雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

2016年春のわんこ旅行①
160422 (5)
4/22・23、チェリママ一家と春のわんこ旅行へ行ってきました。
あまりお天気がよくない予報でしたが帰りの夕方5時くらいまでは雨も降らず暑いくらいの気温でした。
今回の旅行はいつもの私のパッソじゃなくノアで行ったのでセカンドシートの足元にエアクッションを置いて、ハンモック型のドライブシートを掛けて(ジョニー君が顔を出しているところね。)わんこ達が落ちないようにしましたよ(車内の写真、撮るの忘れたよ。。。)。

160422a.jpg
まずは伊賀にあるJACKGAINさんへ。

160422b.jpg
お宿の晩御飯に期待して軽くランチをとミックスサンドを頂きました。
わんこ達にはスイートポテトとヤギミルクを。
うちの3わん、久しぶりのヤギミルク飲まなかった(; ̄ー ̄A ・・・

160422 (29)
今回、旅行初体験のチェリママのところのまいちゃんはヤギミルクもたくさん飲んだしスイートポテトも美味しそうに食べてた~(*^_^*)

160422 (48)
さて、こちらではわんこは忍者に変身できます(*≧m≦*)ププッ
3わん、めちゃんこ凹んでおりますが。

160422 (66)
わんこ達にはこの忍者姿での任務があります。
伊賀上野城で写真を撮ってお店のアドレスに送信すること!
6わんこ、視線も定まらず、チェリママんちの子はそっぽ向いてるわ(; ̄ー ̄A ・・・

160422 (72)
6わんこの撮影はあきらめてわが子だけで。
なんとかこっちは、向いてるけど。

160422e.jpg
任務が完了したら人間もわんこも暑さでバテバテ(;^_^A ・・・
市役所前に八重桜が咲いていたのでそこで写真を撮ってすぐにお店に逆戻り。
パイナップルソーダーを一気飲み。
任務が完了でたくさんのサンプルいただきました(お店のブログにも写真載せていただいてます)。
3わんが背負っている刀もいただけます♪

P1170341.jpg
お店に衣装を返したらお店で使える金券をくださいます。
それでわんこのおやつと晩御飯を購入。
なんかめちゃお得な変身体験でした♪

160422c.jpg
お店を出たらあとはホテルへ直行~。
ナビの案内では4時間くらいかかるとか?そんな馬鹿な?事前にNAVITIMEで調べたのに???
はてなマークいっぱいでしたがとりあえず走るしかない。と下道をひたすら走ること2時間くらいで到着。
何だったんだ?ナビの4時間???
この日のお宿は4月にオープンしたばかりの松阪わんわんパラダイスホテル
ドッグラン付の1階のお部屋にしました。

160422d.jpg
ホテルに着いたのが4時半ごろで着いてすぐにわんこたちをお散歩させて荷物を部屋に運んで、ささっとお風呂に入ったらもう夕食の時間。
晩御飯のメインは松坂牛♪
晩御飯が終わったら愛犬サロンで6わんこを遊ばせましたが、もともとホテルのラウンジだったところを開放しているようで部屋の照明が暗め。
写真撮ったけど霙ちゃんがテンションMAXで幽霊みたいなのしか撮れなかった(; ̄ー ̄A ・・・。
旅行へ行ったら早寝のわたくしたち、10時過ぎには就寝タイムとなりました。

続きます。
関連記事
拍手する

COMMENT

あゆりすさん

うん、わんこの教育にもなるしね。
特にうちの子たちね(;^_^A ・・・
ハナちゃんもお友達わんことお出かけしたらまた違う表情みられたかもしれないね。
ホント、忍者体験お得すぎたわ~。
いっぱいもらったサンプルのほかにも
イベントでって固いチーズのおやつもくれたんだよ。
何の役にも立ちそうにない忍者の参上でござるよ(;^_^A ・・・
何気に被り物似合わないと思ってた雷が似合ってたしね(*≧m≦*)ププッ
刀、チワワにはちょっとデカいけど、またそのデカさがかわいいんだよね~。

実は今回の車、旅行の前日に納車されたばっかりの新車だったのよ。。。
ナビも当然、初始動でさ、どんなもんかもわかんなかったの。
一応、出発前にNAVITIMEでコースの時間は大体計ってるから
驚きはしたものの、ナビに学習してもらうしかないでしょ~。
夕飯、わんわんパラダイスにしたらちょっと物足りないかも?
高山とかはお腹がはち切れそうなくらいだったけど
ここはお腹膨れたぞ。くらいな感じだったなぁ。
昼間に暑い中、動いたのと着いてそうそうに
JACKGAINさんで金券と交換したおやつ食べてお腹いっぱいなのとで
ご飯のときは大人しくしてくれてたよ~。
夜中はやっぱり慣れないところだからかウロウロはしてたけどね。
旅行行くと、何をするでもなく話疲れたら寝るのさ。
あ、ゲームはしたよ、二人とも( ̄▽ ̄) ニヤ
続き、写真加工からなんだよね(; ̄ー ̄A ・・・
頑張るよ~、忙しいけどね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| ちゅーちゃん | 2016/05/30 23:04 | URL |

楽しいだろうね、仲良しわん友さんと旅行♪
一度は経験したかったかも^^
伊賀のお店、サービス満点だし、忍者コスプレも楽しめて
金券に刀まで貰えるのー?素敵だね~☆
凹み過ぎな忍者でござるね。笑 
でもみんな可愛いでござる♡ 刀がツボツボだわ~

ナビ、大丈夫?笑 たまにおかしな案内するけど
2時間の誤差はヤバいww
でも早く着いてよかったね^^ 
夕飯も美味しそうじゃないのー松坂牛♡
ワンコ達も昼間暑かったみたいだから疲れてぐっすりだったかな?
ほんと旅行行くと毎回早寝だよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
続き楽しみにしてるね^^ 
色々忙しいのはわかってるけど(爆)頑張ってUPしてねー☆

| あゆりす | 2016/05/30 00:26 | URL | ≫ EDIT

mameko☆さん

書いてないけど、1本はお城からお店に戻る道中で落としてん(;^_^A ・・・
2本はうちの社長にあげたよ、刀好きの幼稚園児がいるから。
ホンマめちゃ大盤振る舞いやったで。
これで採算は取れるんかと思ったくらい。

松坂牛、うまかったで~。
でもここの料理、mamekoさんとこやったら絶対に足らんわ~。

お部屋のランも結構、広くてちわわんには十分な広さやったわ。
半分だけ写ってるのは、チェリママよ(▼∀▼)ニヤリッ

続きはいつになるやら?
記憶残ってるのか嘘八百なんか、分からへんで~( ̄▽ ̄) ニヤ

| ちゅーちゃん | 2016/05/29 21:04 | URL |

にんにんっ♪♪
刀3本ももらって・・・・・・・
どないするん笑
切られまくりやな(゜∀゜)
忍忍っ
しかし大盤振舞な企画〜ステキ〜

松坂ぎゅー
いいな

ランなかなか広々ね〜
写ってるのは?チェリままさん?かな(*^_^*)

つづきたのしみ!!!!

記憶残ってるみたいでよかった
よかったわん
まだまだ大丈夫
脳みそ若い笑

| mameko☆ | 2016/05/29 09:01 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法