雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

雷・雪のおうち事情
P1100396.jpg
雷・雪のご飯はビルジャック・セレクト。
これってホ-ムセンターやペットショップにはあまり置いてません。
以前、ペットショップで試供品を配っているお姉さんにも「マニアックフードですね~」と言われました。
うちの近所には週末だけ開くチワワのブリーダーさんのお店が2軒あるのでそこで購入できますが。
これを1日1回25グラム。
夏には15グラムを食べるのが精いっぱいだったのでこれでも増えたほうです。

090101-1.jpg
カリカリはこれ以上増やしても残すだけなのに、私や旦那がご飯を食べてると横に張り付いて離れません。
お米や野菜のおこぼれを待ってます。

090103-3.jpg
雪ちゃんは最近のお散歩ではこうやって固まることが多くて、行きはスリングに入れて抱っこのまま。
帰りは下ろすと歩きますが、何箇所か嫌なポイントがあってそこではまた固まります。
おもに吠えるワンコがいるお宅の前です・・・。

090107-10.jpg
雪ちゃんは警戒心が強いのでこうやって自分から仰向けになることはありません。
仰向けにしてもすぐに逃げてしまいます。

090107-12.jpg
雷はできない爪切りや髭切り、肉球まわりのお手入れはおうちで出来ます。

090120-12.jpg
雪ちゃんが雷の喉を抑え込み。
喧嘩も激しくなってきました。
そのうちどっちかがけがをするんじゃないかな~(゚ー゚;A

090125-2.jpg
うちの旦那は雪ちゃんに服を着せてないと「寒いやん、可哀想やろ~」って言います(^-^;
雷が裸でも何にも言わないんですけどね(-_-;)

090126-1.jpg
今日、お散歩から帰ってきたらまたまた雷クン、ガラスの少年・・・。
脱衣所に隠れてブルブル震えてます。
原因は不明です・・・。

090126-5.jpg
仕方がないのでスリングに入れて抱っこしたままお掃除しました。

以上、単独では記事になりそうにないことばかり集めてみました(;^_^A
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

みこ姐さん

割と諦めがいいのか、なすがままになってくれますよ(*^.^*)
ナルけんさんはたん姫にも甘々ですけど、ちゃんと他の3にゃんにも甘いじゃないですか~。
うちの旦那は雷には冷たいですよ(^▽^;)
ナルけんさんのがいいパパです( '∇^*)^☆♪

| ちゅーちゃん | 2009/01/28 17:32 | URL |

ひなたんさん

私も雪ちゃんのブリーダさんから頂いて初めて知りました。
チワワンのブリーダーさんは使ってらっしゃる所が多いのかも?
食べ物に執着しないんじゃなくてカリカリに執着しないんですよ(^-^;
人が食べてるものには異常に反応します(;´▽`A``
うちは外では仲良しさんですけど、家の中ではめちゃ仲悪いと思います。
雪ちゃんは雷に対してはめちゃ気が強いから・・・。
とんぼ玉行きましょう(*^^)v
2月決行しましょう!

| ちゅーちゃん | 2009/01/28 17:30 | URL |

仰向け雪ちゃん、なすがまま?
可愛いです♪
男ってやっぱり女の子には優しいんですねぇ~
ウチも同じですよi-229

| みこ姐 | 2009/01/28 13:33 | URL | ≫ EDIT

初めて聞いたフードの名前です~☆
雪ちゃんホントあんまり食べ物に執着しないのね~
うちのこつぶと足して割ると丁度いいかも!?
雪ちゃんと雷くんのお遊びは激しいんだぁ~☆
いつも仲良く寄り添ってるイメージがあったけど
お家では2人ともやんちゃっ子なのね( ´艸`)
でも喧嘩する程仲がいいって言いますからね('-^*)b
そろそろ第2回トンボ玉、開催しましょ~♪

| ひなたん | 2009/01/27 19:19 | URL | ≫ EDIT

お館さま

雪ちゃんは撮る角度によってめちゃベビ顔ですよね、確かに('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)
うちも雪ちゃんしかお手入れはできません。
雷はハサミやバリカン見せただけで暴れまくって逃げます(-_-;)
ニャンコの方が抵抗されると痛そうですね(゚ー゚;A

| ちゅーちゃん | 2009/01/27 17:52 | URL |

いっちゃんさん

初コメありがとうございます(*^.^*)
どこも旦那という人は女の子のが可愛いんですかね~?
どっちも可愛いと思うんですけどねぇ。
モカちゃんも震えるんですか?
原因わかります?
うちはわかるときもあるんですけどね、何かに怯えたりとか。
でも今回は原因わからずです(^-^;
スリングいいですよ~。
うちは雪ちゃんが抱っこ嫌いなので暴れて降りようとするので買いました。
今回みたいなときとか、女の子のヒート中に隔離したいときとかに使ってます。

