雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

カツオ女子会in高知
150523.jpg
先にお断りしておきますね、今回の記事にはわんこは出てきません。
それでも興味のある方だけ続きをどうぞ~。
5/23・24、雷たちがうちに来てから初めてお留守番をさせて私だけが1泊2日で旅行へ行ってきました。
1日中、母の手術の付き添いなどで家を空けることはあっても夜にはちゃんと家に帰っていたし、寝るときに私がいない。ってことが3ワンにどれだけのストレスか。
とかいろいろ考えはしましたが、もしかしたらこの先、私が入院することもあるかもしれないし。
ペットホテルに預けるわけではなく慣れた家でのお留守番なので、今回は3ワンには頑張ってもらいました。
5/23朝7:30分にもこさんと待ち合わせ京都南インターから高速に乗り2時間弱で淡路SAへ。
お天気はどんより曇り。
天気予報では夕方以降雨、24日は雨予報でした。
「誰だ?雨女は???」と自分以外の人を疑いつつ、女子旅行の始まりです♪

150523a.jpg
淡路SAを出てから3時間強、高知市内へ到着。
高知市内はめちゃ混んでた(;^_^A ・・・
約束の時間を約1時間オーバーしてなんとかゆかさんのお宅へ到着。
荷物を降ろさせてもらってから、ゆかさんと一緒にひろめ市場へ。
ここでお昼ごはん。
もこさんはカツオの塩タタキを食べてましたが、生ではお肉も魚も食べられないわたくしはカツオ飯と山賊あげと牛串を頂きました。
お腹が満たされたら、高知龍馬空港へ。
空港で関東からの参戦組、AKIさんあゆりすさん・ろろ母さん(まーちゃん)と合流。

P1140643.jpg
空港で運転をAKIさんに変わってもらって桂浜へ。
超デカい坂本竜馬の像と記念撮影(女子が写った写真は諸々の事情により公開できませぬ。。。)。
この日の夜、ゆかさんの家で観たテレビ番組が嵐の桜井くんが高知に来ていた内容でこの竜馬像と写真を撮ったりしてましたよん。

P1140656.jpg
台風中継でよく見る風景。
砂浜も海もすごーくきれいでした。

P1140669.jpg
桂浜で売っていたアイスクリンで乾杯(*^_^*)
甘いものが苦手なAKIさんは指で乾杯ね。

P1140674.jpg
あゆりすさんが連れてきていたコハナちゃんとも記念撮影。
この6人の縁を結んでくれたハナちゃんは今年の2月14日のバレンタインにお星さまになったんだよね。

P1140685.jpg
桂浜を出て高知市内へ戻り日本三大がっかり名所はりまや橋へ。
行ったことはなくても話に聞いたことはあったのでがっかりはしなかったですよん(*^_^*)

150523b.jpg
そして市内ではやくもお土産とかを買いつつ、ゆかさんが予約してくれていたお店で晩御飯。
お肉と貝とウーロン茶で乾杯( ^-^)/且☆且\(^-^ )
お腹がはち切れそうなくらい食べました。

150523c.jpg
そして今回お宿として自宅に招待してくれたゆかさんの家でもこさんのサプライズパーティ。
寝る前にケーキまで食べちゃう女子旅行です(;^_^A ・・・

150524.jpg
翌日は日曜ということもあってまずは朝市へ。
すごーくにぎわってて楽しかったです。
そして高速に乗って早くもお昼ごはん(^-^;
市場で買ったお魚を調理してもらっていただきます。
お値段もめちゃんこ安く一人¥1,000くらい。
ここでもお腹がはち切れそうなくらい食べて車に戻って「次はデザートよ♪」とゆかさん(。・w・。 ) ププッ

150524b.jpg
市場の駐車場から約400mでデザートタイムとなりました(*≧m≦*)ププッ
イチゴのスイーツが有名な風工房さん。
ケーキも甘すぎず、お腹いっぱいになっていたはずなのにぺろりと食べちゃいました。

DSC_0057.jpg
この日は天気予報が外れみごとな快晴。
6人の日頃の行いがいいんだよね~( ̄▽ ̄)

150524d.jpg
そしてまた高知市内へ戻ってゆかさんのおすすめ癒しポイントの竹林寺へ。
ここでお散歩とお参りをして京都組の私ともこさんは関東組より一足お先に帰ってきました。

150524c.jpg
帰りも淡路SAによって晩御飯を食べて約5時間で無事に京都へ。
朝市で買ったものと芋けんぴ♪

ゆかさん、この度は何から何までお世話になりました。
ありがとう♪楽しかったです。

AKIさん、運転お疲れ様。
ありがとね(*^_^*)

あゆりすさん・まーちゃん・もこさん、ご一緒してくれてありがとう♪
楽しかったね(*^_^*)また来年も一緒に旅をしましょうv( ̄ー ̄)v

P1140733.jpg
旅行の前日、あゆりすさんから素敵なお返しの品を頂きました。
あゆりすさん、ありがとう。
ハナちゃん、あなたがいたからこうやってみんなと楽しい時間を過ごすことができました。
ハナちゃん、ありがとうね(*^_^*)


