雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

今日で9か月
今日は端午の節句ですね。
うちには男の子は雷が居ますが、特に何もしませんでした(^^;
今日で雷は9か月。
体の成長はもう止まっているようで、ここ2,3カ月体重の変化はありません。

今日は雷・雪を連れてホームセンターへ行きました。
雷はワンコ好きの方々から「かわいいわ~」とか「小さいわ~」とか言われるたびに尻尾フリフリ、ご機嫌でご挨拶。
雪ちゃんは、キャリーの中で、ブルブル震えてました。
帰りの車の中でも、落ち着かず「キューキュー」鳴いてました。
080505-2-D.jpg
帰って来てからもこたつの下に籠城。
「ばばのおうちに行くで」と声をかけても、出てきません。

080505-4-D.jpg
雷は自分からキャリーに入って準備OK。
結局、今日は雷だけを連れて行きました。
雪ちゃんは旦那とお留守番。

昨日、あまりの暑さに部屋の模様替えをした我が家。
冬モードのままだったのを、春夏モードへ。
雷・雪のベッドも変えました。
080504-2.jpg
今までポケットタイプのベッドで潜って寝ていた雷。
なんだか落ち着かない様子。

080504-6.jpg
雪ちゃんは意外と平気そう。

リビングに雷・雪のくつろぐ場所がなくてはと、冬用のベッドを洗濯するまではと、リビングに降ろしたら、雷のベッドが雪ちゃんにも気に入られ、取り合いに・・・。
080505-2.jpg
最後は背中を向けてなんとか2ワンで寝てました。

最後にチビチビ雷の動画です。
生後3か月と8日。

今の雪ちゃんより小さいですね。
なぜかこの頃、バックしてたんですよね^^
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/05/05 22:04】 | 動画 | トラックバック(-) | コメント(8) | page top↑

COMMENT

No title

Ayaさん>
かっこいいと言われるとうれしいです。
まだまだ、中身はおこちゃまの雷ですから・・・。
チビの頃はフローリングが滑るのか、よくバックしてました(^^)
雪ちゃんはカバンの中にいるならお外もかなり平気な感じにはなってると、こっちは思ってます(^^;
カバンがなくなると全くダメですが・・・。

| ちゅーちゃん | 2008/05/06 22:54 | URL |

No title

ママリンkeiさん>
お帰りなさい~。
いいお天気でよかったですね(^^)
小さい鯉のぼりでもゲージに付けてあげればよかったかな?と思います。
キレイ好きじゃないですよ~。
面倒くさがりやなだけです(^^;
一気にやろうと思わないと何もしない人ですよ(^ー~)

| ちゅーちゃん | 2008/05/06 22:49 | URL |

No title

お館さま>
大きい雷は旦那のデジイチ撮影ですね^^
小さい雷は今の雪ちゃんより300グラムくらい小さいんですよ。
今の雪ちゃん、細くてひょろひょろしてるから、小さく見えるのかも?
雪ちゃんは雷にはめちゃ強気です(^^;
雷の首元に噛み付いて離さないときもありますから・・・。
床暖房使ってた時はフローリングのまま硬くっても人間は我慢してたんですけど、床暖房使わなくなったら、フローリング冷たいので、ラグを敷きました(^^)

| ちゅーちゃん | 2008/05/06 22:46 | URL |

No title

ココパパさん>
ありがとうございます。
mixi見ました。もう参加の方々、たくさん手をあげられてましたね(^^)
私も今日、明日中には参加できるかどうか、お返事しますね。
ココアちゃん、ゲージなしで眠れましたか?

| ちゅーちゃん | 2008/05/06 22:41 | URL |

No title

雷くん、カッコイイ~~
動画の頃と比べると
凛々しいお顔になってますよね♪♪
動画の雷くんも可愛い~
ほんと、上手にバックしてる(*≧m≦*)
こんな遊んでる姿みてると、
顔が綻んじゃいますね^^

雪ちゃん、まだまだお外は苦手みたいですね。

| Aya | 2008/05/06 21:39 | URL | ≫ EDIT

No title

一昨日は日間賀島も30度越えて陸華は初泳ぎしてきましたよ~
ちゅーちゃんはキレイ好きで感心させられます^-^
苺にMARIE、かわいいのが大好きなんですね☆

雷くん、月誕生日おめでとうございます^0^
健やかな成長お祈りしますよ♪
我家も姫の華だけはお雛様飾りましたが海陸には何にもしていません^-^;
怠慢ですかぁ~
来年はなにかしましょうね、互いにね☆

| ママリンkei | 2008/05/06 19:22 | URL |

No title

大きい写真の雷くんいい表情してますね^^
小さい雷くんが今の雪ちゃんより小さいんですか?
そんな風には見えないのは骨格の違いでしょうか?
↓の二人のバトル
雪ちゃん負けてませんね(笑
衣替えかー…
ウチは床暖切って、冷え冷えボード出すくらいです^^;

| お館 | 2008/05/06 11:46 | URL | ≫ EDIT

No title

雷君も雪ちゃんの表情、とっても可愛いですね!!
癒されます!!
うちも夏モードに衣替えいたしました。
ココアのゲージも場所をとるので、片付けました。(笑)
ゲージなしで、寝てくれるか心配ですが。

チワワ組の5月オフ会、イベント立てました。
是非、参加お待ちしています!!

| ココパパ | 2008/05/06 00:14 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法