雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

雷 五種混合ワクチン
160117 (6)
さて、またまたサボっておりますが、寒いのでお出かけしてないから書くこともなし。。。
1/17、雷の五種混合ワクチン接種に行ってきました。
付いてこなくていいのに毎回付いてくる霙ちゃん。

160117 (8)
緊張のあまり目を見開いている雷。
昔は注射されると「きゃん!」って鳴いてたけど最近は鳴かなくなりましたよ。
心音も聞いていただきましたが今のところ異常なし。
雷と同い年のお友達も心臓が悪くなっている子たちもいるので、8歳になったことだしちゃんと気を付けてあげないとだめですね。

160117 (15)
注射が終わってホッと一息。
霙ちゃんは体重図ってもらっただけですが?

160117 (24)
病院なんか付いて行かんでもいいのに~」と雪ちゃんが言ったとか???

P1160653.jpg
1/18は雷たちはお留守番をしてもらってお正月には元気だった叔父のお見舞いに。
叔母も同時に入院したとのことでしたが2人とも回復して退院したそうです。
叔父の家の近くで小さなペットグッズのお店があったので3ワンにお土産。
豚ハツ、初めて買ってみたけど美味しいのか3わん共食べてくれます。

160202.jpg
2/2、毎年恒例になりつつあるチェリママとのお誕生会(年齢は多少違いますが2人とも節分生まれ)。
サンマルクでお腹がはち切れそうなくらい食べてきました。

160207.jpg
2/7はうちの家族で一応、お誕生日のディナー(外食ね。。。)。
石焼生パスタというちょっと変わったパスタを頂いてきましたよ~。
関連記事
拍手する

COMMENT

mamachyさん

お祝いありがとうございます♪
たまたま近くに住んでて同じ日が誕生日だったので
楽しくお誕生会してますv( ̄ー ̄)v
ワクチンは疲れるようで帰ったらぐっすりでした。
霙ちゃんはかーちゃんよりとーちゃん派のようです(*^_^*)

| ちゅーちゃん | 2016/02/19 22:19 | URL |

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
お友だちとのお誕生会楽しそうですね。
ワクチン接種お疲れさまです。トップの画像の仲よしショットもかわいいです。

| mamachy | 2016/02/18 16:11 | URL | ≫ EDIT

ikukoさん

霙ちゃん、嬉しいお出かけ先ではないはずなんですが(^-^;
雷は緊張してカタカタと震えてました。。。
健康が一番ですもんね。
今年も何事もなく乗り切ってくれるといいんですが。
お祝いありがとうございます♪
毎年、サンマルクのはがきが来るので一緒に行ってますv( ̄ー ̄)v
石焼パスタ、美味しいんですがめちゃ熱くてやけどしそうでした。
ワンコ共々楽しく過ごしたいと思います。

| ちゅーちゃん | 2016/02/11 09:56 | URL |

あゆりすさん

最近は大人しく何事もなく終わってるよ~。
霙ちゃんは嬉しそうなのか思ってた行先と違ってドキドキなのか???
雷は病院着いたとたんに挙動不審だからね(*≧m≦*)ププッ
いつものお出かけと違って相当疲れるはず。
小型犬の心臓病って先生もかなりの確率で発症しやすいからって。
7歳過ぎたあたりから病院に行くたびに心音聞いてもらって
「まだ大丈夫」って言ってもらえてるんだけどね。
周りの子たちが薬、飲み始めたとか肺水腫になったとか聞くとね、心配だわ。
雷はお散歩大好きだから病気になったら相当ストレスたまりそうだしね。
いろいろ気を付けないとだめな年齢になったわ。

お祝いありがと♪
誕生日も血液型も同じよ、チェリママとは。
食べるのが趣味みたいなもんだしね~( ̄▽ ̄) ニヤ
美味しく食べられるのは健康的だと思っておこう。
バタークッキーはやばいよ(; ̄ー ̄A ・・・
かなりのカロリーと見た(*≧m≦*)ププッ

| ちゅーちゃん | 2016/02/11 09:52 | URL |

こんにちわ

霙ちゃんのお顔~嬉しそうだ事!(笑)
雷君の目凄いね~頑張ったね!
何もなくて良かったですね
節分でしたか~お誕生日おめでとうございます
お友達と一緒にお祝いいいですね~
サンマルク行きたくなってきた~(笑)
石焼き生パスタ凄く美味しそう!
今年も素敵な年になりますように。。。

| ikuko | 2016/02/10 16:43 | URL |

ワクチンおつかれさま😌無事に終わって安心ね💕
お供の霙ちゃん、嬉しそうだこと😂
雷くんは緊張続きで疲れました…って言ってるね😅
小型犬は心臓にくる子が多いね💦😢
特に問題ないようで本当に良かった~😆💕
雷くんもお散歩大好きだもんね。
これからも体力づくり頑張って元気に楽しんで欲しいよ✨

ちゅーちゃんもチェリママさんもおめでとう🎁
毎年一緒にお互いをお祝いできるお友達がいるって素敵✨
美味しいもの食べられるって幸せな時間だもんね😃
相変わらずバタークッキーが止まらない💦ヤバイよヤバイよ😱

| あゆりす | 2016/02/10 09:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法