雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

今さらながらGWの話①
170424 (3)
いい加減、更新速度あげないと記憶が無くなりつつありますが、私のやる気スイッチはどこへ???
4月、桜が散った後のお散歩では雪ちゃんが大変なことになります(;^_^A ・・・
しっぽと後ろ足に桜のガクがたくさん付いて取れなくなってしまいます。
ブラシで取るんですが本犬も嫌みたいなのでしっぽとお尻まわりの毛、カットしちゃいました(; ̄ー ̄A ・・・
本当は足回りを切りたかったけど、さすがにどうカットしていいかわからず冒険はしませんでした。

170430 (4)
4/30、霙ちゃんの五種混合ワクチンを接種しに病院へ。
たぶんこの日、フィラリアのお薬をもらったから雷は一緒に連れて行ったはず。。。
雪ちゃんは来なかったはず。。。(雪ちゃんはお出かけ嫌い&体重は雷とほぼ同じだから。)

170504 (3)
今年のGWは9連休にしようと思えばできたのですが休み明けが締日に近い&休み明けは超忙しいだろうと5/2のみ出勤。
前半にできたらお出かけしたかったのに行く方面が雨予報だったりで結局後半にしかお出かけしなかったみたい(ブログUP用の写真フォルダを確認しながらなんとなく記憶をだどってます。)。
5/4は母と市内に買い物に出かけたついでにまたまたCafeRuiさんへ。

170504 (14)
母と娘、1kg以上の体重差があるのに写真で見ると大きさ変わらない(^-^;
雪ちゃん、小顔効果か!?

170504.jpg
この日のお揃いごはんは豆でも使われてたのか?(ちゅーちゃんは豆、嫌いなのです。)
オムライスにしてますな。

170504 (30)
最近はカートを持ち込まず、椅子に座らせてるけどちゃんとカフェマット使えてるじゃん~(*^_^*)
たまに雷が横に座ってる人やわんこに興味を示して移動していくことがありますが(^▽^;)

170504 (35)
テーブルの下から覗くとこんな感じ(*≧m≦*)ププッ

170504b.jpg
ランチが終わったら買い物済ませて、御所へお散歩に行きました。
と、写真はこれのみ(´゚∀゚`;)



081012 (23)
6/27、また悲しいお別れがありました。
雷がまだおチビで元気が有り余ってたころ、優しく遊んでくれたラビたんがお空へ旅立ちました。

081012 (24)
17歳と10か月。
安らかな旅立ちだったそうです。
ラビたん、会えたのはほんの数回だったけど、体は大きくてもちょっとビビリさんで優しいラビたんが大好きだったよ。
関連記事
拍手する

COMMENT

ikukoさん

くっ付きますよね~(; ̄ー ̄川
うちで櫛で取るのも一苦労で、毛がすぐにグレーになるしで
切ってしまいました。
イミュウちゃんも被毛に付きやすかったでしょうね~。
雪ちゃん、普段は頭大きいと思ってたのにこの写真では小顔です(*≧m≦*)ププッ
3ワンコ、きれいに並んでるのは珍しいですが。。。
お洋服はバラバラに買ったものなのでピンクでコーディネイトしてみました。
この写真のとき、雷はまだ1歳のチビで結構、ガンガン行っちゃうタイプだったのに
ラビたん、怒りもせずに優しくしてくれたんです。
お空にはたくさんのお友達いますからみんな仲良くしてますよね。
イミュウちゃんもきっとみんなに囲まれて楽しくしてますよ。

| ちゅーちゃん | 2017/07/13 23:02 | URL |

こんにちわ

桜の額くっ付くのよね~
イミュウも取らせなくて家まで持ち帰ってたな~
雪ちゃん小顔羨ましい~(笑)
3ワンちゃん並んで可愛い!!お洋服もかわいいね~
ラビちゃんと雷君の写真いいですね~
優しい子はお空の上でもお友達に囲まれているわね!
イミュウはどうかな?って心配です

| ikuko | 2017/07/13 09:24 | URL |

いくちさん

優しく?なんか怖いわ(*≧m≦*)ププッ
いくちさんとかチェリママの行動力があればなんでもできそうだけどね。
椅子の下の3わんこ、かわいいでしょ~。
やる気は母のやる気のなさが影響しまくってんのよ。

雷も今年10歳だもんね、先輩ワンコさんがだんだんといなくなっちゃうね。
さみしいよね~。

| ちゅーちゃん | 2017/07/05 22:38 | URL |

今度優しくやる気スイッチ押してあげるね
でも押す私にやる気がないから無駄かもね(爆)
椅子の家族可愛い~~~! 君たちもやる気ないね

なんだか私の周りのお別れが多くて・・・
寂しいね~。

| いくち | 2017/07/04 21:54 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法