雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

お散歩とマウンティング
080811-5.jpg
今週頭から1週間ぶりにお散歩に行くようになった雪ちゃん。

080811-7.jpg
行けば雷より元気だし、とっても楽しそうなんだけどね。
行くまでの服を着せて、ハーネスとかリードをつけるのが嫌みたい・・・。

080812-2.jpg
今日は朝から和室に敷いているラグをお風呂の残り湯でお洗濯。
リビングにラグを敷いていても粗相はありませんけど、和室に敷いた途端に何度か粗相をするようになった雪ちゃんです。

080812-3.jpg
雪ちゃんの粗相は今まではほとんどがフローリングとか、お風呂場で掃除のしやすいところだったんですけどね(-_-;)

080812-11.jpg
雪ちゃんが雷にマウンティングするようになりました(-o-;

080812-12.jpg
雷は上に乗られた時点で雪ちゃんを振り落とすんですが、このときはガムを噛むのに夢中でした。

080812-13.jpg
仰向けに転がって抗議する雷です・・・。
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

もんママさん

私も考えました、もう7か月過ぎたしいつ来てもおかしくないかな?と。
もともとしてたんですけど、ここ最近激しいので(-o-;
雪ちゃん、体力はめちゃありますよ~。
雷と追いかけっこしてても雷はすぐにバテるのに雪ちゃんは全然平気(*^.^*)
お散歩行っても激しく動き回ってます。
服を着せられるのとハーネスの装着が嫌なんですよね~。

| ちゅーちゃん | 2008/08/14 22:27 | URL |

ママリンkeiさん

個性的ではあるかも?ですね、雪ちゃん。
私が想像するロングコーチチワとは違った顔してますから・・・。
雪ちゃんは最近、粗相を何度かしてます。
パピちゃんもこれからは年を取って行くのでそういうものがあればいいのかも?
モデルしても正面の写真は撮れないかもですよ?

| ちゅーちゃん | 2008/08/14 22:22 | URL |

お館さま

相変らず、お館さまったら面白い(*^▽^*)
お館さまはおデブとは思えませんが・・・、ブログでたまに足とか手とか出てますので(^・^)
怖がりなんでハーネスとかリードで首元に手をかけられるのが嫌みたいですね。
だから雪ちゃんだけカラーをつけてたんですけどね(^-^;
粗相は別に要求の表れでもなくて、ただ雪ちゃんはちゃんとトイレのしつけをしてないので(;´▽`A``
今までなんとなくできてたから雷の時のようにしつこくトイレって教えなかったんですよ・・・。

| ちゅーちゃん | 2008/08/14 22:18 | URL |

もしや?雪ちゃんヒートになるとかかな?
モンは手術済ですが するまではヒート時に旦那にしてましたよ
ただの遊びかも? すいません!
本当に雪ちゃん散歩に行くと楽しいそうな顔なのにね?
何でかな?
モンも時々散歩を予想して大はしゃぎで家走り回り・・・
結局行く時には疲れ果てて寝ちゃう事ありますよ
体力は計画的にねヾ(∇^〃)

| もんママ | 2008/08/14 21:59 | URL |

美人な華ちゃん??

華ちゃんは確かに一般的に見ればパピヨンとしては整ってる?かもですが(オヤバカ^-^;)これはフツーなんですよね。
雪ちゃんはホント、個性的な可愛さがとてもあるので私的には大変魅力感じます。
ベルトはね、調べてみて。
結構売られていますよ。
ベルトがT型になってしっぽで止めるんです。
コレだとパンツよりも通気性が良くて知ってる人はそれをリクエストされるんですね。
雪ちゃんは粗相するの?
だったら尚更♀ベルト考案して、試してもらわなくちゃ^0-¥

島は秋に必ず一緒に行こうよ。
名古屋の近鉄の駅で待ち合わせね^0^
約束☆

| ママリンkei | 2008/08/13 22:06 | URL |

雪ちゃんの気持ち少しわかります^^
マウンティングじゃないですよ(笑
お散歩したいけどその準備が面倒で嫌って気持ち
私も外出したい気持ちはあっても
なかなか行動に移せないデブの出不精ですから(爆
雪ちゃん粗相しちゃうのね…
何か訴えたいこととかあるとそうなるのでしょうか?

| お館 | 2008/08/13 21:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法