雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

パピヨン
081010-3.jpg
パピちゃんは11年前の12月23日に私がペットショップで一目ぼれして、後先をあまり考えずに衝動的にうちに連れて帰ったワンコです。
初めて自分で飼ったワンコでもあり雷・雪がいる今でも私にとっては特別な存在です。

私がUPした写真を見た方のコメントであるパピヨンのブログを知りました。
愛しのサザビー」がそのブログです。
9月から10月にかけて一気に過去記事を読み、出版されている本も読みました。
現在のサザビーちゃんのブログ「その後のサザビー」も・・・。
すべてを読み終えた直後「いべんと」を知ったのでした。

DSC_1330.jpg
そして今回、千葉まで行ってきました。

DSC_1267.jpg
会いたかったサザビーちゃんです。
ブログで見かける通りの「エヘヘ」のお顔。

081012-11.jpg
雷ではなくパピちゃんを連れて行ければ一番よかったのですが、パピちゃんはお散歩もできないような子でワンコも大嫌い、到底無理なことでした。

DSC_1296.jpg
雷は初めての土地でも見知らぬ風景でも全く平気。
お散歩さえできれば満足、たくさんのワンコがいれば「ご挨拶ご挨拶」と上機嫌です。

DSC_1340.jpg
雷とサザビーちゃんの無理やり2ショット・・・。
サザビーちゃんに唸られてしまいましたよ(^▽^;)

081012.jpg
楽しい時間を過ごして帰りは「いべんと」主催者の執事Y様に駅まで送っていただきました。
ムーヴで・・・。
執事Y様、いろいろとお世話になりました。
楽しい時間を過ごせました。
お会いできて本当によかったと思っています。

P1070400.jpg
サザビーちゃんと比べると「本当にパピヨンか!?」のパピちゃん。
ダイエット作戦中で、お散歩に連れて行ってます。
行きは抱っこで帰りのみ歩きます(;´▽`A``
5.3キロ、抱っこは大変です・・・。
「愛しのパピちゃん」後1か月ちょっとでお誕生日だね、長生きしてね(^_-)-☆

関連記事
拍手する

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

COMMENT

羊Y様

こちらこそありがとうございました(*^▽^*)
サザビーちゃん、問題なしですよ~。
うちのパピちゃんのほうが怒りんぼさんですから(;´▽`A``
雷はどういう訳か大のワンコ&人好きなのでもうテンション上がりまくりでした。
前日もインテックスに出かけてたので、私も相当疲れてるだろうな。と思ってたのに、全然普通で(゚ー゚;A
帰る途中も旦那に抜かされるとダッシュで旦那を追い越し、家に着いたらお留守番の雪ちゃんと遊んでました。
リンクは全然問題ないです。
帰郷されるときは是非ご連絡ください(*^^)v
ではまた機会がありましたらお邪魔します。

| ちゅーちゃん | 2008/10/15 22:23 | URL |

まいど(・∀・)ノ

先日は3連休の中「いべんと!」に遠方から参加して頂き
ほんまにおおきに~(・∀・)ノ
あと我が家の不良娘がそっけなくてすいません(汗
雷くんは誰にでもめっちゃ社交的なんに・・・・・・・・・・orz
もしわいが見てない時にサザビーが失礼な態度を取っていたら謝ります、すまん!(汗

さて・・・・当日はこれでもか!っちゅうぐらい天候に恵まれましたが
少々気温も高く途中からスタミナのないサザビーはバテバテでした(汗
雷くんファミリーは早朝から出て来られたので、疲れていないか少々
心配しとったんやけど~
パパさんのあの撮影への情熱があればだいじょぶですね(・∀・)ノ
雷くん、帰りは爆睡やったんやないかな~
ちなみにもちろんサザビーも、あの日家に戻ると速攻爆睡モードでしたわ。。orz

あ、事後報告で申し訳ないのですがリンクを貼らせていただきました。
問題がある場合はお手数ですがお知らせください(・∀・;)
(ないと思うんやけどww)

それではまた近いうちにぜひ帰郷もかねたらww
一緒に遊びましょう(・∀・)ノ
パパさんや雷くん、雪ちゃん、パピちゃんにもよろしゅう~

それでは、またーーーーー★

| 羊Y | 2008/10/15 21:12 | URL | ≫ EDIT

お館さま

はい、お館さまにはとても感謝しております。
お館さまにもお会いしたかったんですよ?
「いべんと」を知った日に一人で行くつもりで旦那に
「今度の日曜、幕張に行きたいねんけど(行って来てもいい?)」って聞いたら
私の予想では「勝手に行って来たら?」っていう返事が返ってくると思っていたのに
「時刻表見るから、ちょっと待って」って、おいおいついて来るのか(゚ー゚;A
という感じだったんですよ~(^。^;)
関東には行きたいところがまだまだあるので次回再チャレンジの時には、是非お会いしたいです(*´∇`*)

| ちゅーちゃん | 2008/10/15 11:08 | URL |

ku_maさん

「愛しのサザビー」はいろいろ考えさせられる内容で、泣きながら読みました・・・。
もともとパピヨン大好きな私は一度でいいからサザビーちゃんに会いたかったんです。
今回、雷はたくさんのワンコに会えた事がうれしかったみたいで、上機嫌でした(*´∇`*)

| ちゅーちゃん | 2008/10/15 11:02 | URL |

みこ姐さん

ご無理なさらず~(^▽^)
読み逃げでも全然OKですよ、うちは・・・。
最近、みこ姐さんのところのコメントもすごい数ですものね。
くれぐれも無理されませんように(^_-)---☆

| ちゅーちゃん | 2008/10/15 10:59 | URL |

もんママさん

そうなんです。
サザビーちゃんでした(*´∇`*)
「愛しのサザビー」はいろいろ考えながら読んじゃいますよね・・・。
雷はたくさんのワンコで大興奮でしたよo(*^▽^*)o~♪
幸せそうなサザビーちゃんに会えてよかったです。

| ちゅーちゃん | 2008/10/15 10:58 | URL |

まさかとは思っていましたが
そうでしたかサザビーちゃんと会えたんですね^^
これはいい思い出になりましたね♪
この出会いのきっかけを作ることができて
ちょっぴり嬉しかったりしますよ

| お館 | 2008/10/15 08:16 | URL | ≫ EDIT

サザビーちゃんの日記少し見させて
もらって来ました。
サザビーちゃんとっても可愛いですねぇ~♪
雷くんと一緒に会う事が出来て
本当に良かったですねぇ~☆

| ku_ma | 2008/10/15 07:29 | URL |

諸事情により、ポチだけで…
ごめんなさい~i-238

| みこ姐 | 2008/10/15 00:06 | URL |

凄いサザビーちゃんだったんだ!\(◎o◎)/! 私まで興奮
本は読んでないけどブログは拝見した事ありますよ
とても素敵なブログですよね 考えさせられますよな
雷ちゃんも興奮しちゃったかな? とてもいい思い出ですね♪
今度ゆっくりお話聞かせてくださいね

| もんママ | 2008/10/14 23:22 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法