| ちゅーちゃん | 2009/01/27 17:50 | URL |

ゆこさん

初めまして~&コメントありがとうございます(*゚▽゚)ノ
雪ちゃんと親戚犬のモアナちゃん、まだベビーちゃんなんですね(*^^)
可愛かったです~。
旦那は特に雪ちゃんが可愛いみたいでめちゃ甘です。
また、遊びに来てくださいね(^_-)-☆
私もお邪魔しますので((w(^∇^)w))

| ちゅーちゃん | 2009/01/27 17:46 | URL |

ママリンkeiさん

ママリンが笑ったポイントがわかんない(^▽^;)
旦那は雷・雪、特に雪ちゃんにはめちゃ甘ですよ~。
旦那がなんか食べるとすぐに寄って行くし、それに慣れてるから私にも寄ってくるようになりました(;^_^A・・・
雷が震える時ってなんか怖いことがあったのかな?って思うくらいに部屋の隅とかに隠れちゃうんですよね。
精神的なものなら抱っこしてそれで不安が解消できるならそれくらいしてあげたいし。って思っちゃいます。
落札される予定ならよかった(*^.^*)
売れないとねぇ(゚ー゚;A

| ちゅーちゃん | 2009/01/27 17:41 | URL |

Marikoさん

ケンカすると激しいですよ~。
そのうち流血するかも?っていつも思ってます(-o-;
旦那は雷にはめちゃ冷たいんですよ~。
ちゃんと平等にしてくれないとねぇ。
雷はたまにこうなるんですけど、理由がわかるときと全くわからないときがあります。
今回はわからないんですよね(;´▽`A``

| ちゅーちゃん | 2009/01/27 17:36 | URL |

仰向けにされた雪ちゃん
赤ちゃんのようですよ^^
肉球まわりのハミ毛のお手入れ
できるなんて羨ましい~
びスコはバリカンの音が苦手で
じたばたしてしまいます

| お館 | 2009/01/27 15:51 | URL | ≫ EDIT

コメント頂いて本当にありがとうございました(^O^)/
ドキドキ初コメントです。
雪ちゃんかわいいですね♪お散歩かたまっちゃうんですね(笑)
ちなみにうちも旦那さん女の子のモカに甘いです(*^_^*)
雷くんブルブルふるえます?びっくりこれもモカと一緒です
モカもたまに気づくとブルブルしてます
その時は我が家も抱っこです。
スリングいいですね♪持っていないので欲しくなっちゃいました★しかしよく似てる♪すごくかわいいいです。
また遊びに来ま~す(^_^)/~

| いっちゃん | 2009/01/27 14:00 | URL |

初めまして、ゆこと申します。我が家のモアナと
雪ちゃんが親戚とわかり嬉しくって遊びにきました(-^□^-)
旦那様、2チーがかわいくってしょうがないんですね♪

♪また遊びにきま~す★

| ゆこ | 2009/01/27 11:12 | URL |

また笑ったわ^0^

そうそう、野菜やご飯のおこぼれね。
私はあんまやらないけど~
家族がGデンの海に上げてるからその時にたかってますよ。
でもさ、Watingしてるってことは・・・
だって~日頃から
あぁ欲しいの??
ならチョッチだけね~
とか言ってあげてるんでしょ(爆)
ダーリン様が結構甘そう(-0-)??
男の人って女と違って母性がない分、可愛いからこそ鬼に!ってとこがあんまないじゃない??

陸もよく理由なく震えてるときありますよ。
でも慣れたか?ほかっておきます(^-^;)
アナッチが震えてたらすぐに抱くくせにぃ~
イカンですね^^;

雪ダルマはウオッチリスト8入ってるから落札日に誰かが落としますね。
サイズが小さかったら☆ワンモア!☆ありです^0^
忙しくてなかなかですが週末になんとLoveSmile作りますからよろしくぅ~♪

| ママリンkei | 2009/01/27 00:30 | URL |

そっかー、仲もいいけどそれなりに喧嘩もするのね。
やっぱり父は息子より娘の方が気になっちゃうのかな(* ̄m ̄)
ガラスの少年・・・という表現がわかりやすかったです。
雷くんどぉしたんだろうね?何かこわいものがあったのかな?

| Mariko | 2009/01/26 23:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法