雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

真夜中の奇行
161002 (7)
今回の記事は記録として書いておきます。
写真は本文と全く関係ありません(; ̄ー ̄A ・・・(お食事中の方は読まないほうが。。。)
10/30の午前3時半頃(後でスマホで時間確認しました。)、わんこ用のおトイレでくるくる回る気配とガリガリとトイレシーツを掻く気配で目が覚めました。
「珍しく雷が夜中にうん○?」(トイレシーツをがりがりするのは雷だけです。)

161002 (13)
トイレでの気配がなくなったのでうん○の処理をしようと廊下の電気をつけ確認するとうん○はなく、向かいの部屋の入り口に雷がちょこんとお座りしてました。
「どしたん?うん○、でーへんかった?」と聞くと立ち上がってしっぽをふりふり。

161002 (18)
目が覚めたのでトイレにでも行こうと一階へ下りようとしたら「ボクも行くー!」と廊下でスタンバイ。
一緒に一階へ下りたらすぐに一階にあるわんこトイレに直行(わんこトイレは脱衣所の入り口)。
またくるくる回る気配とトイレシーツをガリガリする音がするので、見てるとしないこともあるからと私は玄関付近で待機。
一旦、静かになったな。と思ったら雷がこっちをうかがって首を出してました。
出たのかな?と処理をしに行ったら、また出てませんでした。

161015 (6)
「どしたん?でーへんの?」と聞くと今度は玄関付近で小躍り。
雷は基本、うん○はお外派。
2・3日雨で外へ行けなくて我慢の限界が来たらやっと家でするような感じなので、今回も家だと無理かと外へ連れ出しました。

161015 (8)
外へ出すと猛ダッシュで草むらへ。
そこでくるくる回って後ろ足を片足あげて雷のうん○ポーズ。
懐中電灯を持ってくるのを忘れたので慌てて取りに家に戻ったら、雷はその場を離れていました。
雷がうんチングポーズをしていた付近を懐中電灯で照らしてみても草むらだったこともあり確認できず。

161015 (15)
その後も場所を変えてうんチングポーズをしていてものの1回は空振り。
もう1回は場所を確認することもできずでした(真っ暗な中、真っ黒の雷が動くのを確認できず見失ったので。。。)。
でもすっきりしたのか自分から家に戻って来て、「家に入る~!!!」といつもの裏口へ。

161020 (2)
足を洗って家にあげたら一階の廊下を走って台所へ。
引き戸が閉まっていたのでまた私を呼びに来て「開けて」。
水でもほしいのかと思ったら両親が寝ている部屋のところでまた「開けて」。
この雷の行動で二階では霙ちゃんが「わんわん!」と自分も降ろしてほしいアピール(; ̄ー ̄A ・・・
母も目が覚めていて、「雷くん、お散歩行くのか?」とぼけたことを聞いてました(^-^;
そしてそんな母からボーロをもらい、やっと納得して二階で再び眠りにつきました。

161020 (6)
雷が落ち着いたら、そこからは雪ちゃんの寝床探しのうろうろが始まり。。。
雪ちゃんは基本的にはお布団には潜らない子なのですが、さすがに寒いとお布団に入りたいみたいで。
でも先にお布団に潜り込んでる雷と霙ちゃんに必ず怒られるのです。
結局、私と枕を共有する形で落ち着き四時ごろには私も寝たはず。

朝、起きてから雷がうんチングポーズをしていたところを探してみると草の間から雷が普段はしないような大量のうん○発見。。。
よほどお腹がいたかったのね。と納得しました。
下痢はしてなかったので、大丈夫でしょう。
でも、最初はちょっと痴呆の症状でも出始めたのかと、すっごく心配しましたよ。。。
関連記事
拍手する

COMMENT

mamachyさん

雷は男の子の割にお腹壊すことがほとんどないので
びっくりな出来事でした。
一連の行動がどれもハイテンションでなんで!?な状態だったので。。。
若いと言ってももう9歳ですし、癲癇もあるのでちょっと不安でした。
チビちゃんの落し物は大変ですね。
人間で言えばもうおばあちゃんですものね。

| ちゅーちゃん | 2016/11/21 23:03 | URL |

雷くんのうん〇事情、真夜中のことで大変でしたね。
でもすっきりしたようでよかったです。
雷くんはまだ若いです。
チビはもう16歳、痴呆が出ているのかもしれません。うん〇の落とし物には困ったものです(><)

| mamachy | 2016/11/20 22:17 | URL | ≫ EDIT

ひま子☆さん

お騒がせなタイトルですみません(^-^;
でも本当に昼夜逆転現象でも出始めたか?と思うほど
真夜中にハイテンションだったんです。。。
雷はお腹壊したりはしないんですよ、男の子なのに。
うちは女子の方がお腹弱いんです。
女子は夜中に物音なんかで起きて大騒ぎもありますけど
雷は夜中にほとんど何かを訴えるってこともないので、びっくりでした。
30日の2回のお散歩と31日の朝のお散歩でうん○しなかったので
よほどすっきりしたんでしょうね(*≧m≦*)ププッ

福ちゃん、それはぼけてるふりをしてまだまだ入るよ!の
合図では(*≧m≦*)ププッ
食べられるのは良いことですよ。
まだまだ老犬とは思いたくはないですよね、お互いに。

| ちゅーちゃん | 2016/11/02 22:39 | URL |

とりあえず一安心ですね~
雷君お腹は大丈夫ですか?
いやぁ・・・タイトルに「奇行」て書いてあったんで
私も思わず、えっ!?てなってしまいすたー^m^

福がね、ごはん食べたばっかりなのに
「まだ食べてませんけど?」みたいな顔をすることが増えて。。
ボケてきたんかな?て割と心配してます(苦笑)

| ひま子☆ | 2016/11/02 01:07 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法