実はこの記事、UPはしなくてもいいか。と思っていました。
一応、わんこブログなので。
FaceBookではほぼリアルタイムでこの内容UPもしたし。

ここ数か月の間に私の周りでは
AさんがLINEを乗っ取られ
BさんがTwitterを乗っ取られ
CさんがFaceBookを乗っ取られるという事件が発生。
ちなみにBさんとCさんは今回の高知旅行のメンバー(-_-;)
Cさんは高知旅行から帰って来た日にFBを乗っ取られたのでした。。。
CさんはスマホにFBのアプリを入れておらずこの内容ほとんど見てなかったのに、アカウント休止に追い込まれてしまいました。
私自身もFBについていろいろ考えることもありちょうど休止扱いにしようかと思っていた矢先のことでした。
(私のFBにも身に覚えのない日時・場所からのアクセスがあったりもしたので。)

Cさんの件があってからアカウント休止について調べると休止していても乗っ取られることもあるそうな。。。
FBからの通知を切ってしまっている今、アカウント休止も危ないということでとりあえず今は休止するのもやめてます。
今後、何かあったら永久退会の方向で考えてます(^-^;

ということでFBで繋がっている皆様へ。
Cさんのアカウント乗っ取りの件のとき私もタグ付けされていたのでご迷惑をおかけしていたらごめんなさい。
今、FBからの通知は切ってます(Cさんの乗っ取りにも全然気づきませんでした)。
設定も今回いろいろと触りました。
不都合が発生したらすみません。
ログインする端末も今はスマホと自分の部屋のPCに限ってます。
前は会社からとか父の仕事場からとかPCがあれば好き勝手にログインしてましたけど。。。
最近「いいね」しかしてこないぞ。と思った方、すみません(;^_^A ・・・
スマホからは基本コメントは書けません(初期のころにいろいろやっちゃったので不安で)。
便利なようで不都合も多いネット社会。
みなさん、お互いに気を付けましょうね。
関連記事
スポンサーサイト
拍手する

COMMENT

いくちさん

同年代の女子会だったし楽しかったし
海が近いからか美味しいものいっぱいだったよ(*^_^*)
食べられないものも多かったんだけどね(^-^;
高知というか四国初上陸だったわ、わたくし。。。

乗っ取りねぇ、ホント乗っ取って何したいんだか???
迷惑な話だよ。

近場で女子会、しましょう♪
7月・8月はアジトにいらっしゃるかしら?

| ちゅーちゃん | 2015/06/28 21:50 | URL |

わぁ~楽しそう美味しそう~。
高知には何度か行った事あるけどやはり女子の高知は回るところが美味しそうでいいね(笑)

なに~~~(汗)怖いね。乗っ取ってどうするんだろ??? 愉快犯なのか?
次回は近場で女子してね。

| いくち | 2015/06/28 21:43 | URL |

あゆりすさん

あれから1か月、早く更新しろよ!って感じだよね(;^_^A ・・・
淡路までの道はちょっと混むんだわ~。
混まなかったらそんなにかからないはずなんだけどね。
うん、お天気悪い予報で雨の中の運転かと思ってたからよかったよ。
空港で合流したときは感動ものだったよね。
計画から約3か月、ホントに実現するとはね~。

えー。お肉大好きなあゆりすさんが生は駄目なの???
カツオ飯、うまかったよ♪
基本、お酒のアテなのか味付けは結構濃いけどね(^-^;

ちょうど百箇日のころだったもんね。
一緒に楽しく旅してくれたよね、ハナちゃんも。
今回はわんこなし旅行だったけどそれでも同年代女子だから盛り上がったよね。
初四国、おのぼりさん気分で楽しかったよ♪
食べ物が美味しすぎて体重がやばいよね(; ̄ー ̄A ・・・

Cさん自己申告、ありがとー(*≧m≦*)ププッ
ホント、タイミング狙ったみたいな乗っ取りだったもんね。
飛行機降りてからどっと疲れたでしょう。。。
便利だけどそれだけじゃないネット社会だよね。
表示されたのそんなに長い時間じゃなかったと思うし
迷惑もそんなに掛かってないと思うんだけどね~。
FB以外で盛り上がりましょ、こっちはね(*^_^*)

| ちゅーちゃん | 2015/06/23 21:40 | URL |

楽しい旅を思い出す~♪
淡路まででも2時間はかかるのね(´ェ`;) 
雨が降らなかっただけまだ良かったけど運転おつかれさま♡
無事合流できた時は嬉しかったよ☆ 

お肉は好きだけど、私も生の肉は苦手なんだぁ。
ちゅーちゃんが1日目のお昼に食べたカツオ飯も美味しそうだね^^

コハナちゃん囲んでの写真、ほのぼのするー♪
ほんとハナがニコニコ一緒に楽しんでる気がしていたよ^^v
ハナへのメッセージもありがとう(T-T)
本当にワンコ達通じて皆と知り合えて旅行にも行けて嬉しいヾ(^0^)ノ
高知の観光地巡りも楽しかったね♪
素敵な所もいっぱい、何より食べ物美味しいしまた皆で行きたいな。

はいはい、私がCさんです(≧ω≦。)ププ
元々FBはほとんどやってなかったとはいえ、帰ってから旅行の記事を
見るの楽しみにしてただけに残念~。
でも私も色々思うことあったし、ほとんど更新もしてなかったしね~
更新したいと思うことも正直なかったんだけども。。苦笑
便利な事も多いけどこういうこと起きるとねぇ。
人様に迷惑かけることはしたくないわ。汗
この場を借りて...ちゅーちゃんと繋がってる方で
ご迷惑をおかけしてしまってた方々、申し訳ございませんでした。

| あゆりす | 2015/06/22 21:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法