雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

お花見
160331 (3)
雷の隅っこ寝が始まったのが今年は3/31。
早すぎ∑(*゚ェ゚*)

160402 (7)
4/2、前日の雨も上がりどんよりとした曇り空だったけれど、この日を逃すと今年もお花見はできないままかも?と10時過ぎに家を出発。

160402 (17)
雷たちがいつもお散歩している川岸の公園の対岸に行ってみようと超ロングコースのお散歩へ。川岸の公園を歩けばそんなに遠くはないはずだけど、前日の雨で公園はたぶんぬかるんでいるはず(超水はけの悪い公園なので。。。)。
遠回りだけどうちからは逆方向にある橋を渡って、自転車・歩行者専用道路を歩いていきました。

160402 (38)
桜並木が見える対岸の公園に着いた頃にはお天気も完全に回復。
ちょっと暑いくらいの日差しでした。

160402.jpg
車が入ってこない道なのでお散歩されている方たちがたくさん。
道路わきの芝生にシートを敷いてお花見されていたおばあさん、額に入ったわんこの写真を桜の方に向けて一緒にお花見されてました。
前は一緒にここを歩いてお散歩されてたのかな?

160402 (42)
お昼近くになって気温も上がってきたので、そろそろUターン。
往復2時間半ほどかかって家の近くのいつものお散歩コースへ。
前日まではまだまだ蕾が多かった桜もここでもほぼ満開。
4キロ弱の雷たちは抱えられなかったので3キロ弱の霙ちゃんと桜。

160402 (80)
FBのカバー写真もここで撮影。
ってか、ここでもこれだけ咲いてたらわざわざ2時間半もお散歩しなくてもよかったんじゃない???
ま、久しぶりのロング散歩で雷の機嫌はよかったので良しとしましょう(*^_^*)

160325.jpg
3月末にチェンジしたネイル、こちらも桜バージョンでした( '∇^*)^☆うふっ♪

九州地方で大きな地震が続いているようです。
今回被害が大きいところは雷たちと一緒に旅行したコースでもありました。
きれいだった山が崩れ、たぶん通ったであろう道も寸断されて。
これ以上、被害が出ませんように。
関連記事
拍手する

COMMENT

mameko☆さん

携帯のメールがたぶんドコモかauかソフトバンクしか受け付けへんのよ(;^_^A ・・・
最近、ドコモのアドレスにメール来るんはうちの爺さんからだけやで(*≧m≦*)ププッ
スマホ、最初はめちゃ使いにくいねん、慣れるさそのうちに。

ひゅーい君はサインを送ってくるはずやから
よう診てあげて。
ママにしかわからへんサインがきっとあるはずやし。

なんかあったらまたあゆりすさんに聞くからいつでも言うて~。

| ちゅーちゃん | 2016/04/24 21:35 | URL |

えっ
携帯に送ったんやけどーーーー
戻ってきてるっぽい?
そんな感じの英文がずらずらだだだだーーーっと・・・
わからんねんけど〜
スマホのことまだよおわかってない(T_T)

えっ
夜中に何回もって・・・・・・
びびらさんといてくれる
まだ傷癒えてへんのに

あゆりすさあああああーん(ToT)
たすけて

| mameko☆ | 2016/04/22 14:35 | URL |

mameko☆さん

横一列にかなりの距離、桜ばっかりやで~(*^_^*)
爪もこのときばかりは桜にしたわいさ。

写真、最近あんまり撮ってなかったから
出かけてよかったと思うわ~。

心臓病の子は肺水腫、何度も繰り返してしまうからなぁ。
怖いと思うわ、ホンマ。
あゆりすさんも何回も夜中、病院走ってはるからなぁ。

スマホからのメールやったらPCのアドレスなんかな?
ケータイのアドレスは変えてないけど
PCのメールは全部受信拒否してるから届いてないかも~。
グレんといてや~。
また非コメ入れとくわ~。

| ちゅーちゃん | 2016/04/21 22:17 | URL |

すっごいきれいーーー
ぜんぶ桜の木?うわーお
そして爪にまで桜とはおしゃれさんやんかいさっ

いい写真撮れたやあーん!!!
ナイスナイス

そして、そう・・・うちは、ひゅーい
また入院させてしもて(T_T)自己嫌悪
青ざめた。。。
もうこわい
こわいよぅぅぅ

それはそうとすすすすまほに
やっとこさ
格安のやつ
ちゅーちゃんにも送ってみたんやけど届いてない?
メアド変わってるもしや?
げー
かなしい
グレるで

| mameko☆ | 2016/04/21 15:19 | URL |

あゆりすさん

うん、私にしたら珍しいよ~。
混んでるから桜も紅葉も基本的には見に行かないし(^-^;
御所の桜は散りかけだったのよ、それが。。。
川岸、うちの反対側は車が入ってこない道路があるからお散歩にはいいのよ。
うちの側にも作ってくれたらいいのに(`Д´) !

霙ちゃんも雷もこの撮り方、嫌いなのよ(;^_^A ・・・
カバーは逆光だからちょっと暗いけどね。
ま、うちとしては珍しく3わんとも正面向いてるしね。
ほんと、自分だけだと絶対に車じゃないと行かないとこまで行くからね。
わんこも楽しんで私もいい運動だよv( ̄ー ̄)v

地震、これだけ余震が続くと現地の方々は生きた心地がしないだろうね。
今日も大きな余震があったしまだまだ油断できない状況だね。
うん、旅行へ行って眺めた景色があんなふうに変わるなんてショックだよ。
これ以上、状況が悪くならないことを祈るばかりだね。

| ちゅーちゃん | 2016/04/19 21:01 | URL |

京都に居ながら本格的なお花見って珍しい??^^
今年は御所も行ってるし、満開の時期に満喫だね!(^^)!
川岸の満開の桜を見ながらのロング散歩、気持ち良さそう~☆
車通りもなくゆっくりお散歩楽しめるのがいいね~♪

霙ちゃん、抱えあげられてちょっぴり緊張してる?笑
カバー写真、母娘揃って笑顔で可愛い♡
お散歩大好きな雷くんは満足~で燃え尽きた感じ?笑
自分だけではとても2時間半なんて歩けないけど
ワンコ達と一緒だと楽しくお散歩できるよね♪

地震被害が広がっていて心が痛むね。
あんな大きな揺れの後に本震がくるなんてね・・。
旅行先で見た建物や道路が崩れてるの見てショック(><)
余震が早く収まりますように。

| あゆりす | 2016/04/18 22:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法