雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

いちご狩り
090322-1.jpg
3連休の最終日、雷・雪を連れてイチゴ狩りに行きました(*^▽^*)
お邪魔したのは八幡市にあるおさぜん農園さん。

090322-5.jpg
事前に確認してうちの2ワンを連れて行ってもいいかどうかをお伺いしました。
「前例はないのですがキャリーかカートに入れていただいてたらいいですよ、もしなければうちでも考えます」とのお返事をいだたきました。
うちにはカートがないので収穫用のカートをお借りして、いつものバスケットに入れて上に乗せて移動。

P1120017.jpgP1120015.jpg
ここで栽培されてるのは章姫と紅ほっぺ。
練乳を持って行こうと思いつつ忘れてしまったのですが、十分甘くて美味しかったです(*゚▽゚)ノ

P1120019.jpgP1120018.jpg
まだまだ沢山の花が咲いたのでこれから5月くらいまではイチゴ狩りができるそうです。

090322-3.jpg
雪ちゃんも美味しいのかたくさん食べました。
雷は雰囲気が違うところでは相変らす何も食べませんでした(^-^;

P1120025.jpg
イチゴ狩りをしている最中に旦那が「カート買えば?」と言いだしたので吹田のペットショップに見に行きました。
今までは旦那はカートには反対だったのです。
まずは行ってみたかった「TOUTOU VIVANT」へ。
カートはマザーカ-トコンフォートのみしか置いてなかったので他と比べることができませんでした。

090322-9.jpg
続いてP&LUXEPETSHOP COOKIE桃山台店へ。
カートってあまり店頭にはないのですね(o ̄∇ ̄)o!!
ネットで検索して旦那の気が変わらないうちに買わないと~。
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

YUKAさん

コメントありがとうございます。
お友達には大評判でしたよ(*^.^*)
今月、またお邪魔する予定です。
またお電話しますね。

| ちゅーちゃん | 2009/04/03 19:10 | URL |

おさぜん農園のYUKAです。
紹介していただきありがとうございます♪

初めてのことだったのですが雪ちゃんにも好評(?)のようで安心しました♪

今のところカートに乗るぐらいのワンちゃんなら
いちご狩りOKっと言うことにしています。
(大型犬は・・・ちょっと検討中ですが)

またお近くにお越しの際はお立ち寄り下さい♪

| YUKA | 2009/04/03 10:24 | URL |

mamekoさん

コメントありがとうございます。
ここはとっても親切でなかなか良かったですよ(*^.^*)
To-ma君以外は大好きですよね?
Ralf君だったらいっぱい食べそうですね。
カート、男の人は反対派が多いんでしょうか?
私も普段は2ワンを抱っこしてますよ。
でも5キロ超えたので結構辛いです(^-^;
カート、今必死で探してます~。

| ちゅーちゃん | 2009/03/25 18:46 | URL |

みこ姐さん

みこ姐さんのところも夢じゃないかも?
カートとお出かけに慣れたら一緒に行ってみてくださいよ~(*^▽^*)
ここのは探せば大きいのがたくさんありました。
雪ちゃんが齧ってるのはこの日見つけた中でも大きいほうですv( ̄ー ̄)v

| ちゅーちゃん | 2009/03/25 18:42 | URL |

もんママさん

ビニールハウスだし、足元もビニールだったから汚れなくてよかったですよ(*^.^*)
そらママも行きたいって言ってるし一緒に行きましょう(^_-)-☆
そらクンとモンちゃん親戚さんだったんですね。
チワワン会はやっぱり狭い!?
カートは悩み中です~(;´▽`A``
もちろん大阪のお父さんにはこれからもお世話になります(o*。_。)oペコッ

| ちゅーちゃん | 2009/03/25 18:39 | URL |

2チーママさん

いつもありがとうございます(*^.^*)
淡路島楽しんで来てくださいね~"(@´▽`@)ノ"""

| ちゅーちゃん | 2009/03/25 18:36 | URL |

そらママさん

ももゆりちゃんもそらクンも一緒に行こうよ(*^.^*)
ここのイチゴはめちゃ美味しかったよ~。
ネットで売ってるカートが一か所のペットショップにあったらいいんやけどねぇ。
またお付き合いよろしく(^_-)-☆

