雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

6月から7月初めののいろいろ
150621 (1)
6/21、母と京都市内へ用事でお出かけ。
最近、私の休みはわかっている霙ちゃんが「ピィーピィー!ギャンギャン!!!」と騒ぐので一緒に連れて行きました。

150621.jpg
といっても暑いのでお散歩させるわけにも行かなくてRuiさんでランチを食べに行っただけなのですが(; ̄ー ̄A ・・・
お揃いごはんのポトフ、いただきました。
その後は用事を済ませてすぐに家に帰りましたとさ。

150703 (4)
6/28は狂犬病の予防接種で病院へ。
病院内での写真はブレブレでUPできるものはなし。。。

150703 (6)
今年から京都市の狂犬病予防接種の済票はアルミの小さいプレートではなく、シールになってました。
鑑札の裏に貼るみたいですけど、耐久性とかどうなのかしら?

150703 (9)
家に貼る「犬」っていうシールはキャラクター付きのかわいいのになってましたよ~。
鑑札も今の方がかわいい。。。変えてくれ~(*≧m≦*)ププッ

150705 (1)
7/5は友人たちとランチに行って、ランチと少しのウインドウショッピングで速攻家に戻り、3わんを部分トリミングへ。
ブレブレ写真だけど雪ちゃんの表情が面白かったので載せちゃおう。

DSC_0025.jpg
6月の楽天スーパーセールでまたまたお買いもの。
その1、3わんのハーネス
去年、イオンがオープンしたときに母が買ってくれたソフトハーネスとリードは1年未満でもうぼろぼろ。。。
特にお散歩回数が少ない雪ちゃんのが一番ぼろいんだよね(; ̄ー ̄A ・・・
なんでかな???

DSC_0029.jpg
その2、またまたおやつ。
ダイエットが必要な3わんになぜにこんなにおやつが必要なのか???
父と母が無くなるとうるさいんだよね~「もうないよ」って(-_-;)
雷たちにとってはいいじぃじとばぁばだよね。

P1140769.jpg
その3もおやつ。
一応、お留守番用とか2階へ上がった時用とかシャンプー後にもらえるのとか種類ごとにあげるタイミングが違います。

P1140774.jpg
その4、首輪
うちの3わんはお散歩のときはハーネスを使っていますが、迷子札を付けているので首輪はネックレス感覚でずーっと付けてます。
なのでキラキラ仕様のものを(*^_^*)
ま、ほとんど見えませんけどね(^-^;

P1140777.jpg
その5、シャンプー&コンディショナー
人間よりお高いのよね、3わんのシャンプーって。
おまけで虫よけいただきました☆

P1140779.jpg
その6、スマホ用のフィルムガラス
ゲームしたりで画面見るのが長いので安いのにするかどうか迷って高いブルーライトカットの方を選びました。

P1140781.jpg
これは買ったものじゃなくて頂き物です。
好き嫌いの多いうちの3わんがちゃんと食べるのですよ~。

1432517494837.jpg
そらママが送ってくれた3号・りく君。
カラーは完全に雷だけど、顔は雪ちゃんだよね(。・w・。 ) ププッ
関連記事
拍手する

COMMENT

あゆりすさん

この前まではちょっと涼しかったのにね~。
ホント一気に暑くなっちゃったよ(;´▽`A``

なんでわかるんだろうね~?
でも確実に知ってるんだよね、車で出かけようとしても
会社に行く日は何も言わないんだよね。。。
ハナちゃんもパパのお休み、ちゃんとわかってたのね(*^_^*)
どこへ行くかはだいたいわかってて箱乗りなんだと思うよ(*≧m≦*)ププッ
ポトフ、ニンジンも甘くておいしかったよ♪

ギンガムチェックのかわいいでしょ~。
オレンジがあったから即決めちゃったよ。
なかなかオレンジあるのがないんだよね~。
おやつね、ホントこれだけいるんだろうか?っていつも思うんだけど
でも確実になくなってるから両親が3ワンに食べさせてるんだよね。。。
孫の代わりに3ワン、めちゃかわいがられてるよ。
マリクゥちゃんにはあゆりすさんが一番甘いのね( ̄▽ ̄) ニヤ

りく、ホント雪ちゃんそっくりでしょ?
りく家のパパさんが雷に似てる子が良かったって最初、おっしゃってたんだよね~。
性格も雪ちゃんに似てるかもよ?
結構、わんわんうるさいの(;´▽`A``

| ちゅーちゃん | 2015/07/12 22:55 | URL |

やっと晴天続きになったけど、一気に暑くなったねぇ(´ェ`;)
しばらく過ごしやすい日が続いてたから余計に暑く感じるね。

ふふふ、休みの日ってなんでわかるんだろうね?
ハナもパパ休みの日ってどこか行くのかなってよくソワソワしてたの思いだしたよ^^
霙ちゃん、お出かけできて嬉しそうに箱乗りしてるし~♪
皆でお揃いご飯っていうのがまた良いわん☆ ポトフ美味しそうだし^^v

ギンガムチェックのハーネス&首輪、カラフルで可愛いよ~♡
しかし相変わらずすごい量w おやつの山だね(≧ω≦。)ププ
皆おやつくれる人わかってるからおねだり上手なんだろうね~
ご両親、雷くん達が可愛くて仕方ないっていうのがよくわかる!!
微笑ましいなぁ^m^♪ 
これからもじぃじとばぁばにいっぱい甘えちゃおうね♪
ウチは実家行くと私が一番甘いかな^^; 

りく君、ほんとにお顔が雪ちゃんにそっくりだね(≧∇≦)
性格は誰に似てるのかなー?

| あゆりす | 2015/07/12 21:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法