雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

雷、お誕生日当日と福袋
150805a.jpg
8/5の雷の誕生日当日はウマウマでお祝いしました。
今回はイオンで買ったデリに黒毛和牛のもも肉をトッピング。
いつもならはさみで細かく切り刻まれるお肉も大きめにカットしてみました。
一応、ケーキも用意したけど、これだけあったらいらんでしょ?と当日は出しませんでした(; ̄ー ̄A ・・・

150805 (22)
必死過ぎて顔をあげてくれず(;^_^A ・・・

150805 (21)
雪ちゃん、お皿の外に出さずに食べてもらえませんかね?

150805 (25)
大きめのものや多少温かいものには警戒する霙ちゃんも一口目のお肉を口に入れたらあとは躊躇せずにガツガツ食べてました。
満足してくれたようで何よりです。
美味しいお誕生日になったよね(*^_^*)

150801a.jpg
クークチュールの福袋を買いました。
今年はケチらずに1わんこ1つ。

150801b.jpg
雪ちゃん・霙ちゃん用には「親子で着せるのでお揃いとか似たようものだと嬉しいです。」と一言添えて発注したら4枚とも全部お揃いの色違いを入れてくださってましたよv( ̄ー ̄)v
ただ、問題は右下に写っているロンパース。。。
今年はサイズどうしようか迷って雪ちゃん・Mサイズ、霙ちゃん・Sサイズにしました。
胴長母娘に着られるのか???

150801 (11)
着られなかったらブログで着てもらえるわんこさんを探せばいいかと、試着させたらばなんとかギリギリで入りました。
霙ちゃんはロンパース初めてだったので動けるかも心配したけど、ちゃんと自らモデルさんをしてくれるのにこの上に乗ってくれたので大丈夫でしょう。

150801 (17)
雷は最近、モデルしてくれないのでおやつで釣ってテキトーに写真を撮りました(^-^;

150805 (3)
母に福袋が届いたときにピンクの霙ちゃん用を見せたら「霙ちゃん、ピンク似合わへんのに。そんなちいっさいのん着られるん?」と失礼三昧な発言(#・∀・)ムカッ!!
ま、確かにピンクが似合ってるとは思えないけど~。

DSC_0057_2015080922220682b.jpg
一応、お誕生日に合わせてイオンでクールマットも買いましたよ。
でも使ってるのは雷ではなくて雪ちゃんがメインですが。。。
関連記事
拍手する

COMMENT

ペッツははさん

お祝いありがとうございます♪
普通に人間も食べられる黒毛和牛です。
次の日、私の晩御飯でしたから(*≧m≦*)ププッ
ちゃんとした顔をしてくれるとそれなりなんですが
最近モデルは拒否なんですよね~。
楽しいことや美味しいことがたくさんあるように
努力しますねUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

| ちゅーちゃん | 2015/08/24 23:06 | URL |

雷くん、8歳のお誕生日おめでとうございます♪
(遅くなってごめんよ~)
黒毛和牛美味しそうだね。普通にうちらも食べれるよね(^O^)/よかったね♪洋服着てる雷くんのお顔キュート♡
楽しいことや美味しいことがたくさんの1年になりますよーに!

| ペッツはは | 2015/08/24 14:25 | URL |

mamachyさん

お祝いありがとうございます♪
食べることしか喜ばないと思ったので(^▽^;)
お洋服は福袋なので期待してませんでしたが
なかなかかわいいのが入ってました。
モデルさん、霙ちゃんはノリノリでやってくれるんですけどね~

| ちゅーちゃん | 2015/08/20 23:11 | URL |

雷ちゃん、お誕生日おめでとう!
すごいご馳走ですね。
お洋服もモデルさんもかわいいですよ(*^^*)b

| mamachy | 2015/08/20 00:56 | URL | ≫ EDIT

ikukoさん

お祝い、ありがとうございます♪
イミュウちゃん、黒毛和牛は食べたことないですか?
今年のお誕生日のはもらえるんじゃないですか(*≧m≦*)ププッ
うちは両親のおかげで結構いいお肉を3わん口にしてますよ(^-^;
福袋なので中身はあまり期待してなかったんですが
予想以上によい内容でした(*^▽^*)
霙ちゃん、似合ってます?
性格が男の子みたいなのでうちでは似合わないと評判です。
アルミボードはうちも乗りませんよ~。
クールマット、これは素材が空気を通しやすくて熱がこもりにくいだけで
普通のマットみたいな感じなので使ってくれてます。

