雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

うちの子記念日
雷のときにはすっかり忘れてましたが、今日は雪ちゃんがうちの子になってちょうど1年の記念日です。
うちの子記念日をセカンドバースディって言うそうですね。
家族として生まれ変わった2度目のお誕生日って言うことなんでしょうか?
090301-12.jpg
小さかった雪ちゃんも今では雷より大きく重くなりました。

090301-22.jpg
怖がりなのは小さい時から変わりません。
お散歩も嫌いではないけど、好きでもないみたい。

090301-25.jpg
車に乗るとなぜか人によじ登るんけど、危ないよ。

090301-9.jpg
雷もたまにはお兄ちゃんっぽい事もしてあげるんだね(^-^;

090302-7.jpg
雷とは性格が全く違って戸惑うことも多かった雪ちゃんだけど、お腹を見せてくれることはなくても横になって「撫でて」って手でカリカリするようになったから、ちゃんとうちの子になったよね?

090302-14.jpg
何を要求されてるのかわからない時もまだまだあるけどね。
これから長く一緒に暮らしていく中でちょっとずつわかるようになるから。
元気に雷と仲良く、これからもよろしくね、雪ちゃん( '∇^*)^☆♪
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

いっちゃんさん

この言葉は最近、知ったんですよ(*^.^*)
別にお祝いするとかそんなことはしなかったんですけど、1年たったな~。って(*゚▽゚)ノ
モカちゃんもバンビ君をぺろぺろしてますか?
そんなところまで似てるんですね。
うちの雷・雪は「トムとジェリー」ですけどね(;´▽`A``

| ちゅーちゃん | 2009/03/04 19:01 | URL |

ママリンkeiさん

私は雷のときは全く忘れてましたよ(^-^;
雪ちゃんはブログを始めるきっかけになってるので覚えてただけです。
7月に会ったときと外見はほとんど変わってませんけどサイズが一回り大きくなりました(*^.^*)
その個性が最初は悩みのタネだったんですよ~。
今はこれが雪ちゃんだと思ってますけどね。
いつもありがとうございます。

| ちゅーちゃん | 2009/03/04 18:57 | URL |

鍵コメさん

ありがとうございます(*^.^*)

確認しましたので、お送りしますね(^_-)-☆

| ちゅーちゃん | 2009/03/04 18:55 | URL |

ステキです(^^)vセカンドバースデーv-343
ママとしては 心にグッとくる日ですよね♪
雪ちゃんおめでとうございます。
これからも遊んだりケンカしたりいっぱいカワイイ
雪ちゃんのお話楽しみにしていますv-398
雷くんペロペロ。。。またも我が家をみてるようです(笑)
バンビも雪ちゃんと全く同じ表情でペロペロされる間
じーーーとしています(笑)
あ~本当に素敵な日だーーー 
いつまでも雷くん雪ちゃん仲良しなお二人でv-343


| いっちゃん | 2009/03/04 12:46 | URL |

華は2月1日陸は9月1日だった

私自身の中では誕生日なんかよりも凄く鮮烈に思い出す日だけどあんまこうして思うこともなかったかな。
ちゅーちゃんは優しいね^-^
雪ちゃん雷君よりも大きくなったの?@@
見たいわぁ~~
雪ちゃんはスンゴク個性ある仔なので育てがいもあるんじゃないのかな。
観てて飽きない(^^;)ゴメンナサイ
これからも家族4人楽しくHappyにね☆

| ママリンkei | 2009/03/04 01:01 | URL |

お館さま

私も最近、ブログを見ていて知った言葉です(*^^)
そ-なんですよね、めちゃ悩みましたから・・・。
これが雪ちゃんなんだ。と納得してからは開き直ったというか(^▽^;)
体は大きくなっても角度によってはまだまだベビっ子のお顔でしょ(*^▽^*)
雷・雪のあいだにベビーが生まれたらたぶん私は忙しいだろうと思います。
雪ちゃんは育児放棄タイプだから(;´▽`A``

| ちゅーちゃん | 2009/03/03 21:34 | URL |

kazuさん

こちらこそ、いつもありがとうございます(*^.^*)
そうですね、去年のこの日を思い出しました。
寒くて霙まじりの雨が降っていたこととか、キャリーに入れて帰ってくる道中、全く鳴かなかったこととか・・・。
うちの雷・雪は「トムとジェリー」のような関係です~。

| ちゅーちゃん | 2009/03/03 21:28 | URL |

mamachyさん

ありがとうございます(*^.^*)
やっと1年なのか、もう1年なのかわからないですけど(^-^;
病気知らずで元気でいてくれたらそれだけでいいと思います(#^_^#)

| ちゅーちゃん | 2009/03/03 21:25 | URL |

まめママさん

ありがとー(*^.^*)
こうやってると仲良さそうでしょ?
牙剥いて噛みつきあってるときもあるけどね(^-^;
1年かけてやっとうちの子かな?と思うけどね~。
これが雪ちゃんのペースなんだろうし、慌てずゆっくり時間をかけて家族になって行きます(*^^)v

