雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

雷と雪
090317-2.jpg
旦那がお菓子を食べているときの雷の待ちポーズ。
私の膝に乗って正面から旦那を見つめてます(;´▽`A``
何度降ろしても乗ってくるのです・・・。
でもくれないとわかるとこたつの中に消えて行きます。

090317-3.jpg
雪ちゃんは旦那の横でずーっとお座り。
貰えるまで絶対にあきらめません。

090317-23.jpg
うちの前でまた小学生と遭遇。
先日は3人だったけど今日は1人。
今回は強気で吠えてます(^-^;

090317-27.jpg
雷は遊んでくれるのかどうかじっと見つめてます。

090318-11.jpg
散歩の途中でまた固まる雪ちゃん。

090318-6.jpg
まだ?はよ行こうな~
雷もやっとお散歩デビューから1年。
最初お散歩に行けなかった子とは思えないくらいにお散歩好きになりました。

090318-14.jpg
もうちょっとここにいる

090318-7.jpg
もう待てへん!
お散歩の途中でこういうことが何度もあります。

090318-26.jpg
最近、暖かいせいかお散歩から帰って来て、バトルを始めることが多くなりました。

090318-28.jpg
また雷が耳、噛まれてるし・・・。
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

みこ姐さん

実は雷も諦めてるようで諦めてないんですよ(^-^;
こたつの中から様子をうかがってたりします。
まあ、最終的には絶対に食べられないものじゃない限りちょっとは貰えるって2ワンともわかってるんですよね(;´▽`A``
雪ちゃんは小さい頃から雷に噛みついてたので雷はよく「キャンッ」って鳴いてました・・・。
今は鳴かないから慣れたのかな?

| ちゅーちゃん | 2009/03/21 17:50 | URL |

諦めが早い雷ちゃんと健気に(?)待つ雪ちゃん
うわぁ~、私ならどっちにもあげちゃいそう!
雪ちゃん!雷ちゃん痛いって言ってない?i-282

| みこ姐 | 2009/03/21 13:55 | URL | ≫ EDIT

もんママさん

そう、真剣に会議に参加中なんですよ(*^^)
こたつは基地ですからね、うちの子の。
雪ちゃんは意地汚いので絶対にあきらめませんよ(-_-;)
散歩はもうこれが日常なんで諦めてますけど。
雷は1ワンでの散歩は大好きなんですけど、雪ちゃんは絶対に1ワンでは行きませんから・・・。
玄関からすぐに逆戻りで、一緒じゃないとだめなので。

| ちゅーちゃん | 2009/03/20 23:45 | URL |

お館さま

言われてみればそう見えるかも?
まだまだ空気のような存在とはいかないみたいですよ(^-^;
お互いに気に入らないことが多いみたいで喧嘩が絶えません。
ちょうど、うちの夫婦みたい!?
バトルは小さい頃から雪ちゃんの方が強かったですからね(゚ー゚;A
今も変わらずです・・・。

| ちゅーちゃん | 2009/03/20 23:42 | URL |

ママリンkeiさん

やっぱり女の子の方が食欲旺盛なのかしら?
オークション確認しました(*^▽^*)
使っていただいてありがとうございます。
私もこれかな?って思ってた写真でした。
次回、来られた時に大きい公園とかランに行きましょうね(*^^)v

| ちゅーちゃん | 2009/03/20 23:38 | URL |

いっちゃんさん

本当に似てるみたいですね~。
チワワンは性格も遺伝するって聞いたことがあるんですけど雷の家系はこんな感じのわんこが多いのかな?
モカちゃんもお散歩できなかったの?
今では大好きですもんね(*^^)
雪ちゃん、このときはめちゃ強気でした(^-^;
あげちゃいけないと思いつつちょっとだけってあげちゃいますね(;´▽`A``

| ちゅーちゃん | 2009/03/20 23:35 | URL |

ひなたんさん

今日はありがとー(*^.^*)
こうされると無視し続けるしかないですよ・・・。
本当に大変ですよね~。
一時は2ワン別々に行こうと思ってチャレンジしたんですけど、雪ちゃんは雷がいないと外に出てもくるっとうちの方に向いて帰っちゃうんですよ~。
うちも鵜飼い状態は同じです。
これをされるからか雷の耳の飾り毛、短くなったような?

