雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

ユリを見に
150711b.jpg
7/11(土)、3わんこを連れて久々のお出かけ。
以前テレビのニュースで舞洲のゆり園を見た母が行きたい。と言ったのですが舞洲はわんこNG。
舞洲とは時期がずれている箱館山のゆり園に行ってきました。

150711 (17)
こちらはドッグランもありゴンドラもわんこOK。
3わんこ、空中散歩初体験~。
雷のお顔がヤバいわ(*≧m≦*)ププッ

150711 (30)
冬はスキー場なのかな?山の上なので気温が低いと想定して行ったのですが、暑かった(;´д`)ゞ
FBでも気温や開花状況は確認していたけど、前日までの曇りや雨とは変わっていいお天気になったので気温も29度まで上昇したようでした。

150711 (38)
3わんこに見せびらかしながらユリ根入りソフトクリームを食べました。

150711 (44)
散策道もアップダウンがあってカートに3ワンを乗せていると結構重いので、雷は母にリードを持ってもらって歩いてもらおうと思ったけど、いつもの調子では歩けませんでした。。。
勝手にテント下でリフトの案内をしているお兄さんの足元に陣取って落ち着いちゃったり(;^_^A ・・・

150711 (53)
ずっとカートだったので退屈だっただろうと、最後にはドッグランへ。

150711 (57)
先に大きいわんこさんがいたので入るのを躊躇したのですが、大きいわんこの飼い主さんが「大丈夫ですよ~」と声をかけてくださいました。
でも、心配なのはうちの霙ちゃんなんですが(; ̄ー ̄A ・・・
案の定、大きいわんこさんがご挨拶に来てくれただけなのに吠えまくる、逃げまくる。。。

150711 (61)
雷は我関せずで自分の気に入った子とご挨拶しておりました。
娘っこの教育してくれませんかね、おとーさん。

150711 (70)
暑い+アップダウンが激しく日頃、全く運動しない・外へ出ない母にも結構きつかったので早々に帰ることに。

150711a.jpg
箱館山でも食事をするところはあったけれど暑くて食欲もなかったので帰りに寄り道して森のACHAさんでランチタイム。
途中、事故渋滞でいつ到着できるのやら?と心配になりましたが。
FBで見ていて食べたかったパンケーキを頂きました。
母はワンプレートランチ。
これにはケーキが付くのですが暑さで食欲も完全には戻らず、持ち帰りさせていただきました。

150711 (75)
3わんこにもパンケーキを少々おすそ分けしましたよ。
この日、去年買ったミスト扇風機を持って行くべきだったわ。と思ったのは家に帰ってからでした(^▽^;)

150711 (81)
家に帰ったら雷が壁と戸棚の間に後ろ足を入れてぐったりと眠っておりました。
関連記事
拍手する

COMMENT

ikukoさん

すみません、最近やる気がなくて訪問だけでコメントも残さず。。。
ちょっと涼しくて気持ちいいお出かけになる予定だったんですが。
実はゴンドラに乗るときに失敗したんです(^▽^;)
カートひっくり返りそうになって。
で、びっくりした顔だと思います。
ユリ、大きくていろんな色が合って見応えありました。
ユリ根アイス、あんまりユリ根は感じませんでしたよ。
ユリ根、うちでは茶碗蒸しの必須アイテムです(*^_^*)
イミュウちゃんも吠えますか?
わんこ全般に苦手そうですけど、霙ちゃんみたいに気は強くないでしょ?
雷は積極的じゃない女子だとOKみたいです。
親子でもそれぞれ違うので面白いですよ~。
雷の寝姿はいつも変なんです(*≧m≦*)ププッ
本当に暑さは堪えますね。
わんこもお出かけもあまりできずエアコン効いたお部屋でお昼寝三昧ですね。

| ちゅーちゃん | 2015/07/27 21:23 | URL |

こんにちわ

ご無沙汰しました
お出かけ楽しそう!いい景色ですね~
空中散歩も楽しそう!雷君のお顔が~(笑)
怖かったのかな?
ユリ綺麗ですね~ユリ根のアイスもいいな~
ユリ根ってホクホクして美味しいのよね~
アイスは知らないけど~
霙ちゃんイミュウと一緒だわ~
雷ちゃんはラブラブですね~(笑)
親子ちゃん一緒の散歩って面白いわ~
眠ってる雷ちゃんの足も面白い~
この所こちらもうんざりする暑さです
ワンコも暇な時期ですね~でもお元気そうで何よりです

| ikuko | 2015/07/27 16:07 | URL |

あゆりすさん

行くまでの日に雨だったりで結構近くで見ると痛んでるのもあったよ。
でも本数が多いだけにユリって大きいし迫力あったよ(*^_^*)
前日まではFBで気温確認したら20度だったのよ(;^_^A ・・・
でも行った日は久々に晴れたから、見事に期待は裏切られたわ~。

カートごと動くものってエレベーターと電車くらいしか乗ったことないんじゃないかな?
それが宙に浮いてるからね(*≧m≦*)ププッ
実は乗り込むのに失敗してゴンドラ、止めちゃったんだけど(^▽^;)
わんこ連れの人、多かったよ~。
みんな涼しいと思ってきてたはずだけどさ。

霙ちゃん、大きい子でも向かって行っちゃうからね。。。
怖いんだけど気が強すぎて、困ったもんだ(-_-;)
雷はさすがに「あっちーいのに歩けませんよ」な感じだったわ。
ランではもう走ったりはしないでよそのわんこと飼い主さんにご挨拶に行くだけだからね~。

パンケーキ、めちゃんこ厚みがあってふわふわで美味かった♪
そーだね~、暑いと出かけるって言ってもカフェくらいだしね。
ま、早朝散歩頑張りますv( ̄ー ̄)v

| ちゅーちゃん | 2015/07/25 09:47 | URL |

色とりどりの百合、とっても綺麗だね~☆ 
写真見てると標高高そうな山で涼しそうだけど暑かったのね(><)
山でも暑いって・・どこに行けば涼しいのよーww

あはは♡ 雷くん、空中散歩はいっぱいいっぱいだったかな?笑
でもカートINでそのまま乗れるのは楽でいいね^-^
ドッグランあるくらいだからワンコも歓迎なスポットで嬉しいね~♪

霙ちゃん、やっぱり大型犬は体格差がありすぎて怖いよね^^;
こっちにこないでーワンワン!!! って感じかなぁ?
雷くん、いつもの調子で歩けずだったようだけど
ランではいつもの挨拶犬雷くんでホッとしたわ♡

パンケーキ、思ってたよりすごーい厚み☆ ふわふわで美味しそうだね♪
こう暑いとなかなかお出かけも難しいだろうけど
また3ワン孝行も頑張って(≧∇≦)ノ

| あゆりす | 2015/07/24 23:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法