雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

岐阜旅行 2015秋 ①
151029 (1)
はい、すっかりサボり癖が付いてしまってますが書くことはありますよん(^-^;
10/29~31まで岐阜に両親と3わんこと私とで旅行に行ってきました。
9月末以降ちょっといろいろあった我が家ですが、気分転換に温泉旅行となりました。
10/29、またまた午前中2時間ほど出社して仕事が終わったら速攻うちに戻り、最後の荷物を積んで12:00に出発。
最初の休憩場所、多賀SAまでお昼ごはんも我慢です。
ここでまずは3ワンの休憩タイム。
お散歩してドッグランでちょこっと放牧して、焼きそばを買って再出発です。

151029 (17)
父の運転で後ろの席で焼きそばを食べつつ次の休憩場所、長良川SAへ。
ここでもちょこっとお散歩してドッグランへ。
今回の旅行、ちゃんとカメラは持って行ったものの荷物にまぎれてたのでお宿に着くまで出さなかったわ(^-^;
スマホ写真でとりあえず、間に合わせです(; ̄ー ̄A ・・・

151029a.jpg
最近はこうやってドッグランがあるSAが増えていて車が苦手な雪ちゃんにも途中息抜きをしてもらえるので何とか旅行に行くことができます。

P1150622_20151120213932568.jpg
午後3時に高速を降りて山道を走って初日のお宿、わん泊亭さんには午後4時過ぎに到着。
ロビーには室内ランもあって古い建物ながらきれいに改装されたお宿でした。
ロビーで3ワン+3人で記念撮影もしてもらいましたよ~。

151029b.jpg
今回利用したのは和室でお部屋はこんな感じの昔ながらの温泉旅館といったところでしょうか。

151029 (20)
お部屋に入ったら3ワン、ウロウロ確認作業が忙しいようで。

P1150584.jpg
こちらのお宿、チェックイン時に1ワンに1つおやつかおもちゃがもらえます。
うちの子、おもちゃは気に入ったものでしか遊ばないのでおやつを3ついただきましたv( ̄ー ̄)v

151029 (22)
お宿について荷物を片付けたら両親は温泉へ。
両親がお風呂から出た後、私は雷と霙ちゃんとお散歩に出ましたがもうすでに暗くて写真はなしです。
こちらのお宿、お食事処にはわんこは連れていけません。
なので先に3ワンの夕食タイム。
電子レンジはなさそうだったのでポットのお湯でRuiさんのわんこバーグを温めました。

151029 (27)
雷も霙ちゃんもお腹が空いていたようで待ちきれなさそう。
代わる代わるのぞきに来ましたよ。

151029.jpg
3ワンのごはんが済んだらお部屋でお留守番をしてもらって人間の夕食タイム。
松茸の土瓶蒸しに飛騨牛A5ランクのステーキに焼き松茸。
豪華な晩御飯をお腹いっぱいいただきました(*^_^*)
夕食が終わったら温泉に入って(このお宿で残念だったのは温泉が超温かったことです。寒い日だったのでいくら浸かっても浸かっても全然温まらなくて。。。。。)早めの就寝となりました。

続きます~。



関連記事
拍手する

COMMENT

あゆりすさん

やっと始まったよ(; ̄ー ̄A ・・・
なんで更新遅かったのかはバレてるよね(*≧m≦*)ププッ
わんこも車に長時間だと退屈だろうし
雪ちゃんはずーっと寝ないでハァハァしてるし
気分転換になっていいよね。
お宿は和室にローベッドだったので
最近、足腰があまりよくない両親も楽そうだったよ。
ホント、昔ながらの温泉旅館って感じだった。
でも、この畳はわんこ対策でイ草じゃないんだよ~。
畳はわんこがいるといろいろ不都合があるからね。
うちもそのうち和室なくなるかもよ?

お宿のプレゼント、みんな1個ずつしか入ってなかったけど
たくさん種類あって悩んだよ。
ソーセージ、食べるかどうかわからなかったけど
これは食べたよ、うちの子も。
ハナちゃんも食べたんだね(*^_^*)
旅行に行けば普段より美味しいものが食べられるってわかってるからね。
でも、今回はお食事処に連れて行けなかったから
いつも食べてるデリだったけど。。。
でもA5ランクの牛肉もちょっとお部屋に持って帰って食べさせたんだよ。
ここのお宿、料理は評判いいみたいよ~。
初松茸もうまかった♪
温泉、そう残念だったのよ(;´д`)
うちは熱いくらいのお風呂が好きだから両親も残念がってたよ。
ゆっくり入れる適度な温度がいいよね。

| ちゅーちゃん | 2015/11/22 09:42 | URL |

おっ!旅行記始まったね^^
目的地に着くまでに、休憩がてらドッグランで遊べるのは
退屈せずに楽しめていいね^^v
お宿、和室だけどベッドなんだね♪ 
こういう佇まい、最近好きだよw 落ち着くよね、和室♡
といいながら、自分家は和室にフローリングカーペット敷いちゃってるけどw

お宿からのプチギフト、1ワンずつ貰えるなんて嬉しいね^0^
ソーセージ、以前お友達に頂いてハナ食べてたやつだぁ~♪
ご飯を待ちきれないのはわんこ達も一緒だね(笑)
夜ご飯の松茸にステーキ・・・お刺身に鍋に・・
盛りだくさんでめっちゃ美味しそう♡
肝心の温泉は湯加減が残念だったのね~泣
ウチはいつも熱くてゆっくり入れないから逆パターンだね^^;

| あゆりす | 2015/11/21 20:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法