| ちゅーちゃん | 2009/03/20 23:32 | URL |

2チーママさん

そうですね、雪ちゃんは本当にいやしんぼなので(;´▽`A``
貰えるときはこんなに大人しそうな顔ではないですよ、目を見開いてちょっと怖い顔だったりします・・・。
雷が散歩できなかったって私も今では信じられないです(^-^;
でも何度も地面に降ろして試してもガタガタ震えてダメだったんですよ。
バトルは雪ちゃんの方が強いですね、小さい時から。
雷に対してだけは気が強いですから(-_-;)

| ちゅーちゃん | 2009/03/20 23:29 | URL |

雷君のおやつ待ち 会議に参加中みたいですね
貰えないとこたつ~~雷君らしいね(^-^*)
雪ちゃんはさすが女の子 おやつには弱いのね
散歩本当に大変そうですね
暖かくなったら雪ちゃん歩いてくれたらいいね
しばらく頑張ってね ちゅーちゃん!

| もんママ | 2009/03/20 23:25 | URL |

雪ちゃんコタツで暖まっている小さい人間みたい^^
雷くんと雪ちゃんは
性格も興味の対象も違うけど
さすがに同じ釜の飯(笑)を食べているだけあって
空気のような存在になったのかな?
バトルになると女のこの方が強いのかな?やっぱり^^;

| お館 | 2009/03/20 14:13 | URL | ≫ EDIT

可哀相だけどね・・・

私もアナリンコが脱臼と判ってから食事も変えておやつはパピちゃんと同じく大好物のグリちゃんのみ。
胃液を上げるまでも未だDogFoodすら食べないですよ(><)
頑固な女だぁ~!!!
雪ちゃんは結局もらえるのかしら?
我が家もそうですが基本的に♀仔の方がいやしくも?感じるときがありますよ。

今夜は報告に来ました。
今夜モデル画像UPしましたので確認してくださいね。
今回はあのけだるそうな顔がナイスの雪姫が目立ってます。
雷君は小さいのが多かったんでまたネ^-^;
でも写真構成してツインも載せていますよ。
安いせいか?上げると直ぐに売れてしまうので今回モデルさん使ったらアッと言う間に生地がなくなりそうです(><)

今回も私の望む駆け抜ける写真ありがとうございました。
ちゅーちゃんの足はお邪魔だったんでカットさせて頂いています(^-^;)
使用したものはメール添付で送っておきましたよ。

ダーリン様にお礼をお伝えくださいね。
しかしながら良い写真が撮れていたことに今回も仰天でした。
今度遊びに行ったら陸とアナリンコも写して下さいね☆
本当にありがとうございました。
*最SHOP近訪問が多大ですので雪ちゃんの可愛さがみんなに観てもらえて私も嬉しいです。
でもぉ~109枚の中にはあの無愛想?(爆)な顔も多々ありましね^^
今回使用した写真はとても清閑な雪姫です。

| ママリンkei | 2009/03/20 01:19 | URL |

またまた今回も同じがイッパイでニヤニヤしてしまいましたv-392
我が家も今暖かくなってきたからなのか
ここ2~3日ぐらいからバトル激しいです(笑)
そして雪ちゃんの固まるポーズはバンビとそっくり♩
そしてそして雷くんのパピーは歩かず今は大好きが
モカとまたまた一緒です うふふ
雪ちゃんの吠えてるお写真がカワイイv-343
おねだりのお顔はあげたくなっちゃいますよね♩

| いっちゃん | 2009/03/19 22:28 | URL |

アハハ^∀^、そんなに見つめられたら
旦那様も落ち着いてお菓子食べれないね^m^
お散歩も2わんのペースが違うとなかなか
大変ですよね~^^;
うちもこつぶは超ハイスピードで歩くんですが、
ひなはのんび~りてくてく歩くタイプ☆
お散歩はいつも鵜飼いみたくなっちゃいます(笑)^皿^
雪ちゃん、雷くんにかぶりついてますね~(笑)^m^

ほんとだぁ☆、スムチって小さい子が多いのかな!?
みんなこつぶとあまり変わらない大きさでした☆
たくさんお土産頂きすぎて、申し訳ないわぁ××;、って
いつも思っちゃいます~^^;
嬉しいんですけどね~^∀^

| ひなたん | 2009/03/19 22:23 | URL | ≫ EDIT

おやつの待ちポーズも、それぞれ違いますねー!
雪ちゃんのウルウル目で見つめられると
好きなだけ食べ~って言ってしまいそう(汗)
雷くんがお散歩出来なかったって
信じられませんでしたが、過去記事見たら
本当ですね!(笑)
バトルは雪ちゃんが強いんだ~!!
今日のぽちは終わってるんで又、明日に・・!

| 2チーママ | 2009/03/19 22:03 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法