| ちゅーちゃん | 2009/03/25 18:34 | URL |

まめママさん

私もいつ以来?って言う感じやったよ(*^.^*)
まめちゃんも連れて行ってみたら?
むっちゃいい人やったよ、農園の方々。
カート悩むねんよ・・・。
現物が一か所にはないから比べられへんのよね(;´▽`A``
まめママの予想通り雷は嫌がると思うよ、たぶんね(^-^;

| ちゅーちゃん | 2009/03/25 18:31 | URL |

こんにちわ♪♪♪
え~、八幡にそんな所があるんですね~☆
とっても良心的で高感度大だわー。^m^
雪チャン美味しそー!!!いいなぁ…羨まし…。笑
あ。うちのTo-maは苺キライなんですょ↓↓
理解できひん><
カートっっっ!!!うちの旦那も反対派です。
て。そーゆー私もまだイマイチわんこを乗せて
押して歩く勇気ないんですケドね。(^^;
なのでいっつもチワ3コ抱いて移動してます。笑
良いカート見つかるといいですね(●^o^●)

| mameko | 2009/03/25 15:44 | URL |

イチゴ狩り~
私も練乳片手に行きたい!
いいなぁ~、一緒に行けて…
雪ちゃん、美味しかったんですね
イチゴが大きいのかなぁ?
雪ちゃんの顔、すごく小さく見えるよ(^_-)-☆

| みこ姐 | 2009/03/25 15:26 | URL | ≫ EDIT

室内だからお天気関係なくていいね(^-^*)
行きたかった~~今度また行く時に声かけてね
でもしばらくいちご見たくないヾ(∇^〃)
お上品にいちご食べてるね モンはやばいかも?
カート買うの!いいなぁ~
二匹いたら必要だよね 頑張って探して~
旦那さんの気が変らない内に
でも大阪に来た時は雷君抱っこさせてあげてね
大阪の父にヾ(∇^〃)

| もんママ | 2009/03/25 14:05 | URL |

応援だけ・・ぽち!

| 2チーママ | 2009/03/25 08:16 | URL |

ちゅーちゃん、苺狩りe-243今年こそはももゆり連れて行ってあげたいの~いいね~雷君も雪ちゃんも一緒に行けて~そらもOKしてもらえるかな?
行きた~いe-267

カートよかったね~やっぱりあのお店に見に行かないとないのかな??春休みに入ったからいつでも付き合えるからね~

| そらママ | 2009/03/24 23:39 | URL |

いちご狩り!いいねぇ~(≧▽≦)
子供の頃に行ったきりやわぁ! ワンコOKなんや♪
春になったら行ってみようかなぁ(*^^*)

カート楽しみやねぇ~☆
そして2ワンちゃんの反応も楽しみっ♪
雷ちゃんは降りて歩きたがるのかな~( ̄▽ ̄)
でもこれで更に行動範囲も広げれそうよね!
ちゅーちゃんは十分広いケド♪

| まめママ | 2009/03/24 23:30 | URL |

いっちゃんさん

イチゴ狩りって何年振りだろう?って言う感じでしたが雷・雪連れて行けたので楽しかったです(*^.^*)
雪ちゃんは食べられるものは何でも食べるんだけど、雷は雰囲気変わると食べないことが多くて(-"-;A ...
モカちゃんもなんですね、やっぱり似てるんだ~。
そう、カートも私にはとっても便利だと思うけど雷にはいらないものだと思うんですよね。
歩きたい子だから・・・。
でも2ワンで5キロ超えたから、この機会に絶対に買うぞー!と思ってます(*^.^*)

| ちゅーちゃん | 2009/03/24 19:16 | URL |

Marikoさん

お昼前に行ったので結構遅かったと思うんですけど、大きくて赤いのが沢山残ってましたよ(*^.^*)
旦那と2人で行ってもあんまり楽しくないから・・・。
カート、今悩み中です。
でもこの機会に絶対に買うから(^_-)-☆
海君も一緒に乗ってみようね~。

