雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

岐阜旅行2
150418 (4)
18日、ゆっくり寝てても良さげでしたが6時過ぎに起床。
わんこ達は夜中、1回か2回ほかのお部屋の子につられて鳴いたけど今回の旅行は比較的よく寝てくれました。
でもおうちとは違って熟睡はできなかったのか眠そうですけど。

150418a.jpg
ホテルの朝食は和洋のバイキング形式です。
朝からモリモリ食べました。

150418b.jpg
朝ごはんを済ませ、高山市内で観光。
宮川朝市陣屋前朝市や古い街並みを観ながらぐるっと一周。

150418 (22)
高山市内はちょうど桜が満開でした。
わんこと桜写真を撮っている、とまたまたいろんな人に囲まれる。写真撮られる。で再び緊張のわんこ達(; ̄ー ̄A ・・・

150418 (77)
お散歩してる時が一番リラックスできたよね。。。
宮川朝市が催されてる近くの河原でやっとわんこ達のお散歩タイム。

150418 (86)
エアバギーの黒・2台にチワワ5わんこっていうのが珍しかったのか高山観光では「昨日、白川郷にいなかった?」と聞かれることも。。。

150418c.jpg
この日の高山市内は前日とは打って変わって暑いくらいの気温。
歩き回ってのどが渇いたのでチェリママが以前入ったことがあったお店でお茶タイム。

150418 (106)
人の多さ&暑さでわんこ達もバテ気味でした。

150418 (109)
日陰だとちょうどいい感じの風が吹いててお昼寝にはよかったね(*^_^*)
お茶タイムが終わったらまたちょっと歩いて牛串なんぞを食べつつ、わんこがお散歩できそうなところを探します。

150418 (114)
地図で見たら近くにお散歩できそうな公園があるね。と歩きだしましたが行けども行けども公園は見つからず(^-^;
わんこではなく人間のお散歩をしてやっと高台に小さな公園を見つけました。
小さな公園で少しお散歩をして高台からまた市内へと戻り、今度は車で移動してランチタイム。

150418d.jpg
カレーがあまり好きではないチェリママがここのは美味しいから!と力説していた飛騨高山美術館のマッキントッシュティールームさんです。
うん、私もカレーライスはあんまり好きじゃないけどここのはめちゃ美味しかったです♪

150418 (128)
この日、高山市内ではたんぽぽの白鳥さんがテレビクルーと取材をされていたようです。
修学旅行生らしき子たちが「たんぽぽ白鳥いたー!!!!」と大騒ぎだったのです。
あるお店の前にカート2台を横付けし、お店をぶらぶらして外に出ると人力車の勧誘のお姉さん達が「この子たちテレビに映るかも?さっきテレビカメラが写してた」と。。。
世界中のFBやインスタで発信され、ついにはテレビデビューまで???(実際の放送には写ってなかったようです。チェリママのお友達情報によると^-^;)
楽しかった旅行もあとは帰るだけ。

150418 (144)
途中、PAでお散歩しつつ京都まで無事帰ってきました。

150418 (157)
実は今回の旅行、前日に中止かも?な状態でした。
旅行の週の水曜の午後から両親が旅行に出かけ木曜はわんこ達だけで1日お留守番。
仕事が終わってうちに帰ってきて普通に喜んでいる3ワン。
お散歩行こうか?と準備に取り掛かるけれど雷がキャリーに入ったまま出てこず。。。
カタカタと震えてました。
「もしかしたら発作か???」と不安になりつつも、キャリーの奥ではなく入り口に顎を乗せていたので発作ではない?
この日、いただきものの筍があったので外で処理しつつ、雪ちゃん・霙ちゃんは放牧。
雷は相変わらずキャリーに入ったまま少し震えています。
今日のお散歩は無理と判断して家の中へ。
家に入ると母のベッドの上で寝はじめる雷。
晩御飯を出しても呼んでも母のベッドから降りることもなく、食べません。
旅行、無理かも?と思いだしつつ様子見。
夜、ホテルから宿泊確認の連絡をいただきたときにも雷の様子を伝え、キャンセルもありえる旨を伝える。
キャンセル扱いではなく延期という処置をしてくださるというありがたいお言葉でした。
チェリママからも最終確認の連絡をもらった時に雷の様子を伝え、明日の朝に判断させてほしいと伝えました。
でも夜、寝る少し前におやつを食べると言い出した。
発作ではなかったとホッとしました。
たぶん、両親の旅行と私の荷造りに不安な気持ちになってて木曜、誰もいない家に置いて行かれたと思っていたのだと思います。
出発の日の朝、普通にご飯を食べる雷。
なんとか無事に旅行に出発できました。

5ワンのうち4ワンはほぼ同じ年代で現在7歳。
疲れやすかったりやっぱり今までとはちょっと違う様子のこともあります。
チェリママともよく話すのですが、これから先、何回旅行に行ったりお出かけできたりするだろうね。と。
楽しい時間を少しでも長く過ごせるように、体調管理をしないとね。

チェリママ、今回もありがと♪運転、お疲れ様でした。
また、どこか行けるといいね~(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト
拍手する

COMMENT

あゆりすさん

バイキングだと好きなものを選べるからね~(*^_^*)
食べすぎるけどね(。・w・。 ) ププッ
思いがけず桜も満開でいい時期だったよ。
カレーはルーには具が入ってなくてレンコンやゴボウの素揚げとか
お肉類はトッピングするんだよ。
公園、全然なかったし地図だったらすぐそこだったのに
坂道をどれだけ登ったらあるんだ???なところだった。。。
この日の服はくんくんさんのだよ~。

雷はちょっとしたことでご飯食べなくなるから
判断基準が難しくって。。。
ホテルもキャンセル料取られても仕方ないかと思ってたら
延期っていう処置してくれるっていうからいいところだな~。と思ったよ。
極端にみんな離れてないから余計に体調面とかの不安も話しやすいよ。
雪ちゃんはうちに帰って来てから次の日の夕方4時までほぼ寝てたし(;^_^A ・・・
チェリーちゃんは旅行中、咳をしてたのが気になってたんだけど
返ってきて病院連れて行ったら気管支炎だったんだって。
心臓かな?って話してたからホッとしたよ~。
もうちょっと旅行も楽しめるかな?
それには体調管理ちゃんとしないとねUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

| ちゅーちゃん | 2015/05/20 22:44 | URL |

朝食バイキングいいね☆
私も朝からモリモリ食べられる人だから(笑)こういうの好き♪
桜も満開でよい時期に行けたね☆
カレー、レンコン入り?お肉もゴロゴロ入っていて美味しそうだぁ^^
公園が意外と少ないのかな?
この日のお揃い服も可愛いね♪

行く前の雷くんの様子は直前まで不安で仕方なかったよね。
無事楽しんでこられてよかったヾ(^0^)ノ
ホテル側の対応も素晴らしいわ。
お友達のワンちゃんと同世代っていうのも
年齢的な心配事、ワンコ達のペースなんかも一緒で
お出かけする時は互いに理解できる部分が多いだろうから
安心だし心強いよね^-^
また皆で元気におでかけ、旅行楽しんでいけますように♡

| あゆりす | 2015/05/20 11:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法