雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

今さらながらのGWとお買いもの
150429 (28)
さて、今さらながらに今年のGWの様子を更新。
後半5日の連休がありましたが。雷たちとお出かけしたのは5/4の1日だけ(;^_^A ・・・
あとはランチに出かけたり買い物に行ったりと近場を人間だけでウロウロ。。。
4/29は満開のツツジをバックにFBのカバー写真の撮影。
夕方、スマホで撮る写真はダメですな(; ̄ー ̄A ・・・

150430.jpg
30日にはならまちへ行ったときにくんくんさんでオーダーしたお洋服が届きましたv( ̄ー ̄)v
でも、今年のGW暑くて着せる機会ないかも???な感じでした。

150503a.jpg
5/3は午後から雨予報だったので降り出す前に京都市内に新しくできた動物愛護センターへ見学に行きました。
きれいな建物とドッグランがあります。
ここのドッグランを利用するには狂犬病・6種以上のワクチン接種の証明書と写真を持参のうえ登録が必要です。
1人2わんこまでとの決まりもあるのでうちが利用することはないかも?

150504 (12)
5/4、これまた雨予報だったのでわんこ孝行に9689さんの室内ドッグランへ。

150504 (19)
ここならお天気は気にしなくてもいいし、何より去年の8月に買った回数券を消費しないといけないのです。。。

150504 (24)
この日のお出かけはくんくんさんの新しいお洋服、着せました。

150504 (39)
GW、1日くらいは一緒にお出かけしましょう。と約束していたもこさん&くりんちゃんも一緒です(*^_^*)

P1140418.jpg
ランチは9689さんのお店の前で販売されているタコス?トルティーヤ?なんかメキシコちっくなものを頂きました。

150504 (31)
ほかのわんこさんが誰もいなくなったら、ごあいさつ犬の雷は用事は終わりました。とかごの中で寝てるし。。。

150504 (54)
またほかのわんこさんが来たら、とりあえずあいさつに行って、かごに戻ろうとしてうまく戻れなくなってしまった雷。。。

150504 (87)
1時間ほど遊んだら次はカフェに移動~。
お疲れなのかネムネムモード。

P1140486.jpg
ランチが脂っこかったのでお腹があんまり減ってないね~。とワッフルのハーフサイズを頼みましたが、オーダー失敗(; ̄ー ̄A ・・・
普通サイズでも全然食べられたわ~(*≧m≦*)

150504 (93)
雷と同じくスイーツ王子なくりんちゃん、「ワッフルはレギュラーサイズにしてくださいね!!!」と言ったとか?

150505 (2)
5/5はどこにも出かけずPCしながら雷のマッサージ。
口、開けてジョーズみたいですけど?

P1130914_201505282227286b6.jpg
GW前にはまたまたおやつの大量買い。
同じものを数袋購入するのが基本の買い方です。

P1140366.jpg
今年は4月末の時点でもう夜でも窓を開けていたくらい暑かったので雪ちゃんが寝ぐずりすることも。。。
なので冷感ベッド購入してみました。
水玉とか小花柄とかありましたが乙女じゃないちゅーちゃん、シンプルにボーダーにしときました。
マナーポーチも数年ぶりに新しくしようと購入~。
こちらもボーダーね(^▽^;)
四角い持ち手が付いている方のマナーポーチは小さいですよ、もし購入しようと思ったらサイズよく確認する方がいいです。。。)

P1140492.jpg
今年は白い靴がほしいな~。と思っていたちゅーちゃん。
これ、一目ぼれで買っちゃいました♪

DSC_0032.jpg
で、その後またまた白い靴GET。
最初、イメージしていた白い靴はこんなのなんだよなぁ。で、また買っちゃいましたよ。
このGW靴を整理していて、4足は捨てたから2足買っても大丈夫なはず~(*≧m≦*)ププッ
関連記事
拍手する

COMMENT

AKIさん

GWは無理して出かけなくてもね~。
混んでるとわんこも疲れるしね(; ̄ー ̄A ・・・
普段、お散歩頑張ってるしそれだけでも満足はしてくれてるとは思うのよ~。

雷、パピちゃんと比べたらすごくなんでもできる子だと思ってたのに。。。
雪ちゃん・霙ちゃんと比べるとめちゃ鈍くさい(。・w・。 ) ププッ
何かがうまくできなくて中途半端に固まってるよ、よく。。。
3わんともにお疲れだったんだよ~、あくびもするさ~。

