雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

色んなポーズ
090218-24.jpg
雪ちゃんはスフィンクスのポーズが多いです。

090219-1.jpg
これも寝てるわけではないんですけどね。

090219-4.jpg
こうやって両手の間にお顔を伏せて眠ることが多いです。

090220-2.jpg
本気で眠いときはお布団を人間のように被ります。

090221-28.jpg
旦那に腕枕をしてもらって寝てます。

090221-3.jpg
雷は雪ちゃんを枕にしていることも多いです。

090221-38.jpg
おっぴろげ~。
雪ちゃんには見られないポーズ。

090222-4.jpg
これ、不思議なポーズです。
手をクロスして宙に浮かせてます。
辛くないのかしら?

090220-8.jpg
私がお菓子の袋を開けると同じポーズで待ってますけどね。
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

まめママさん

まめママも雪ちゃんファン!?
私にしたら目を開けたちゃんとした写真の撮れない非協力的な子なんですけど(;´▽`A``
雷は雷らしいでしょ~。
警戒心って言葉を持っていないのかな?

| ちゅーちゃん | 2009/02/25 19:03 | URL |

みこ姐さん

雪ちゃんはカメラ向けると目を閉じちゃうんですよ(^-^;
あと眠いのに我慢してるときはスフィンクスポーズで固まってます。
雷はワンコとしての自覚に欠けていると思われます(;´▽`A``
食べ物(人間用)には反応が早い2ワンだったりします('〇';)

| ちゅーちゃん | 2009/02/25 19:00 | URL |

ひなたんさん

こつぶちゃんもやってますか(^▽^)
雷もするんですけど、ここまでスフィンクスっぽくないですよ。
雷は警戒心ゼロでしょ?
ワンコとしてこれでいいのか?って思いますけど。
おやつって言っても食べられないのに。ですよ?

| ちゅーちゃん | 2009/02/25 18:57 | URL |

いっちゃんさん

モカちゃんもこの寝方しますか(@_@;)
本当に似てますね~。
そんなに近い血筋ではないのにね。
2枚目の写真で眠いのを我慢してるからそのままパタッと顔を伏せて寝ちゃいます(*^.^*)
雪ちゃんは手が長いから余計にスフィンクスっぽいんです(゚ー゚;A

| ちゅーちゃん | 2009/02/25 18:54 | URL |

ママリンkeiさん

ママリンは雪ちゃん大好きですね~(*゚▽゚)ノ
私にしたら写真の撮りにくい子なのですが(^-^;
今度会ったら撫でまわしてもらっていいですよ。
陸くんもお手手クロスしますか?
なんでなんでしょうね?
人間みたいに疲れないんですね。

| ちゅーちゃん | 2009/02/25 18:51 | URL |

目をつぶってる雪ちゃんも、スフィンクス雪ちゃんも、なんとも可愛い~(≧▽≦)!
んんもぅ~ってしたくなっちゃう(笑)
日に日に雪ちゃんワールドに魅了されてますv-238
雷ちゃんの開放的なんはほんと雷ちゃんらしいね♪
性格がでるんよね~
まめには見られない姿!

| まめママ | 2009/02/25 16:25 | URL |

スフィンクス雪ちゃん、可愛い♪
寝てるわけじゃないんですね~
雷ちゃんのおっぴろげが、たまりませんi-237
お菓子の袋を開けると、行動がシンクロするんですね
面白いです!

| みこ姐 | 2009/02/25 14:50 | URL | ≫ EDIT

アハハ^∀^
スフィンクスっぽいっ☆
このポーズ、つぶも良くやってますよ~^m^
2人とも手が長いから余計スフィンクスっぽいかも(笑)
雷くん寛ぎすぎ~(笑)^皿^
でもかわいいからいっか~♪
おやつを待つ2人、ちゃんとお座りで偉いっ^∀ーb

