雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

今年最後のお風呂と歯磨き
081228-3.jpg
昨日は3週間ぶりに雷・雪をお風呂に入れました。
通常2週間に1度のお風呂ですが、雪ちゃんのヒートがあったので1週間伸びてます。

081228-2.jpg
雷はカゴの中でドライヤーをしないとすぐに逃げてしまいます(^-^;
ドライヤーをかけ始めるとなぜかのけ反る・・・。

081228-8.jpg
いつもは1人で2ワンを順番にお風呂に入れて乾かして、ですが昨日は旦那が手伝ってくれました。

081228-14.jpg
雪ちゃんは私から最大逃げられるところに逃げました(;^_^A ・・・
鬼ババアって思ってるんだろうな~。

081225-2.jpg
おとうしゃんのほうが甘いのを知ってる雪ちゃんは夜寝る時も「寝るよ」っていうと旦那のもとへ逃げ込みます。

081229-2.jpg
今朝、久しぶりに歯ブラシを雷・雪に渡してみました。
一時期、雷が歯ブラシを見ると逃げてしまってたので隠してました。
雪ちゃんは使い方、あってるんだけどね。

081229-6.jpg
雷は反対だよね~。

081227-1.jpg
おまけ・・・。
雪ちゃんの変顔(;´▽`A``
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

mamachyさん

きれいにはしたものの、お散歩に出ればすぐに汚れちゃいますけど(^-^;
雪ちゃんのこの顔は魔女みたいに笑いすぎって思ったんですけど、皆さん可愛いって言ってくださるので喜んでいいのかしら?
mamachyさん、いろいろと頂いたりしてありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね~♪

| ちゅーちゃん | 2008/12/31 22:37 | URL |

ママリンkeiさん

やっぱり男の人は女の子には甘いんですね、どこも・・・。
私もママリンに会えて良かったです。
簡単にはお会いできる距離ではないですが、メールやコメントのやり取りも楽しいです。
またどこかに一緒にお出かけしましょうね(*^^)
写真はこの休み中には何とか撮ってもらいますね~( '∇^*)^☆♪
良いお年をお迎えくださいね(*^^)v

| ちゅーちゃん | 2008/12/31 22:34 | URL |

よしみママさん

うちもこたつから引っ張り出してお風呂ですよ~(;´▽`A``
どこのうちも母親役は時として鬼ばばあなんでしょうね・・・。
歯磨きはやろうとすると逃げるので、ブラシを噛んでるだけでもちょっとは効果があるかな?と思って噛ませてます。
みなさん、可愛いって言ってくださるんですけど、私は魔女みたいって思ったんですよ~(゚ー゚;A

| ちゅーちゃん | 2008/12/31 22:31 | URL |

みこ姐さん

う~ん、いい匂いはどうでしょう?
チワワンはワンコの中でも体臭のきつい犬種らしいですから(-_-;)
ありがとうございます。
私は魔女みたいだと思ったんですけど(;´▽`A``

| ちゅーちゃん | 2008/12/31 22:28 | URL |

雷君も雪ちゃんも綺麗になって、新年が迎えられますね。
雪ちゃん、変顔ではなく、とっても嬉しそうで、いい表情です。
今年もありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。よいお正月をお過ごしください^^

| mamachy | 2008/12/31 21:31 | URL | ≫ EDIT

良いお年をお迎えくださいね

雪ちゃんはパパさんが好きなんですね~
って男性は♀ワンコが好きなのかも??
我が家の息子もいつも華は抱きますが陸は抱かない(vv)
ちょっとぉ~!!
可哀相だがねぇ~
って言っても抱かない。

今年はちゅーちゃんと逢えてよかったです。
って言うか、生ちゅーちゃんが「グゥ~☆」でした。
時間が作れなくて行けませんでしたが必ず来年入ったら遊び行きますね。
仕事(会社)ダメになったら(笑)いつでもヒマかもね(^^;)

来年も宜しくお願いしまぁ~す(^0^)
PS:写真、待ってる(^^;)くどい??

| ママリンkei | 2008/12/31 02:43 | URL |

お風呂入ったんですね~~v-238
ウチも「お風呂の予感」がするらしく
早くからハウスの中に逃げ込んで絶対に出てきませんv-356
そんなタクチンをホレホレとお風呂場へ連れて行く私も
きっと鬼ばばぁって思われてる事と思いますv-8

歯ブラシを自分でしてるなんて感心です~v-237
確かにちょっと逆だったりしてるけど。。。
なかなか小さい頃からちゃんと躾けておかないと上手く出来ないんですよね~。
(^。^;

変顔の雪ちゃんv-238
かなり私好みの顔なんですけど~~~v-238v-238

| よしみママ | 2008/12/30 23:40 | URL |

シャンプーお疲れ様でした!
今頃いい香りがしてますね、きっと♪
雪ちゃん可愛い!!

