雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

4/3 京都御所
160403 (40)
4/3、曇り空だったこの日は京都御所へ。
4/1のエイプリルフールにいきなり告知された熊猫犬日記の「京都御苑で会いましょう」企画に参加してきました。

160403 (24)
何度かオフ会等でお会いしている局長さんと雷。
雷、局長さんが苦手なのかいつも抱っこしてもらうとかなりへこんだ表情になるのですが、今回は大丈夫そうだった。
お顔、ペロってしようともしてたし。
苦手ポイントがよくわかんない(; ̄ー ̄A ・・・

160403 (46)
この日は母にもついてきてもらい、ほかのわんこにはすぐに戦闘態勢に入ってしまう雪ちゃん・霙ちゃんを見てもらってました。
この写真もたぶん足元にいるわんこさんに吠えようとしているところね。。。

160403 (51)
雷はわんこには基本フレンドリーだけど、じっとはしていてくれないのである程度ご挨拶が済んだらカートイン。

160403 (85)
そして近くに寄って来てくれた真熊君を母に抱っこしてもらってうちの子たちと写真を撮ろうと思ったけど、なぜか眠そうなお顔に。

160403 (101)
それならばと、うちのカートに拉致してしまったけど、いきなり知らないわんこと一緒にカートに詰め込まれ、いつもの「カメラ!(こう声をかけるとカメラ目線を決めてくれます、真熊君)」はできそうになく。
4わんこともどよよ~んな表情に(; ̄ー ̄A ・・・

160403 (118)
そこでおやつを取り出してみるとばっちりカメラ目線?おやつ目線?の真熊君♪
うちの子たちはどーしたのかしら?????
(真熊君、うちの子より大きく見えるけど実際は超軽かった。。。モフ毛のせいで大きく見えるだけなのよね)

160403 (125)
なんとか4わんことも前は向いてるけど、目線は定まらず。
真熊君もフレームに収まってないよ(;^_^A ・・・(こういう時に広角レンズがほしくなる~、でも持ってても使わないんだろうけど~)

160403 (128)
おやつにつられて雪ちゃん以外は舌チロ(*≧m≦*)ププッ
4わんこ写真、この後連写でシャッターを切ってみたもののすべて後ろの地面にピントが合ってて使い物にならず。

160403 (153)
真熊君を開放してあげてカメラ向けたらいいお顔♪
被写体が動かないってすごいことだわ~。とこの日の写真を見てつくづく思いました。
真熊君、私が撮ってもかわいく撮れてるんだもの(*^_^*)

160403 (159)
この日、雪ちゃんもそれなりにかわいく撮れてる写真があったわ。
単体だとそれなりになんとなくなってるかも???

160403 (222)
お昼近くになって、カートに押し込まれたままの雷の機嫌が超悪くなってきたのと雨もぱらつき出したので一足お先に失礼しました。
歩き出したらご機嫌な雷。

この日は局長さん&真熊君、楽しかったです。
レポも楽しく拝見しました。
また関西来てくださいね~(*^_^*)
関連記事
拍手する

COMMENT

あゆりすさん

この日は雷、結構普通に抱っこされてたのよ。
自分から局長さんのお顔のぞき込んだりしてたしね。
何度か会って慣れたのか、わかんないけど(*≧m≦*)ププッ
でも基本的に人は大丈夫な雷があれだけへこむのがよくわかんないんだよ。

カート、わんこてんこ盛りでしょ♪
私が撮ってもかわいく撮れるんだよ、真熊君。
やっぱり被写体がカメラに慣れてるから撮りやすいんだよね~。
雪ちゃん、かわいく撮れたでしょう(*^_^*)
この時も動いてなかったからね。
この日はかわいいほかの子も写真、撮ったけど局長さんのブログで公開してもらったし
うちにはUPしなかったよ。

うん、急な告知でびっくりしたけど
御所なら行動範囲だから、参加できてよかったよ。
真熊君にはもうあんまり会えないかと思ってたからね~。

| ちゅーちゃん | 2016/05/03 13:51 | URL |

ほんとだー!抱っこされても雷くんのお顔がどよよーんになってない☆
お目目ぱっちり開けてやや緊張してるようには見えるけど
そんな表情がまた可愛いよ♡
さすがに何度か会ってるから慣れたのかな?
抱っこしてもらうのが恒例行事?になってるもんね(*≧▽≦)笑

カート、定員いっぱいだね^^ 微笑ましいカートINショット☆
ちゅーちゃんが撮ったまぐちゃん、可愛い写真がいっぱいだったね~♪
あら!雪ちゃんも超可愛い♡ 
ちゅーちゃんこの日は可愛い子いっぱいで写真撮るのも楽しかったんじゃない?^^
みんないいお顔してるわ~♪

まさか御所に来てくれるとはだったね。嬉しいね~
ちゅーちゃんの散歩コースだもんね( ̄∇ ̄)b 

| あゆりす | 2016/05/02 23:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法