雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

苦手なお客様
080801-12.jpg
夕べ、リビングで白目を剥いて寝ている雪ちゃん。

080802-1.jpg
最近の朝の風景・・・。
誰かが通ると「ワンワン」うるさいです(-o-;

P1050865.jpg
今日、実家にはお客様が来ましたよ。
夏休み中の親戚のお子様、小学校6年生の男の子と2年生の女の子の兄妹とその子たちのおうちのワンコ、マルチーズのまるちゃん3か月。
まるちゃんはすでに雷より大きかったです。

080802-2.jpg
まるちゃんとは遊びたいけれど、苦手な子供たちがいるので、和室に入れない雷。
雪ちゃんは子供たちが来てから1度も姿を見せません。
まるちゃんが「ワンワン」って吠えた時に1度だけひょこっと顔を見せました。
すぐに引っ込みましたけど(^-^;

P1050871.jpg
兄妹たちにうちのケージに閉じ込められたまるちゃん。
まるちゃんを抱っこしたことにやきもちを焼いたのか、雷は私に向っておしっこをしました(-_-;)

080802-3.jpg
午前中と午後2回の襲来を受けてお疲れ気味の雷。
夕方にはもう一人お子様が増えたもんね・・・。

080802-5.jpg
5月にも会っているので今回2度目だったけれど、苦手意識はなくならないみたい・・・。

080802-6.jpg
雪ちゃんは近寄りもしないもんね。
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

もんママさん

こうやって通行人の方々に吠えまくる雪ちゃんです(-o-;
雷はもともとは苦手じゃなかったのが、近所のお子様にちょっと嫌なことをされて苦手になったというか・・・。
雪ちゃんは人間嫌いですからね、基本的には(;^_^A ・・・隠れるところはジジ、ババのベッドの下です、いつも。
3か月とは思えない大きさでした・・・。
犬種によってチビちゃんの印象も違いますね~(^・^)
モンちゃんよりは華奢だったかな(*^.^*)

| ちゅーちゃん | 2008/08/04 22:40 | URL |

同じ格好で警備してるのねヾ(∇^〃) 可愛い背中だわ!
雷ちゃんも雪ちゃんもおこちゃま苦手なの?
モンは大好きよヾ(∇^〃) ←やはり犬じゃないのかも??
雪ちゃんはどこに隠れてたのかな?
まるちゃん3ヶ月なんだ!やはりマルチーズちゃんは大きいね
でも意外にモンと会うと同じ大きさだったりするのかな??

| もんママ | 2008/08/04 17:54 | URL |

お館さま

そーなんです、苦手意識がついてしまったみたいで(-o-;
女の子1人とかだったら雷はなんとか平気なんですけどね~。
いきなり後ろに回ったかと思ったら、なんか背中が温い・・・。
やられた(/||| ̄▽)/ゲッ!!!と思いました。
カメラの設定ミスでしょうけど、午前中に撮ったのに全部夕方みたいな写真になってしまいました(;´▽`A``

| ちゅーちゃん | 2008/08/03 20:32 | URL |

Ayaさん

うちに入るまでは吠えまくってますよ(^-^;
入ってきたら雪ちゃんは嵐が通り過ぎるのを隠れて待つ、雷はとりあえず私がそばにいれば一応、お客様のお相手はします(;´▽`A``
でも3人が一気に迫ってきたら、どーしたらいいのかわからなかったみたいで、固まりました・・・。

| ちゅーちゃん | 2008/08/03 20:28 | URL |

そらママさん

ん~でも、女の子はまだマシなほうよ(*^.^*)
男の子は、近所の子に雷は落とされたりしてるから、やっぱり何かされるかも?ってちょっと不安みたいで(;^_^A ・・・
そらクン、いい肉の日って11月29日?
雷は8月5日よ(^-^;
生後11か月と28日を見間違えたかな?
いつでも遊んで~♪大阪まで行っちゃいますよ(*^^)v

| ちゅーちゃん | 2008/08/03 20:24 | URL |

相変わらずお子様は苦手なふたりですね^^;
雷くんよそのわんこに嫉妬するなんて可愛い^^
けど、腹いせのシッコ掛けは辛いですねw( ̄Д ̄;)w
四枚目の雷くんの写真
ログハウスのわんこみたいで好きです♪

| お館 | 2008/08/03 20:18 | URL | ≫ EDIT

雷くんも雪ちゃんも苦手でも
吠えまくらないからいいですね~
うちはもう、帰るまで吠えまくるからうるさくって(-"-;A

雷くん、お疲れさま(笑

| Aya | 2008/08/03 09:38 | URL | ≫ EDIT

そ、そうなのね~
雷くんも雪ちゃんも子供苦手なのね~~
そうだったのか・・・

でもでも、雷くんはそらに来てくれた~v-343とってもうれしいわ

雷くんの誕生日、そらの1日前です。いい肉の日なの
やっぱりもう一度会ってちゃんと遊ばせたいわ~~

| そらママ | 2008/08/02 23:53 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法