| ちゅーちゃん | 2009/03/03 21:23 | URL |

そらママさん

ももちゃんと同じ日やってんね(*^^)
ももちゃんのお誕生日ってなんとなく3月3日だと思い込んでたわ(^▽^;)
うちの場合、仲いいのか悪いのかよくわからないけどね・・・。
元気でいてくれたらそれが一番かな?
そらママも見たのね( ̄□ ̄;)!!
載るとは思ってなかったから、丁寧に書かなかったのよね(゚ー゚;A

| ちゅーちゃん | 2009/03/03 21:20 | URL |

ひなたんさん

ありがとうございます(*^.^*)
雷のときにはうちもすっかり忘れてましたよ(^▽^;)
雪ちゃんがうちに来ることになってブログを始めたので覚えてただけだったりして・・・。
ひなたんさんも見たんですね(゚ー゚;A
もうちょっと丁寧な字で書くべきだった(o ̄∇ ̄)o!!
ふけ、去年より全然マシなんですよ~。

| ちゅーちゃん | 2009/03/03 21:16 | URL |

2チーママさん

そうですね。
やっと1年なのか、もう1年なのか・・・。
雪ちゃんは小さい頃、全く懐いてくれなくって名前も覚えられなくって無事に育てて行けるのか本当に悩んだんです。
今ではこれが雪ちゃんなんだって思ってますけどね(^-^;
楽しい思い出、いっぱい作らなきゃですね(*^^)v

| ちゅーちゃん | 2009/03/03 21:12 | URL |

セカンドバースディーとは洒落た言い方ですね^^
雪ちゃんおめでとう♪
雪ちゃんをお迎えしたばかりの時は
ちゅーちゃんの苦悩が伝わってきましたよ
今ではすっかり大きくなって
甘えるお顔も可愛らしくて
雷くんとの関係も良い方向に向かいつつあり
見ていて安心できます(笑
今年はベビの可能性もありますし
またまた忙しくなりそうですね^^

| お館 | 2009/03/03 17:45 | URL | ≫ EDIT

雪ちゃん、セカンドバースディーおめでとう♪

ブログにコメントありがとうございました<(_ _)>
お誕生日も嬉しいけど
家の子になってくれた日って
また感慨ヒトシオですよね!!!

これからも
雷くん、ママパパと楽しい時間を過ごしてね(#^.^#)


| kazu | 2009/03/03 14:17 | URL | ≫ EDIT

雪ちゃん、セカンドバースディーおめでとうございます。
元気が一番ですよね。また、今年も雷くんと仲良く、楽しくお過ごしくださいね。
ミリンにお祝いメッセージありがとうございます^^

| mamachy | 2009/03/03 12:16 | URL | ≫ EDIT

セカンドバースディおめでとう~☆☆☆
家族として暮らし始めた大切な日だよね♪
雷ちゃんのお兄ちゃん写真、すごくいいよ~(*^_^*)
初めて会った日からの一年の想いがつまってるなぁって思う☆
雪ちゃんはちゅーちゃんのお家へ来て、今はしっかりとちゅーちゃんちの子やね♪これからも雪ちゃんのスピードでゆっくり、雪ちゃんらしい毎日が楽しみやね(^^)

| まめママ | 2009/03/03 01:12 | URL |

お~~~おめでたい
もものBirthday とおんなじ~

雪ちゃんおめでとう
幸せだよね~
私もそらが家族になってからいろんな事が変わりました
でも、いいことがたくさん

これからも雷くんと仲良く、いつもかわいい雪ちゃんでいてね~

我が家にももちろんサンクロレラ届いてます
みんなでみたよ~

| そらママ | 2009/03/03 00:30 | URL |

うちの子記念&ブログ1周年おめでとうっヽ≧ω≦ノ
そっか~☆うちの子記念日、みんなお祝い
してるよね~♪
うちの子はいつだったかな??。。。って
思ったら、ひな、確か2月。。。す、過ぎてるっ゜□゜;ノ
忘れてました~゜∀゜;アハ
雪ちゃんはちゃあんと覚えてもらってて
よかったねっ(笑)^m-b
↓サンクロレラ、我が家も食べさせてるので、
雷くんが載ってるのバッチリ見ました~♪
すごぉいっ☆
フケがよくなってよかったね・∀・b

涙やけには生食ですかぁ。。。
成程、詳しく調べてみますね~☆
こつぶもそうだけど、雪ちゃんももうちょっと
お肉ついたらな~、って言ってましたよねぇ。。。
なんかさわるとガリガリで時々かわいそうに
なります。。。><。
ひな・つぶ、頑張りますっp^∀^q

| ひなたん | 2009/03/02 23:14 | URL | ≫ EDIT

誕生日も、おめでたいですが
セカンドバースディーの方が胸が熱くなりますよね!
この1年、雪ちゃんとの思い出も
いっぱい、増えましたね!
先日受けたドッグマッサージでゆるゆる~で!と
教えて頂きました。うちのジョニーもビビリですが
それも、個性と受け止めて、心で感じてあげて下さい!と
教えて頂き、ジョニーに語りかけてます。
雪ちゃんも、雪ちゃんの個性だから・・・
これからも、いっぱい思い出が増えますように・・!!
ポチッと!(今日のポチ終わってるので、明日に・・)

| 2チーママ | 2009/03/02 21:47 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法