雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

横浜わんこ女子会
151012 (19)
10/12、三連休の最終日、新幹線に乗って横浜へ。
新横浜で地下鉄に乗り換え指定された駅へ。
改札出たらどっちに出るのか聞いてないぞ?と思いつつ左右をきょろきょろ。
何となーく聞き覚えのあるような音がしたので右の階段を上ってみた。
下を見たらば白い車に赤いホイール、ブログで見た車だv( ̄ー ̄)v
すぐに階段を下りて車に向かう。
スマホと格闘中の運転手さんは気づかないので窓をコンコン。
約5か月ぶりのあゆりすさんにお迎えに来てもらい、自宅へ連れて行ってもらいました。
今年の2月14日に愛犬のハナちゃんが亡くなって、横浜へ行くことがあったらハナちゃんに会いに行きたいと思ってました。
7回目の月命日の2日前、やっとお線香をあげに行くことができました。
祭壇の前でコハナちゃんと雷の2ショット。

151012 (54)
ハナちゃんにご挨拶が済んだら山下公園に移動。
途中で7年ぶり再会のアロアママも合流。
山下公園ではこれまた5か月ぶりのろろ母さんとゆかさんとも合流しました。

151012 (24)
お外でランチ予定の女子会だったのであゆりすさんおすすめのパン屋さんへ向かうことに。
歩くの大好きな雷はあっちへ寄り道こっちへ寄り道でなかなか前に進めない(^▽^;)
で、ゆかさんちのすみれちゃんのカートに同乗させてもらいました。

151012b.jpg
パンを買ったら前にも行ったことのある馬肉のおやつが売っているお店で雪ちゃん・霙ちゃんにお土産も調達。(オムライスは帰りの新幹線で食べた晩御飯)

151012 (32)
そしてまたまた山下公園へ戻ってランチタイム♪
風があって日陰だと肌寒いくらいだったのでアロアちゃんはろろ母さんにくっ付いてた。
るるちゃんは「私のママだけど?」って思ってたかも(^w^) ・・・

151012 (77)
ランチが終わったらまたまた歩いて移動。
赤レンガ倉庫前の芝生に腰を下ろしてジェラートタイム。

151012 (83)
あゆりすさんの足を枕代わりに落ち着く雷。
聞き覚えのある声の人だもんね~。

151012 (85)
一方、ママに叱られ芝生でふて寝中のろろちゃん。

151012 (109)
スイーツタイムが終わったらまたまた歩いて大黒ふ頭へ。
ここで記念撮影タイム。

151012 (139)
ここでゆかさん、全快の笑顔で自撮り棒ですみれちゃんと記念撮影。
モザイクの下の笑顔をお見せできないのが残念です(*≧m≦*)ププッ

P1150535.jpg
そろそろ帰り支度をと思っていたら、人だかりができていたのでなんだろう?と見ていると映画でしか見たことがないような船が入港してきました。
戦艦いずもだそうです。
いずもの入港シーンを見てそろそろ解散の時間となりました。

18853.jpg
同年代女子5人、わんこという共通点もあればよくしゃべります。
ご一緒してくれたみなさん、ありがとー♪
楽しかったよ~。

151012a.jpg
お土産もありがとー(*´∇`*)

151012 (164)
ゆかさんお手製のお洋服。
Sサイズ、2枚作ってきた。と言われましたが雪ちゃん、Sサイズでは入りません(^▽^;)
1枚はあゆりすさんの実家のマリンちゃんへ。
霙ちゃんのはちゃんとサイズピッタリでした。
ゆかさん、ありがとー♪
関連記事
拍手する

COMMENT

ひなままさん

うちの子はみんな元気だよv( ̄ー ̄)v
横浜とか東京はそんなに苦じゃないんだよ、
新幹線に乗りさえすれば着くから。。。
同年代女子ばかりだったし楽しかったよ♪

ひなちゃんとパピちゃんは同じ日だもんね。
食欲あるのはいいことだけど、首が気になるから
体重の増加には気を付けないとね。
いつもは大人しいひなちゃんも食べることになると変わるもんね(*≧m≦*)ププッ

