雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

夏休み
150809 (2)
毎年、夏休みは長いわたくしですが、暑いからほとんど出かけず引きこもりだったりします。。。
8/9、お休み2日目の朝のうちに3ワンをお洗濯~。

150809 (7)
お盆休みに入ったころから早朝は少しだけ涼しくなってましたが日が昇ってしまったら、涼しいなんてこともなく汗だくです(;^_^A ・・・

150809 (10)
今の時期、3ワンはシャンプーしてもらったら気持ちいいんじゃない?と思うのは人間の勝手な思い込みなのかしら???

150811 (13)
お盆休みも中盤の4日目、8/11は3日連続でお出かけもせず(お散歩はちゃんと朝と夕方行ってますよん♪)引きこもっていたのでカフェにでも行くか~?と重い腰をあげました。

150811a.jpg
Ruiさんでお揃いごはんとシフォンケーキを頂きました。

150811 (21)
昔はお出かけ先ではほとんど食べられずだった3ワンも今はお出かけ=ウマウマと認識しているのかよく食べるようになりました。

150812 (7)
翌日の8/12はお墓参りで大阪へ。
高速は渋滞してるかも?と山道をひたすら走って約1時間半。
もうちょっとで目的地というところで父が道を間違え遠回り。。。
70を超えた父はまだまだ若い気でいますが運転中、曲がるところを曲がらなかったり、道が新しく切り替わっているのに前の道に進んで通行止めだったりいろいろ不安も出てきましたよ(案内はちゃんとその道の手前にでてました)。
でも、基本的に父と一緒のお出かけではまだ父が運転する気なんですよね(;^_^A ・・・

150812a.jpg
お墓参りの後はランチタイムにしたかったのですが、行った日は水曜で道中のわんこOKのカフェは火・水曜がお休みのところが多くて、結局京都に戻ってメロディーさんへ行きました。

150813 (4)
そしてまたまた次の日の8/13は朝一番で部分トリミング。
その後、パン屋さんへよってわんこ孝行へ。

150813 (14)
またまた走らない3ワンを室内ドッグランへ連れて行ったのでした。
行ったときほかにわんこさんもおらず貸切状態だったので最初は走ってましたよ~。

150813 (30)
一通り走ったら、お友達が来ないかと玄関で待ち伏せ。

150813 (34)
お友達が増えてくるとやる気のない3ワンに早変わり。。。

150813 (39)
結局、滞在時間1時間強で撤収となりました。
うちの場合、ランに行くよりは駐車場代金を払ってロングコースのお散歩を楽しめるところを探す方がいいのかも???

150814.jpg
14日は朝から歯医者、午後からネイル、夕方にはチェリママと晩御飯とわんこ放置でお出かけしました。
15.16日はまたまた引きこもりで、用事を済ませに買い物程度であっという間に9連休は終了しました(;^_^A ・・・
関連記事
拍手する

COMMENT

mamachyさん

今年はかなり暑い!と思っていたらいきなり涼しくなりましたね。
にゃんこのシャンプーはブログを見るようになってから
「にゃんこもシャンプーするんだ!?」って思いましたよ(;^_^A ・・・
確かに(*≧m≦*)ププッ
人間もお出かけ=うまうまですよね(*´∇`*)
前は頼んだものも食べてくれずで一緒に出掛けても
わんずには楽しみがないな~。と思ってましたが
今は出先でも食べられるようになったので
わんずも楽しみが増えたはずです。

| ちゅーちゃん | 2015/09/11 22:46 | URL |

シャンプーお疲れさまです!
暑いといってたら、今は涼しくなって雨ばかり。今年の夏はにゃんずをシャンプーできずにいます。
お出かけ=うまうまは人間も同じです(笑)
みんなうまうま前に嬉しそうなお顔ですよ^^
よく食べてくれるのはいいですね。

| mamachy | 2015/09/10 09:39 | URL | ≫ EDIT

あゆりすさん

あっという間に終わったよ~、ホント。
暑いと出れないよね。
3週間ぶりに洗ったのよ、このとき。。。
あまりの暑さに1週サボったからね(^-^;
さっぱりして気持ちよね、きっと。
確かに暑さで洗った後はぐったりさ~(; ̄ー ̄A ・・・
わんこ孝行もしないとね、なにせ9連休だしね。。。
お出かけないのも退屈だし(*≧m≦*)ププッ
うん、うちの3わんは顔に出すぎでしょう(^▽^;)
わんこ増えると居場所がないんだよね。
そうそう、最後のは飲めない2人の写真だよ♪
知ってる人のいないインスタだからね( ̄▽ ̄) ニヤ

| ちゅーちゃん | 2015/08/28 22:40 | URL |

長い夏休みも終わってみればあっけないよねぇ~
外は暑いし涼しいお家でまったりするのが一番さ (^∀^)v
暑い中、3ワンお洗濯おつかれさま❤
ワンコ達はきっとさっぱりして気持ち良いと思うよ♪
飼い主は汗だくで疲れ果てるけどもーw
お出かけ帰りにカフェ寄ったり、室内ドッグランで遊ばせたりとワンコ孝行もちゃんとしてて偉い♪
暑いとはいえお出かけ全くしないのも退屈だもんね。
ランでお友達増えた時の居場所がなくなった・・的な表情がウケた(≧ω≦。)ププ
みんな顔に出すぎなところが可愛いよ♡
最後のは飲めない二人で居酒屋飯ってやつよね? ( ̄∇ ̄)ノ
インスタもしっかりチェックしてるよー♪

| あゆりす | 2015/08/26 23:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法