雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

12月から1月のいろいろ
161223 (7)
12/23、頼んでいたクリスマスのセットを受け取りにCafe Ruiさんへ。
この日もカートは持って行かず、椅子に座らせてみました。
昔とは違って割と大人しくできるようになりました。

161223.jpg
この日のお揃いごはんは確か豆を使ったお料理だったような???
豆類、食べられるけれども好きではないわたくし。。。
タコライスとわんこおじやを頼みました。

161223a.jpg
クリスマスセットを受け取って、この日はお昼も食べさせたのでチキンとケーキは翌日の晩御飯にしました。
(写真、無かったよ(; ̄ー ̄A ・・・)
でも霙ちゃんはケーキは食べず。。。
霙ちゃんの好みはなかなか難しいです。

170101 (30)
元旦は祖父母のお墓参りに行って、袴と着物風ドレスでそのままお散歩。
元旦と2日は雷たちのごはんもちょっと豪華にお肉と鶏肉いっぱいにしました。

170108 (6)
そしてお誕生日当日の雪ちゃん。
いつもこうやってご飯の前と自分が食べ終わった後は母におねだりポーズ。
この日はお肉の匂いがしたから特にだよね。

170108 (10)
ここ最近の定番でお誕生日は黒毛和牛のもも肉のステーキです。
やっぱりお皿から引きずりだして食べるのね(;^_^A ・・・

170115 (15)
1/15は京都にも雪が積もりました。
ちょこっとお外に出して、雪の中お散歩にでも行くか。と思ったら雷は断固拒否。。。
(その様子、インスタにはUPしたから写真はあったはずなのに、消したみたいで見当たらず。)
家の前をちょこっとうろついて終わったのでした。。。

170122 (3)
1月に雷の5種混合ワクチンを受けに行ったときにそーいえば先生に聞くの忘れた。と思ってたのが雷の口元にできていた乳頭腫。
病院、行ったときくらいからなんとなく気づいてたけど、ちゃんと調べたら無くなってました。
果物が枝にぶら下がるようにできていたので、先生に診てもらった時に「もしかしたらぽろっと取れたりしますか?」って聞いてみたけど、先生は「うーん、どうやろ?」とないかも?的な返事だったんだけど。
どうやって無くなったのかはわからないけどま、とりあえず一安心C=(^◇^ ; ホッ!
関連記事
拍手する

COMMENT

mamachyさん

お祝いありがとうございます♪
食いしん坊なのですよ(^▽^;)
来年で10歳、そろそろいろんなことが気になるお年頃です。
お誕生日とお正月は人間よりいいもの食べてるかも???

| ちゅーちゃん | 2017/03/04 23:18 | URL |

遅ればせながら、雪ちゃんお誕生日おめでとう!
おねだりポーズもかわいいですよ。
今年も元気で過ごそうね(*^^*)
ご馳走が羨ましいです!

| mamachy | 2017/03/03 23:33 | URL | ≫ EDIT

ikukoさん

クリスマスとお誕生日とお正月だけは豪華です(*≧m≦*)ププッ
普段は私の変な手作りごはんですから。
3わん、一緒に暮らしていても性格は全然違いますよね。
お友達のわんこに癒されてきたんですね(*^_^*)
いつまでもわんこって子供みたいですが確実に歳はとってますもんね。
うちの子たちもそれぞれ面白いですよ。
いつかお会いできる機会があればいいのですけど。
今年、雷も10歳でそろそろ高齢期かと。
健康には気を付けないと。と思ってます。

| ちゅーちゃん | 2017/02/16 22:05 | URL |

こんにちわ

相変わらずクリスマスセット豪華ね~
私が食べたいぐらい~(笑)
昨日友達の家に行ったらワンちゃん3頭いました
皆性格が違ってて面白かった~
いっぱい遊んでもらって私も久し振りに幸せでしたよ~(笑)
もう高齢なのでいつまでも元気でいてほしいと願うばかりです
雷ちゃんも元気でいて欲しいって願っています

| ikuko | 2017/02/16 15:10 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法