また体調悪かったん???
大丈夫か~?
またオサレなカフェ探しといて。
大阪行くよ~、いつでもね( '∇^*)^☆うふっ♪

| ちゅーちゃん | 2015/11/20 21:26 | URL |

こんにちは(・∀・)ノ
みんな元気かな?
横浜遠征~スゴいね~!щ(゜▽゜щ)
流石ちゅーちゃん♪
ブログ~めっちゃ楽しそうなのが伝わってきたよ~(*´-`)

ひなにおめでとうをありがとうね~(^-^)/
パピちゃんのことも思い出してたよ~☆ミ
なんかね、ひな、ますます食欲旺盛でよく食べるよ~(笑)
うちの子らはホントおやつになると犬が変わって恥ずかしいわ( *´艸`)

夏の終わり位から私ちょっとあちこち体調悪くてダメダメだったんだけど最近やっと元気になってきたよ~
また遊んでね(^^)v

| ひなまま | 2015/11/19 13:50 | URL | ≫ EDIT

あゆりすさん

早いよね(^▽^;)もう1か月だよ。。。
ちゃんと聞きわけたなんて偉いでしょ(*≧m≦*)ププッ
一度、お邪魔したいとは思っていたけどやっぱり距離があるからね。
今回の女子会、横浜に決まったとき、ハナちゃんに会いに行こう!って一番に思ったよ。
ハナちゃん、この遠慮のない黒い子見たことある~。って思ってくれたかな?
パパ、優しそうな人で会えてよかったよv( ̄ー ̄)v

うんうん、いいお天気だったよね。
暑くもなく寒くもなく。
雷、よく歩くでしょう。
付き合ってると1時間以上は平気で歩かされるから(;^_^A ・・・
寄り道は多過ぎなんだよ~、いつもそれで時間かかるの。
聞き覚えのある声だから安心してたと思うよ。
おうちでも普通にとことこ歩いてたしね。
うちに来たらホームですから3わん共うるさくお出迎えしますわ(^-^;

アロリラちゃんもドタ参加だったけど馴染んでたよね~。
アロアちゃん、めちゃかわいいわ、やっぱり。
リラちゃんはほぼスリングだったしあまり絡めなかったけど。
同年代女子、ばんざーいだね(*´∇`*)
ゆかさん、高知旅行で必要性を感じて買ってくれたんだね。
わんこの集合写真は撮るけど自分たちの写真ってホント撮らないもんね。

雪ちゃん、長いしデカいしSサイズは無理~(*≧m≦*)ププッ
マリンちゃんもカラーによく合ってたもんね。
お揃いのかわいいワンピで嬉しいね♪

| ちゅーちゃん | 2015/11/05 22:39 | URL |

横浜女子会からもうすぐ1ヶ月が経つんだね~。早っっ!!
駅でのお迎え、車の音で気付いて貰えるなんて(ノε`*)ンププ
ハナにお線香あげたいって言ってくれた時は本当に嬉しかったよ~ありがとう♡
ハナもまさか雷くんとちゅーちゃんがお家にきてくれるなんて
思ってなかっただろうから喜んでたと思う^v^ 
パパが既に起きていたのがちと残念(≧ω≦。)ププ

この日は青空が広がってお散歩日和だったね♪
雷くん、お散歩好きなのは知ってたけど、予想以上だったよ。笑
あんなに元気に歩くなんてすごい!! んで寄り道も多かったね(爆)
朝早かったしお疲れかなって思ってたけど元気いっぱいで嬉しかったな^^
お家でもお腹見せて甘えてきた雷くん、お外でも足でくつろいでくれて♡
いつもの声の人だぁーって思って安心したのかな?笑
ちゅーちゃん家に行った時の3ワンの反応が楽しみだわ(≧∇≦)♪

アロリラちゃんもドタ参加(笑)出来て、皆でお散歩楽しかったぁ^^
ほんと同年代女子会って楽しいね~♪
なかなか自分達の集合写真ってオフ会では普段撮らないからさ~
自撮り棒のおかげでよい記念になったよね^0^

雪ちゃんが入らなかったおかげで可愛いワンピGETできたぞぉ。笑
皆でお揃い嬉しいな^-^♪

| あゆりす | 2015/11/05 21:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法