私ね、コロッケ好きなんです~^∀^
だからついついクリームコロッケ☆
めんどくさいので(笑)家ではなかなか
作らないし~^^;
私はちゅーちゃんと違って
手抜きばかりのダメダメ主婦です~××;

| ひなたん | 2009/02/25 11:59 | URL | ≫ EDIT

ちゅーちゃんさん やっぱりすごいです♪
雷くんと寝てるポーズまで一緒です(@_@;)
仰向けにコローーンも手をクロスもしてますヽ(^o^)丿
雪ちゃんと同じくバンビはしないんですけどね。
雪ちゃんのお顔伏せて寝るポーズかわいいですv-343
スフィンクスのポーズが面白くて(笑)
うちもよくするのですが何かに似てるな?と思ったら
本当です(^O^)/スフィンクスだ~ (笑)

| いっちゃん | 2009/02/25 11:47 | URL |

かわぁいぃ~

雪ちゃんたまんないですね~(><)
なんでそんなせつなそうなかったるそうな(笑)表情なのかなぁ~
クチャクチャしちゃいたいですね(^-^)

雷君のクロス寝ですが陸はあれを仰向けでやって寝ています。
時々「ピクピク」しながら触っても起きない。
あぁwankoになりたいねぇ~♪

| ママリンkei | 2009/02/24 23:41 | URL |

もんママさん

モンちゃんも前ならえで寝ますか?
たまに鼻が押しつぶされてるときがあるんですけど、雪ちゃんの場合。
ちょっと暖かい日だとお布団掛けて寝てます。
寒いと完全にこたつの中で見かけませんよ(^-^;
雷は手を宙に浮かせてることがたまにあるんですよ~。
なんでこの手は浮いてるの?っていつも思うんです。

| ちゅーちゃん | 2009/02/24 20:44 | URL |

まっきーさん

雪ちゃんは写真を撮ろうとしたら目を瞑ることが多くて・・・。
でも2枚目の写真は「眠いけどもうちょっと頑張る。」って頑張ってるときだと思います(゚ー゚;A
で、頑張らなくなったら3枚目になるんです。
雷はよくこのポーズで寝てるんです(^-^;
「ういっしゅ」なんですね(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)

| ちゅーちゃん | 2009/02/24 20:41 | URL |

そらママさん

雪ちゃんのお目目ぱっちり写真はお昼間に外で自由にさせてるときじゃないと無理かもよ(;´▽`A``
あんまり今の季節、こたつの外で寝てる雪ちゃんは見かけないんだけど、このポーズはよく見るのよ。

| ちゅーちゃん | 2009/02/24 20:37 | URL |

2チーママさん

雪ちゃんもどっちかというとにゃんこに近いタイプですから、ジョニー君とは通じるものがあるかも(^▽^;)
雷は人間に警戒心がほとんどない子なので寝てる姿は本当にワンコか!?っていう姿です(^-^;
こたつで寝てるし大丈夫だろうと、そろーっと袋を開けても2ワンとも出てくるんですよね、ここだけはワンコらしいでしょうか?

| ちゅーちゃん | 2009/02/24 20:35 | URL |

モンは雪ちゃんタイプかも! 前ならえで寝てるの可愛いよね
お布団掛けて人間みたいね
雷君手つりそうだね つらそうなポーズだね
寝る場所は大体こたつですか?
モンはいたる所で寝てますヾ(∇^〃)

| もんママ | 2009/02/24 20:23 | URL |

スフィンクスのポーズの雪ちゃんは
寝てるわけではなかったら瞑想中なのかしら?笑
そのままパタンと伏せちゃった寝方が可愛い~♪
雷くんのクロスされた手はホント不思議
DAIGOの真似??

| まっきー | 2009/02/24 19:07 | URL | ≫ EDIT

雪ちゃんてほんと目つぶってる写真が多い~
今度こそお目目ぱっちりの写真を撮らしてよ~

手を伸ばして寝てる姿がかわいいね~

| そらママ | 2009/02/24 09:22 | URL |

雪ちゃんとジョニー君の寝方が似ています。
そして雷君とチェリーが似てます。
寝方って性格が出ますよね!
袋の音に反応するところは同じです(笑)
今日もポチッと!

| 2チーママ | 2009/02/23 22:30 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法