| ちゅーちゃん | 2009/03/24 19:13 | URL |

mamachyさん

イチゴ狩りって何年振りだろう?っていうくらい久しぶりです。
うちの子はイチゴより練乳のが好きだと思うんですけど、雪ちゃんはいっぱい食べました。
よっぽど甘かったんだと思います(*^.^*)

| ちゅーちゃん | 2009/03/24 19:10 | URL |

まっきーさん

関東でチワワン飼ってらっしゃる方のブログを見てこっちにもないかな?と思って聞いてみたんですよ(*^.^*)
お近くで聞いてみたらカートがあるなら意外とOKかもですよ?
まっきーさんのところのカートはどんなんだろうと過去記事見てたときに大阪の記事、見ました。
チョコちゃんとメイちゃんが私のしってる所に来てたんだ~。と思って嬉しかったです♪
やっぱり多頭飼いだと便利ですよね、この機会に絶対買うぞ~!(*゚▽゚)ノ

| ちゅーちゃん | 2009/03/24 19:08 | URL |

お館さま

お館さまもイチゴお好きですか~?
お腹パンパンになるくらい食べましたよ(*^^)
カートは旦那の気が変わらないうちに決めないと(^▽^;)
でも迷うんですよね。

| ちゅーちゃん | 2009/03/24 19:04 | URL |

2チーママさん

春ですね(*^^)
どうだろう?と思いつつ聞いてみて良かったです。
私も買うなら現物見て比べてみてって思ったんですけど、なかなか置いてなくって・・・。
この機会に絶対に手に入れるぞー!と思っております(*^.^*)

| ちゅーちゃん | 2009/03/24 19:02 | URL |

イチゴ狩りいいですね(^_^)vちゅーちゃんさんのブログを見て
とっても行きたくなっちゃいました♪
雪ちゃんおいしそう(*^_^*)
そしてそして またまた今回も!
モカも雷くんと一緒で雰囲気が変わると食べませんv-12似ているところがありすぎて本当に面白いです。
カート うちも購入昨年夏ごろ購入しましたv-398
とっても便利なのですがもしかして・・・。
我が家では バンビは楽しそうなのですが
歩くの大好きモカが降りたそうにいつもします(笑)
もしかして雷くんも・・・v-362
でもとっても便利ですよ~。
あ そうだ ちゅーちゃんさんにお勧めして頂いた
我が家もスリング購入しましたよ
本当にありがとうございます。とっても便利♪♪
カート購入楽しみにしています。

| いっちゃん | 2009/03/24 15:22 | URL |

雪ちゃんが食べてるいちごv-380大きいねーv-411
家族皆で行けると嬉しいよねー。
カートお許しがでてよかったねv-407
今度会った時は雷くんも雪ちゃんもカートに乗ってるのかな?ムフフ。
海も試しに乗らせてねん♪

| Mariko | 2009/03/24 13:28 | URL | ≫ EDIT

萌え~コメントありがとうございます^^
いちご狩りいいですね。行ってみたいです。
雪ちゃん、美味しいいちごが食べられてよかったね^^

| mamachy | 2009/03/23 23:16 | URL | ≫ EDIT

いいなぁいちご狩り♪
ちゃんと事前に言っておくと
意外とワンちゃんにも対応してくれるものなんですね
うちも行ってみたいな~

TOUTOU VIVANT、アウトレット鶴見は
去年ダンナの実家(大阪)にいった時に行きましたよ
知ってるところが出て嬉しいわ^^
カート便利ですよ~
うちは店頭で実際に見て乗ってみてから、ネットで買いました

| まっきー | 2009/03/23 18:20 | URL | ≫ EDIT

イチゴ狩り羨ましい!
私も雷くんと雪ちゃんと一緒にカートに乗せてもらって
イチゴ食べまくりたかったですよ(笑
カート購入は今がチャンスですねψ(`∇´)ψ

| お館 | 2009/03/23 14:47 | URL | ≫ EDIT

いちご狩り、春ですねー!
雷君も雪ちゃんも一緒に行けて良かったですね♪
カート、うちも買おうかな~と思ってますが
実物を見て、検討しないと使い勝手が
分からないですよねー?!
パパさんの気が変らないうちに・・ウフフ
また、教えて下さい!ぽちっと!

| 2チーママ | 2009/03/23 11:12 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法