雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

1月から2月のいろいろ
170117 (4)
広告出る前にUPしないと(;^_^A ・・・
1月の写真、どこへ行ってしまったと思っていたら、見つけたので1月のこと追加(*≧m≦*)ププッ
1/17、雷の5種混合ワクチンのため病院へ。(これはUPしとくと出先でワクチンについて聞かれたときに便利なので書いておかないと。)

170128.jpg
1/28、部分トリミングでプリンセスファンタジーさんへ。
これ以降、行ってないからまた行かないと。

170120.jpg
12月にオーダーしていたくんくんさんのお洋服、届きました。

170214 (32)
最近、全然モデルさんしてくれなくなった3わん。
服見せたら逃げます(; ̄ー ̄A ・・・
なんとかおやつで釣って母と娘は撮れました。

170214 (40)
一番やる気のない雷。
母と娘が頑張っている横でおやつだけをかっぱらって逃げようとします(; ̄ー ̄川
なんとか宥めて写真に収まっていただきました。

DSC_0214.jpg
3わんで写真撮ると私が持ってるレンズじゃなかなかちゃんと撮れないので広角レンズがほしいけど高い∑(*゚ェ゚*)
なのでスマホ用の広角レンズ、買ってみました。
一緒にスマホ用のライトも。
黒柳徹子がテレビに出てた時にインスタ用の写真撮るのにライト使ってて、ネイルの写真とか撮るのにいいかな~。と思って。

DSC_0234.jpg
1月末にはひなママがちわわんサイズだよ。と節分用のお豆さんとお面を送って来てくれました。

170131 (3)
早速、撮影。
前足、持ってないと逃げようとする雷。
(ブログはサボってますし、FBも最近は更新せず、Twitterにはブログの更新情報しかUPされずですが、たまーにインスタにはUPしてますよ、ほぼリアルタイムで。)

170131 (11)
雪ちゃんは置きもののように動きませんが表情は硬いのです。。。

170131 (21)
霙ちゃんは怖がりサンなので頭の上のお面が気になって落ち着かず、ブレブレ(; ̄ー ̄川


動画も撮ってみましたが、雷は怒ってます(;^_^A ・・・


懲りずに再挑戦しましたが、やっぱり協力はしてくれず消えていくのです。。。
関連記事
拍手する

COMMENT

mameko☆さん

ヤッホー、ご無沙汰(*^▽^*)
やる気、起きないのは同じくだわ(; ̄ー ̄川
ブログ、書くことないんじゃなくてやる気がないだけ。。。
このお面はわんこ飼いでは結構人気なのか???
ほかのブログでも見たよ。
お豆、買うことがないから知らんかったけど~。
読み逃げはいいんよ~、気にせんとって。
そーいえば年始のあいさつしてないのか?
あけおめ~(。・w・。 ) ププッ
更年期は来てるよ、とっくに。
婦人科、毎月通ってるよ~。

| ちゅーちゃん | 2017/04/12 22:44 | URL |

ちゅーちゃんーおひさー🎵🎵🎵
やる気が起きぬ。笑
このおめんうちにもあるよー
節分の豆買ったらついてたっていうかおめん欲しさにこの豆買ったんやったw
もう何年も前にやけど〜
結構毎年売ってるな^^
ロングセラーやなっ☆
ずっとずっと読み逃げしまくってますた(^-^;
年始のおめでとうも言わずに気づいたら4月にw
早いな。。。
ごめんよ〜汗
なんだこのやる気の無さは・・・
更年期か、なTT(爆)
ちゅーちゃん更年期きた〜?
って何の話や。
わははっ。

| mameko☆ | 2017/04/12 18:06 | URL |

ひなままさん

はよ、寝ーや(。・w・。 ) ププッ
写真、撮ろうと思ったら雷はフルーツネットで懲りてるのか
前足でゴムを掻き掻きしてすぐに取ってしまうから。
動画やったら撮れるかと思ってね~。
今まで散々被り物で写真撮ってるからいい加減にしろ!って感じなんよね(;^_^A ・・・
話題提供ありがとね、ブログサボりまくってるから写真も撮らないわ、普段。
たふっちはまだまだいろんなこと初体験尽くしやろうしね。
節分、見たよ。
ちゃんと行事してるんね~。
うちは何もしないわ(^-^;
うちもお出かけ記事3月中にと思ってたのに。。。
ドラマ撮ってるのを観てるとあっという間に1週間過ぎるんよね(; ̄ー ̄川

| ちゅーちゃん | 2017/04/02 22:14 | URL |

こんばんは(^-^)/
夜更かし中~( ̄艸 ̄)
お面、動画まで撮って活用してくれてありがとう~(*´∇`*)
でもみんなお気に召さなかったねー、ごめんねー笑
↓たふちゃん、ボロボロにしちゃったのね…。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。笑
みんなそれぞれですな( ̄艸 ̄)
うちもやっと節分アップしたの(*^-^*)
あとはちゅーちゃんとのお出掛けアップしなきゃだわ♪

| ひなまま | 2017/04/02 00:51 | URL | ≫ EDIT

ikukoさん

雪ちゃんはじーっと耐えるタイプです(*≧m≦*)ププッ
雷は嫌なことは嫌と主張するタイプなので押さえてないとすぐに逃げます。。。
気に入らないと噛もうとしますしね(;^_^A ・・・
霙ちゃんは落ち着かないのと炬燵にすぐに隠れちゃうので
これ以上の写真は撮れませんでした(;^_^A ・・・
イミュウちゃんと霙ちゃんは似たタイプなんですね(*^_^*)
スマホ用にもいろいろ出てますよ~。
買ってもほとんど使ってませんけど。
うちの3わんでも癒されてもらえたら嬉しいです。

| ちゅーちゃん | 2017/03/23 21:07 | URL |

こんにちわ

雪ちゃん固まってるね~可愛い!(笑)
雷ちゃん前足持たれて可愛い!
本当に逃げようとしてるの可愛いね~
霙ちゃんやっぱり嫌よね!
イミュウも霙ちゃんタイプだわ!
スマホ用の広角レンズやライトがあるんだ~知らなかった!
三ワンちゃん見てると癒されます。ありがとうね~

| ikuko | 2017/03/23 20:46 | URL |

いくちさん

はーい、お帰り。
なんかよくわからんブログだったけど。
謎が謎を呼ぶというね。。。
たふっちはまだまだいたずらっ子期だね~。
うちはぼろぼろにするほどの根性はもうないよ。

| ちゅーちゃん | 2017/03/17 23:10 | URL |

お久しぶりです。ブログの生還しました(笑)
その間 すいませんでした!

鬼の面。。。タフがボロボロにしました(汗)
ごめんひなママ~~!

| いくち | 2017/03/17 22:31 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法