保冷剤、入れるのもいいね。
今年は暑すぎるもんね。
真夏はどうなるのさ????って感じだよね。
お出かけは夏は難しそうだから早朝散歩頑張るわ、うちは。

| ちゅーちゃん | 2015/06/04 22:50 | URL |

GWは、私もラビサービスは一日しかしてないわ(汗)
ほんと、どこもかしこも混んでるからね。
渋滞避けて早朝出発の遠出で終了よw

たとえ一日でも、ママと一緒にお出かけ~!が嬉しいはずだもの♪
みんな、満足してくれてるよ~♪

雷くんの不器用さがカワユすぎるー!
困ってる姿を想像するだけで癒されるよん♪
あ、ほんとだ、雷くんも一緒にあくびしてるw
すごいショット!!!

我が家も夏用ベッド新調したよ。
保冷材を入れるタイプの。
この時期からこんなに暑いんじゃ、先が思いやられるね・・・
お出かけもお散歩も、工夫しながら乗り越えまっしょい!

| AKI | 2015/06/04 21:52 | URL | ≫ EDIT

いくちさん

いつもより少ないよ(*≧m≦*)ププッ
買ってませーん。
あれは母が去年、買ったものだよ~。
メキシカン的なもの。。。うん、辛くはなかったよ。
うちのチワワンはメキシカンっぽくないけどね。
全身ボーダー、見てみたいわ。
やっぱり派手目がいいんじゃないかしら?
この年齢になると(。・w・。 ) ププッ
雷は超大人しいよ、今。
寂しいけど霙ちゃんがいるからね、うちは。
霙ちゃんまで落ち着いたらさみしいだろうね~。

| ちゅーちゃん | 2015/06/04 21:36 | URL |

また、買ってるね(爆) このシリーズ大好きよん。
白い靴 あっ!この人もう一足買ってま~す。私が頂きました ありがとう~ね。
メキシカン的な物? なんか分かるけど? 辛くないよね? チワワはメキシカンだから繋がり的な感じかな(笑)
ボーダー私も好きよ 気を抜くと全身ボーダーになるくらい(笑) なんか最近シンプルか派手かになってる気が(汗)どうなん?
しかし、雷君大人しくなったよね。モンはもっと大人しくなったよ。 まぁ~仕方ないけど寂しいでしょう?

| いくち | 2015/06/03 20:55 | URL |

あゆりすさん

GW、用事がなければなるべく出かけたくないという超出不精さ(*≧m≦*)ププッ
お出かけ、混んでたもんね~。
わんこ連れだと余計にこんな混んでる時じゃなくても。って思っちゃうよね。
室内ドッグラン、かなりの広さあるよ。
京都もやっと増えてきた感じかな?
雷はほんとマイペースすぎるでしょ???
母と娘は大口開けてあくびしとりますな~(; ̄ー ̄A ・・・
たまたま撮れた奇跡の1枚よ。

今年はホント、やばそうだよね。
冷感ベッド、到着したころはよく使ってたけど
最近、全く使ってないよ(; ̄ー ̄A ・・・
そんなに冷たく感じないのかも~。
マナーポーチ、安かったから買い換えちゃったよ。
デザイン重視で買ったら小さかったというね。。。
でも2個使いで巾着に処理後のブツを入れ
バッグ型にティッシュとかビニール袋入れて使ってるよ。
靴は両方とも、かわいいでしょう(*^_^*)
断捨離、たまーに思い切ってやったりもするよ。
でも捨てるものまだまだたくさんあるけどね。

| ちゅーちゃん | 2015/05/29 22:37 | URL |

GWはどこも混んでるからね^^; 
ウチも1日しか出かけなかったけど激しく後悔したわ。笑
室内ドッグラン、HP見たけどかなり広いんだね☆
京都もワンコが楽しめるスポット多いね^^
雷くん、マイペすぎな所が可愛いぞ♡
母と娘のあくびショットって思ったら奥で雷くんもあくびしてる!!
よく撮れたね(≧∇≦)ナイスショット☆

今年の夏はヤバそう・・今からこんな暑いんだもの。
冷感ベッドよさげ?安眠できるといいね^^
マナーポーチお買い得!! ボーダー私も好きだよ♡
ファスナーまでついてデザインも可愛いし♪
靴も可愛かったよ^^v 
私も少し断捨離しないと物が増える一方だわ。汗

| あゆりす | 2015/05/29 11:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法