのかしら?

P1120265.jpg
PrincessFantasyさんでマナーポーチと馬のアキレスを買いました。

090328-29.jpg
早速長いまま齧ってます。

090328-48.jpg
雪ちゃんも家に戻ったら普通でした。
晩ご飯も普通通りにちゃんと食べました。
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

pふぁんたじーさん

基本的に雪ちゃんは人間嫌いなんです(^-^;
頻繁に外に連れ出すようにしてるし少しはマシになったかな?と思ってたんですけどダメでした~。
お産もね、私はたぶん無理だろうな。と思ってますけど旦那が産ませたい!って聞かなくって。
無理やりにでも慣れさせる方がいいのか、悩みどころです・・・。

| ちゅーちゃん | 2009/03/30 22:36 | URL |

あらら寂しかったのかなぁ~ トリミングも超おりこうさんやったし肛門腺もいっぱいでたんやけどなぁ これは少しずつ
馴らしていったほうがいいよ お産とかとても大変だから
この調子だと難しいかもしれんよ 避妊手術はその日に帰れるところもあるし雪ちゃんが嫌がるなら連れて帰るほうがいいかもね 肛門腺の絞り方今度教えるね 雪ちゃんに負担のないようにこれからすぐ渡せる段取りでしてあげたほうがいいのかもね

| pふぁんたじー | 2009/03/30 21:55 | URL |

mamekoさん

長いでしょ(^-^;
当分持つかな?と思って。
ありますよね、性格・・・。
雪ちゃんは向かないとは思っていたんですけど、今後のこととか考えると一度は経験してほしかったので。
ちょっと贅沢してしまいました(^▽^;)
確かに雪ちゃんにばれたら怒られますね(゚ー゚;A

| ちゅーちゃん | 2009/03/30 19:50 | URL |

Marikoさん

雪ちゃんは人間嫌いですから、もともと。
知らない人には相当ストレスを感じたみたいです。
なるべく外に連れて出て人やワンコに慣らすようにはしてるけどまだまだなんですよね・・・。
ずっと一緒でも駄目だったかも?
最近、外で旦那がいても私がトイレに行ったりするだけで鳴くみたいなので(-o-;

| ちゅーちゃん | 2009/03/30 19:47 | URL |

みこ姐さん

知らない人に囲まれたことが相当にストレスだったみたいです(゚ー゚;A
うちに帰ればすぐに体調は戻ったのでホッとしてますけど。
ここはデザート食べ放題なのでついたくさん食べちゃいました(^▽^;)

| ちゅーちゃん | 2009/03/30 19:43 | URL |

いっちゃんさん

今まですっとうちでしかシャンプーしたことがなかったので相当にストレスに感じたようです。
家に帰るとすぐに普通だったのでホッとしてます。
モカちゃんも今年のヒートでママになるんですね。
うちは今年のヒートが最初で最後のチャンスです。
雷が停留睾丸なので本当は繁殖には向かないようなので。
ランチはちょっと贅沢してみましたv( ̄ー ̄)v
モカちゃんも長いものそのまま食べますか?
旦那さんとたばこまで一緒だなんて(@_@;)

| ちゅーちゃん | 2009/03/30 19:40 | URL |

2チーママさん

着痩せするだけで細くはないですが(^-^;
実はケーキは友達が食べたのをUPしたので私が実際に食べたのはもっと多かったりします(;´▽`A``
雪ちゃんは人間嫌いですからね、知らない人ばっかりで嫌だったんだと思います。
最初はシャンプーのにおいが合わなかったのかな?と思ったんですけど家に帰ったら普通だったのでストレスだろうと。
雷は上手にいちごのベッドの隅に差し込んで食べてましたよ。

| ちゅーちゃん | 2009/03/30 19:37 | URL |

アキレス…ながっ。
それはさておき、雪ちゃん~><
おつかれさまぁぁぁ;;
どうしても性格的に向き不向きがありますよねぇ。。。
うちのコもトリミングとかシャンプーとか
よその人にお願いしたことが
まだ一度もないのでたぶんダメです~(T_T)
豪華なランチが羨ま。笑
雪ちゃんにバレたら怒られますょー。>ω<

| mameko | 2009/03/30 17:59 | URL |

記事読んでびっくりしましたv-12
ちゅーちゃんや雷くんといつもお出かけしたり
車に乗ったりして移動してるので環境の変化に
ストレスを感じて体調を悪くするとは思っても
みなかったの・・・繊細ですね。
それを考えるとうちの海はビビリーだけど根は
図太いのかも(誰に似て??(;^_^A)
雷くんがずーっと一緒だったらまた別だったのかもね
雪ちゃんひとりになったのが余計に不安になったのかな?

| Mariko | 2009/03/30 17:12 | URL | ≫ EDIT

雪ちゃん、ストレス感じちゃったんですねぇ~
でも、元気になったみたいで良かった!
ランチ美味しそう!ケーキ食べたいなぁ♪

| みこ姐 | 2009/03/30 16:16 | URL | ≫ EDIT

初トリミング本当にお疲れ様ですv-12
2人ともすごくカワイイv-344雪ちゃん大変でしたね!
かわいそうに(T_T)でもお家に着くと治ってよかったです。
ママ大好きなんですね♪うううカワイイですv-406
雪ちゃんも今年出産のご予定なのですね♪モカもなんです。
今年はドキドキの1年ですねv-402
ちゅーちゃんさんのランチ美味しそう♪お肉が!!!!
ステキです。
雷くん長いままご褒美の姿がまたもやモカと(笑)
ちなみにタバコうちの旦那さんと同じ銘柄だ~~v-405 トリミングお疲れ様のぽち♪

| いっちゃん | 2009/03/30 13:58 | URL |

ちゅーちゃんさん、細いのにガッツリ食べてますねーv-405
雪ちゃん、待ってる間、心細かったんでしょうねv-409
でも、嘔吐や下痢が治まって良かったーv-363
雷くん、その食べ方、食べ難くない!って思わず突っ込んでしましましたよv-356ぽち!

| 2チーママ | 2009/03/30 10:18 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法