雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

お散歩とごはん
090205-7.jpg
ここ数日暖かいのでそろそろ雪ちゃんもお散歩気分かと思って行きも歩かせてます。
でも家を出て5mほど歩いたこの場所で動かなくなります(-o-;

090205-8.jpg
雷はもう先に進みたくてイライラ(-"-)
仕方がないので雪ちゃんは抱っこ・・・。

090205-16.jpg
小学生の下校時間に重なるとまた固まります(-_-;)

090205-19.jpg
雷もうちの手前で固まります・・・。
雷が固まるのはまだまだお散歩が足りないからなんですが。

090204-1.jpg
うちに入りたがらない2ワンを手すりに繋いでお散歩用品をお片づけ。
雪ちゃんをここに長い時間つないでおくと花壇の土を食べたり、草を食べたりするので危険です(;´▽`A``

090204-10.jpg
雷は番犬気分で行きかう人や新聞配達のおじさんに吠えます。
うるさいから。

090204-21.jpg
ここ最近、ごはんの食い付きが悪いので、ホームセンターに行った時にウエットフードを買ってみました。
雪ちゃんはお目目を見開いて必死で食べてます。

090204-18.jpg
雷は新しいものが苦手なので食べられません(^▽^;)

090204-22.jpg
しばらくして雪ちゃんがウエットフードを食べ終えたお皿で食べ始めました。

090204-23.jpg
雪ちゃんは当然、雷の分のウエットフードも食べちゃいました(;^_^A・・・
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

みこ姐さん

そーなんです、お散歩には行きたいけど怖いことがいっぱいみたいで(;´▽`A``
ずーっと抱っこでも嫌がらなくなってくれたので最近は楽なんですけどね。
雷は珍しいものは口にするまでめちゃ時間がかかります(^-^;
その間に雪ちゃんに食べられました(;^_^A・・・
雪ちゃんは食欲だけは人一倍なんです。

| ちゅーちゃん | 2009/02/06 18:46 | URL |

2チーママさん

雪ちゃんも怖がりなんですよ~。
人や自転車が前方から来るとそれだけでダメなんです・・・。
あいべいさんによく行かれてるのはジョニー君のためでもあるんですね(*^^)
チェリーちゃん、ちょっとでも眠ることが出来て良かったです。

| ちゅーちゃん | 2009/02/06 18:43 | URL |

もんママさん

フードで釣るとちょっと進んでは立ち止まり…なんですよ(^-^;
雪ちゃんはそんなに散歩好きじゃないみたいだし、置いて行こうかと思っても散歩の時間になるとこたつから出てくるから行きたいんだとは思うんですよね~。
雷と分けて行こうと思っても、一人だと玄関出てすぐに逆戻りなんで(;´▽`A``
雷は小さい頃は何でも食べたのに大きくなって初物にはめちゃ慎重になりました。
雪ちゃんは食べられるものは何でも食べますが(^▽^;)

| ちゅーちゃん | 2009/02/06 18:40 | URL |

雪ちゃん、お散歩はしたいけど、ちょっぴり怖いのかな?
抱っこのお散歩も楽しいよね♪
雷ちゃんは慎重派なんだ
新しいご飯、ドキドキしちゃうのかな?
雪ちゃん、食べ過ぎに注意してねぇ(汗

| みこ姐 | 2009/02/06 17:37 | URL | ≫ EDIT

雪ちゃん、お散歩嫌いなんですねー?!
うちのジョニーも車やバイクの音が怖いようで
途中(車道に出たとたん)から抱っこです。
でも帰りは猛ダッシュです。
ポチッと!

PS.ご心配おかけしました。
今、ようやく薬が効いてきたのか寝てくれましたv-356

| 2チーママ | 2009/02/05 20:58 | URL |

モンも昔はそんなだったなぁ~ 雪ちゃん似てるかも?
フードで釣って歩かしてたりしてたかも??
抱っこはしちゃダメって聞いたけど二匹だど仕方ないよね~
二回散歩も大変だしね!
雷君は初の物は食べないだ! 雪ちゃん大きくなりそうだね
そこもモンと同じだわ!

| もんママ | 2009/02/05 19:20 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法