| みこ姐 | 2008/12/30 23:07 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

はい年末ですから、嫌でもお風呂に入っていただきました(*^▽^*)
美容室も確かに後回しになりますね~。
それでは女としてはいけないんでしょうけど(;´▽`A``
旦那には甘やかさないで。って言ってるんですけど、関わる時間が少ないから甘やかし放題ですよ~。
雷はプラスチック噛むのが大好きなんでこうなることは予想してましたけどね・・・。
雪ちゃん、笑いすぎて魔女のように口角が上がってしまいました(; ̄ー ̄川

| ちゅーちゃん | 2008/12/30 18:19 | URL |

お館さま

うちの散歩は汚れるのが前提なので、定期的に入れないとくさいです(^▽^;)
雷・雪比べると頭がいいのは雪ちゃんで、要領がいいのが雷。っていう感じです。
雪ちゃん、魔女かと思うほどに口角が上がってるでしょ(*≧m≦*)

| ちゅーちゃん | 2008/12/30 18:15 | URL |

もんママさん

早々の復活、おめでとうです( ̄m ̄〃)!
雪ちゃん、笑いすぎで魔女見たいでしょ(^-^;
雷は何でも噛むから・・・。
特にプラスチック大好きだから、こういう使い方になってしまいます(;´▽`A``
基本的にパパは娘にはあまあまですよね~。
私は鬼ババアでいいですけどね(`ヘ´) フンダ!!!

| ちゅーちゃん | 2008/12/30 18:11 | URL |

mintoさん

年末にはやっぱり入れたいですよね、お風呂。
6ワンもいたらうちより全然大変そうですけど(^▽^;)
これ以上歯を鍛えてどうするんでしょ???
雷はカミカミ王子なので仕方ありませんけど・・・。
変顔雪ちゃんは魔女っぽくなってません(゚ー゚;A

| ちゅーちゃん | 2008/12/30 18:08 | URL |

ひろちゃんさん

お風呂も雷は随分と慣れたんですけど、雪ちゃんは未だなれずです(^-^;
ごんちゃん、注射後はテンションUPですか(^▽^)
はしゃぎすぎて疲れないといいですね。

テンプレの件はmixiにメールしますね。

| ちゅーちゃん | 2008/12/30 18:04 | URL |

お正月に向けてキレイキレイ☆したのね~^▽^
うちも少しまえシャンプーカット、しましたぁ☆
でも、毎年の事ながら、自分の美容院はなかなか
いけず。。。
いっつもわんこ優先です^m^(笑)
我が家も旦那様の方が甘いから、いつも甘えに
行ってますよ~^皿^
私もきっと鬼ババです(笑)
雷くん逆さま~っ^m^
雪ちゃんの変顔もかわいいっ〃▽〃

ひな・つぶ、きっとマテ!、ってしてる
つもりはあんまりなくて、家じゃない場所で
ちょっと固まってしまったら5分経ってた!!、
って感じだと思います~(笑)^m^
こちらこそ来年もよろしくですっ♪
よいお年をお迎え下さい。。。☆

| ひなたん | 2008/12/29 22:29 | URL | ≫ EDIT

今年最後のお風呂オツカレサマでした
わんこはお外に出るから
しょっちゅう洗わなくてはならず大変ですね
歯ブラシの使い方もそうですが
なんだか最近雪ちゃんがお利口さんに見えますよ^^
雪ちゃんの最後の写真ナイスショットです♪

| お館 | 2008/12/29 22:13 | URL | ≫ EDIT

あっちゅう間に復活した 私ヾ(∇^〃)
雪ちゃんの笑顔可愛い(^-^*) 満面だね
こんな写真撮れるとうれしいよね
雷ちゃん惜しい!反対だね
今回はパパさんがお手伝いしてくれたのね
雪ちゃんどこのパパも甘いよね~~ヾ(∇^〃)

| もんママ | 2008/12/29 21:15 | URL |

ちゅーちゃんさんこんばんは~v-411
我が家も今日最後のお風呂v-48
ピュアだけ残ってたので入れましたよ~v-411
雪ちゃんは上手に歯ブラシしてるね~v-410
雷くん・・・((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
磨かず歯を鍛えてるんだねv-411
変顔の雪ちゃんも可愛いよ~v-353

| minto | 2008/12/29 20:07 | URL | ≫ EDIT

うちはワクチンで

2匹いっぺんは大変ですね うちも最初は逃げてますが洗ってあげると気持ちいいみたいですv-218
今日ワクチンだったので5日間ぐらいは風呂には入れたらだめって言われました。ワクチン後は犬によっては食欲、元気が一時的になくなるようですがうちはなぜかまったく変わらんっていうか逆にテンションあがってます。

話かわりますがブログのトップに自分とこの画像入れてはるけどどうすればいいのですか テンプレートによってできるのとかそうでないとかあるのかな
やり方教えてください。

| ひろちゃん | 2008/12/29 19:43 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法