雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

今日はおうちで・・・
080710-2.jpg
最近、天気予報を見ていると夕立ちやにわか雨の予報が続いているので洗濯物は室内干しの我が家。
和室で洗濯物を干していると、雷・雪がやって来てお外を見てます。
静かに見てるだけならいいんですけど、たまに歩いている方やワンコに吠えたりします・・・(-_-;)

080710-4.jpg
今日は午前中、用事があったので実家ではなくうちの近所で散歩に行きました。
30分以上歩いたので、もう帰ろうとうちの前まで来たのに「おうちには入らない」と踏ん張ってます。

080710-7.jpg
雷も「まだまだ歩けるし~

080710-13.jpg
うちに入るには階段を登らないといけないのですが、登る気全くなしです・・・。
この後、雪ちゃんは抱きかかえて、雷はなだめつつ1段ずつ階段を登らせてなんとか家に入れました。

080710-18.jpg
昨日、2ワン共嘔吐しましが、今日は普通に元気でした。
週末(来週早々)にちょっとしたイベントがあるので、前からどうしようか迷っていた虫よけの薬を2ワンにつけてみました。
極少量つけてみて、なんともないようなら正規の量を滴下します。
フ○ントラインをつけるとパピちゃんは体調を崩すので、2ワンに使うのは迷ってました。
今回はユニチャームのケアスポットというものにしてみました。
今のところ特に嫌がる様子もなく、普通にしてます。

関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

Ayaさん

そーなんです、30分じゃ足りないみたいで(-。-;)
雪ちゃんは行ったら楽しそうなんですけど、行くまでが大変です・・・。
隠れて出てきませんから(-"-;A ...
嘔吐も1回ずつで食欲も落ちなかったので大丈夫なようです(^_^)v
寝顔の雪ちゃん、老けてませんか?

| ちゅーちゃん | 2008/07/11 22:17 | URL |

お館さま

うちの通っている獣医さんも普通に使われますよ・・・。
でもパピちゃんはフロントラインを使うと匂いがダメなのか、部屋中を駆け回りいろんなものに体をこすりつけ食べても戻したり、大好きなおやつも食べなくなったりしました。
使っても全く大丈夫な子もいるようですけどね。
雪ちゃんは特にうるさいです(-_-;)
声が高いのでよく響きますから・・・。

| ちゅーちゃん | 2008/07/11 22:13 | URL |

雷くん、お散歩大好きだから、
なかなかお家へ入ってくれないんですね(笑
雪ちゃんもすっかりお散歩が楽しくなったようで
良かったですね~♪♪
気持ちよさそうにネンネして~可愛いなぁi-175

嘔吐したようだけど、たいした事なかったようで
良かったですね^^

| Aya | 2008/07/11 20:03 | URL | ≫ EDIT

フロントラインで体調が悪くなることがあるなんて知りませんでした。
獣医師はそんな説明しないで垂らしてましたので…
窓辺のワンコはやっぱり吼えるのですね^^

| お館 | 2008/07/11 19:49 | URL | ≫ EDIT

もんママさん

今回は1回だけの嘔吐だったんで、食欲もあったしさほど心配はしていないんですけど、やっぱり季節の変わり目とか、急に暑くなると気をつけてあげないとだめですね・・・。
うちのパピちゃんもフロントラインすると、家の中、走り回ったり吐いたりしました。
だから、なるべく使いたくなかったんですけど、草むら好きの2ワンですから(^▽^;)
雷の合羽だけ買えばいいのに、また余計なものを買ってしまいました(;^_^A

| ちゅーちゃん | 2008/07/11 15:59 | URL |

あのモンでも2歳までは季節の変わり目には調子悪くなりましたよ
まだまだおこちゃまなのかな?
我が家もフロントラインは恐いです 時々すると家中走り回り・・
ばったと寝る事があって怖いですが
野山を駆け回るので必要なんですよね(゚ー゚;A
病院の先生も野山に行かないなら必要ないっておしゃってましたよ

お洋服かわいいです(^-^*)

| もんママ | 2008/07/10 23:41 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法