雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

久々のお出かけとまたまた通院
160522 (3)
5/22、最近は気温も高くて朝、お散歩に行ったらあとはもう父の仕事場で寝てるしかない3わん。
雷の今月頭の不調もあってまた引きこもってましたが、全くお出かけしないものストレスなようで・・・。
母と買い物に出かけるついでにカフェRuiさんへ久しぶりに行ってきました。

160522 (4)
休みの日に私が出かけると必ず連れて行ってもらえると勘違いしている霙ちゃん。
今回はちゃんと一緒に連れてきましたので満足してもらえましたかね?

160522.jpg
お揃いごはんはお酢を使ったメニューだったので3わんにはオムライス。
私のは豚肉となすと玉ねぎのポン酢炒め(?)だった???

160522 (13)
ランチを頂き、京都市内で用事を済ませ、1時前にうちに帰ってきて、3わんを車から降ろして庭に放牧。
雷と霙ちゃんはちっちを済ませてすぐに父の仕事場へ入って行ったけど雪ちゃんが庭の植え込みに入ったまま出て来ず。
植え込みには、よくにゃんこのごはんが落ちてたりするので(ビニール袋に入れてお外にゃんに配ってる方がいらっしゃるようでビニール袋に入ったにゃんこごはんがよくこの植え込みに落ちているのです(;^_^A ・・・)また食べてるんかい!!!!と「雪ちゃん!」と呼んでみたら「ひゃ~ん」といつもの雪ちゃんらしくない何とも言えない鳴き声。
なんかあった?!と植え込みをのぞいたら左前脚をあげて蹲っていました。

160522 (20)
抱き上げて父の仕事場へ入って前足を見てみるけど傷のようなものはなく脱臼でもしたのか?とも思ったけど、触っても痛がる様子はなし。
よだれはだらだら出てるし、下に降ろしてみてもバランスを取れずにすぐに転がってしまう。
また蜂にでも刺されたのか?と思って肉球や足を触ってみても腫れているようでもなく。
ちょうど午前診が終わったころだったので、夕方の5時まで様子を診るか?とも一瞬思ったけれど、もしまた蜂に刺されたんだったらアナフィラキシーショックで今度こそ死んでしまうかもしれない。。。と思って急遽病院に電話。
事情を説明したら来てくださいとのことだったのですぐに病院へ。

160522 (23)
行ってすぐに歯茎の色と雪ちゃんの様子を先生が診てくださり緊急性は低いと判断され、まだ終わっていなかった午前診の患犬(猫)達がいたので順番待ち。
10分くらい待ってパピちゃんの担当医だった先生に呼ばれました。
先生にもはっきりと特定できる原因がなく、とりあえず状況から一番可能性が高い虫刺されと判断され抗ヒスタミンとステロイドの注射をしていただきました。
急変もありうるので半日預かりましょうか?とも言われましたが、今日はこれから家にいることを伝えると家に帰って様子をみて少しでも変化があればすぐに連絡をください。と言われ帰宅。


家に戻って父の仕事場に一瞬降ろしてみてもお出かけに一緒に連れて行ってもらえなかった霙ちゃんが興奮して、よろよろしてる雪ちゃんの背中に前足をかけてバタバタ(-_-;)
霙ちゃんからは引き離してないとだめだ。と思って雪ちゃんだけを家に連れて帰ったら、よろよろと自分で歩いて母のベッドの下へ(1階での雪ちゃんの定位置はここなので。)。
私が様子をじっと見てるとまた病院へ連れて行かれるとでも思うのか伏せたり座ったりを繰り返すので、母にたまに様子を見てとお願いして私は2階へ。
1時間くらいしたら下から雪ちゃんの鳴き声が聞こえるので降りてみたら縁側へ出て来客に吠えていたみたい。
母に普通に歩いてる?って聞いたらまだ変な歩き方してる。とは言っていたけど。動けるようにはなってるから注射は効いたんだな。と。
夕方5時頃には歩き方も普通で外に向かっていつも通りに「わんわん」言ってたのでまずは一安心。

この前、フードを買いに行って雷たちの年齢を聞かれて今年9歳になる子がいます。って言ったら「シニアですね、そろそろフードも切り替えないとだめですね」って言われて、ああ、そんな年齢になったんだな~。と改めて思った矢先の2わんの不調。
今回は病気じゃなくアクシデント的なものだったけど、これからはこうやって病院のお世話になることも増えていくのかな~。と思ったのでした。

4月に行った旅行の記事がまた遅れたわ(^▽^;)
次こそは旅行記書くぞ!でも記憶が残ってるかしら???
関連記事
スポンサーサイト
拍手する

COMMENT

あゆりすさん

霙ちゃんはホント、私が行くところはどこへでもついて行けると思ってるから(^▽^;)
わんこ孝行というか、日中のお散歩は気温が高くてキツイからカフェしか行くとこないんだよね~。
梅雨に入ったらまた出かけられないしね~。
もっといっぱい近くにカフェがあればいいんだけどね。

雪ちゃんの件ではご心配をおかけしました(;^_^A ・・・
どこがどう痛いのかとか言ってくれないから
予測するしかできないのが辛いとこだよね。
今回はまだ、病院に普通に先生がいる時間帯でよかったよ。
動画だと一応バランスとって転ばないけど
このちょっと前までは一人でお座りもできなかったんだよ。
BGM、明るすぎると変だしと思って(^-^;
暗すぎたか。。。
いや、心配も一過性で終わったからウケてもらって大丈夫よ( ̄▽ ̄) ニヤ

| ちゅーちゃん | 2016/05/24 22:59 | URL |

休みの度に霙ちゃんの出かける気満々のプレッシャー攻撃。笑
でもちゃんとワンコ孝行してて感心しちゃう♡
これから日に日に暑くなってくるし、梅雨入りまであっという間かもね。
近くに居心地良いカフェがあると助かるよね~♪

雪ちゃんのアクシデント、心配だったけど大事に至らずに済んでよかった♡
ちょっとしたことで筋を痛めたり、ほんと何が起こるかわからないし
心配は尽きないけど、今回も素早い対応だったね♪
先生に診て貰えると安心だもんね♡
動画でも手がつけなくて痛そうに目を細めてるね(/_;)
BGMが・・・悲しすぎ^^;
雪ちゃん痛々しい様子なのに、ウケてしまったw ごめんね、雪ちゃん^^;;

| あゆりす | 2016/05/24 17:54 | URL | ≫ EDIT

mameko☆さん

よーわからん(^▽^;)
でも抗ヒスタミンの薬が効いたってことはやっぱり虫刺されかな~。と。
うちの子、毛虫にさされたりやたらと多いのよ(; ̄ー ̄A ・・・
肉球、気にしてたから、踏んだか「何これ?」ってちょいちょいってやったんやと思うけど。
曲はYoutubeで無料で重ねられるやつ適当に選んだけど。
だってポップな曲やとおかしいやん(^▽^;)
ま、うちの子は回復も早くて助かってるよん。

| ちゅーちゃん | 2016/05/23 22:58 | URL |

えー
なんやったんやろな・・・・・
肉球のへん、気にしたはる?っぽいな痛そ
曲が。。。また何とも淋しげ(T_T)
悲しくなってきたわ〜

もうちょっと明るい曲で!
無理か

大事に至らなくてよかった
とりあえずほっ

| mameko☆ | 2016/05/23 14:29 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法