| ちゅーちゃん | 2015/08/13 20:58 | URL |

こんにちわ

凄く遅くなりましたが。。。
雷君お誕生日おめでとう~♪
豪華ディナーですね~
イミュウは黒毛和牛食べた事ないわ~
羨ましいと言っております(笑)
そしていつもながら可愛いお洋服ですね~
でもいいお買いものされましたね~
霙ちゃんピンク似合ってるわよ!
イミュウもクールマットとかアルミボードとか乗りません
何でだろうね~信用されてない飼い主です(笑)

| ikuko | 2015/08/12 05:08 | URL |

あゆりすさん

うん、たぶん服とか物は喜んでないからね~(^-^;
ごちそうが一番だよね。
あんまり牛肉食べなかった霙ちゃんも最近、お肉屋さんで
買うようにしたらめちゃ食べるようになったんだよ~。
黒毛和牛、人間の口にも滅多に入りませんが???
美味しく食べてくれたらこっちも嬉しいよね。

福袋、来るまではハズレも覚悟してたけど
どれもかわいいのばかりで当たりだったよ~v(*'-^*)bぶいっ♪
希望もね、ホントダメもとでも書いてみるもんだね~。
ロンパースは見た瞬間、「ああ、あかんわ~」と思ったけどね。
霙ちゃん、また男の子に間違われるかも(*≧m≦*)ププッ
クールマット、珍しく即買いじゃなくて2回目に行ったときに買ったんだよ。
暑がり雪ちゃん、気に入って乗ってくれてる時間が長いよ~。

| ちゅーちゃん | 2015/08/10 22:20 | URL |

ひま子☆さん

ちょっと豪華にしてみましたよ~。
私のお昼ごはんも普段はおにぎり1個ですから(*≧m≦*)ププッ
雷だけだと喧嘩になるのでね(^-^;
鬼嫁が許してくれませんから。。。
みんな満足してくれたはずです。

うちのは当たりですよね~(*^_^*)
雷のは全部ちょっと普段着っぽいですが
でも1枚あたりのお値段考えたら十分だと思ってます。
どれも「これは着せないな」と思うのないですし。
備考欄はダメもとで一応書いてみました。
まさか全部をお揃いにしてくださるとは思わなかったですが。
対応できる時とできないときがあるとは思いますけど
書いてみる価値はありますよね~(*^▽^*)

| ちゅーちゃん | 2015/08/10 22:12 | URL |

ミュウちゃんままさん

お祝い、ありがとうございます♪
すごくはないですがちょっと豪華にしてみましたv( ̄ー ̄)v
みんな必死でした、写真撮れないくらいに。
今年の福袋、なかなか当たりでしたよ。
福袋だと中身が選べないから親子でもバラバラになるんだろうな~。と
発注しましたがお揃いにしてくださって買ってよかった♪と思いました。
結構、早くに注文したからかもしれませんけどね(*^_^*)
中にはハズレってブログにあげておられる方もいらっしゃいますから悩みますよね~。
ミュウちゃんままさんのところはいつもかわいいお洋服着せてらっしゃいますもんね。

発作、減ってくれたらと思ってます。
お薬飲まずに過ごせたらいいかな~。と。
ちび太君も発作出ませんように。

| ちゅーちゃん | 2015/08/10 22:08 | URL |

ウマウマご飯でお祝いがきっと一番嬉しいよね~♪
そして肉よ!やっぱり肉!笑
黒毛和牛、ハナも大好物だった^m^ 
やっぱり美味しいモノはわかるんだよね。笑

福袋、どれもハズレなしで可愛い♡
希望もダメ元で書いてみるものだね ( ̄∇ ̄)v
ロンパースってサイズが難しかったりするもんね、
無事着られてよかったよかった♪
見慣れないせいか新鮮だわ^v^ 
クールマットも夏らしい可愛い柄だね~☆
暑がり雪ちゃんのハァハァが減るといいね^^v

| あゆりす | 2015/08/10 20:54 | URL | ≫ EDIT

すごい豪華メニュー!
私の今日の昼ごはんカップ焼きそば・一平ちゃんでしたよ?(笑)
雷くん一家の皆さまも
美味しいのん食べれて良かったねー♪

ちゅーちゃんさんとこの福袋は当たりですね!
雷くんの紫の迷彩柄とかいい感じだし。
備考欄にダメ元でリクエスト書くのもいいですよねー
今度からうちもしよっーと。

| ひま子☆ | 2015/08/10 20:22 | URL |

遅くなりましたが
雷ちゃん お誕生日おめでとうございます♪
すっごい豪華なディナーですね
みんな必死で食べたでしょうね(^^)
プレゼントのお洋服もどれも可愛いですね
お揃いってところも嬉しいですよね
私も この福袋どうかな~って思っていましたが
どれもホント可愛くって買えばよかった~って思います

雷ちゃん これからも発作があまり出ず
楽しく過ごして欲しいですね☆

| ミュウちゃんまま | 2015/08/10 13:12 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法