雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

岐阜旅行1
150417 (1)
4/17・18、岐阜方面に1泊でチェリママ一家と旅行に行ってきました。

DSC_0009.jpg
高速の途中でドッグランで休憩しつつトンネルをいくつも超えていくと雪景色(;^_^A ・・・
高速の脇にも雪かきをしたあとの大量の雪が残ってましたよ~。

150417 (15)
まず向かったのは白川郷
車を降りたらどんよりと曇った冬か!?というような気温。
スプリングコートじゃ寒かったです。。。。。

150417a.jpg
最初は飛騨牛の串焼きなんかを食べ歩きしようと思っていたけど寒さに負けて天ぷらそば&うどんなんてどこでも食べられるもの食べてしまった。
暖かい日なら美味しそうに見えるであろう、冷えた飲み物も寒さを感じただけでした(; ̄ー ̄A ・・・

150417 (78)
白川郷にもたくさんの外人さんが観光してらっしゃいましたが、こうやってうちの子たちをカート並べて記念撮影しようものなら、あっちこっちからカメラを向けられる(^-^;

150417 (93)
ちょっと進めば「写真撮ってもいい?」といろんな国の言葉で話しかけられる(^-^;
わんこには緊張の連続の観光でした。

P1140055.jpg
かまくらや古い街並みを見ながらのんびりと白川郷を見て回り、早めにお土産なんかも買ってこの後はホテルへGO。

150417b.jpg
今回のお宿はチェリママのおすすめもあって高山わんわんパラダイス
チェックインの時に夕食の時間を決められるも、早い時間はすでに埋まっているということで遅めの7:30から。
まだ夕食にはかなり時間があるからとサービス期間でお安くなっていたケーキセットなんぞを頂きました。

150417 (115)
車では絶対に寝ない雪ちゃんはお宿に着いたらもうかなり眠そう(;´▽`A``

150417 (130)
そしてお腹も満たされたらわんこ孝行にドッグラン。と流れたかったのですがドッグランにはまだ雪が残っている状態で、わんこを遊ばせたら泥んこになるわ。とわんこ孝行はできませんでした(^▽^;)
でも愛犬サロンでは遊ばせましたよ~。
霙ちゃん、床のいろや材質によっては歩けないので、念のために敷いたペットシーツが陣地になってます。。。

150417c.jpg
この後、フロントに5わんを預け、人間は温泉に。
貸切で1家族1つのお風呂を使えるので気兼ねなくのんびり入れます。

150417d.jpg
温泉から出てちょっと部屋でまったりしてたら夕食の時間になりました。
懐石に飛騨牛の石焼ステーキをプラスしてもらいましたv( ̄ー ̄)v

150417 (132)
もちろん、牛肉は雷たちにもおすそ分けしましたよ。
雷たちは人間のごはんの前にチェリママ特製のわんこバーグを食べたけども?

お腹いっぱいになり、部屋へ戻って明日の予定などを立ててゆっくりしてから寝ようと思ったけれど、旅行に行ったら超早寝の2人。。。
やっぱり早々に眠りについたのでした。。。

続きます。

関連記事
拍手する

COMMENT

mamachyさん

はい、楽しんできましたよ(*^_^*)
白川郷、行かれたことおありなんですね。
新しい建物と古い建物が混ざった不思議な空間ですよね。
温泉もお料理もかなり良かったですよv( ̄ー ̄)v
やっぱり5わんこも一緒だとかなり目を引くみたいですね(;^_^A ・・・
うちには普通のことなのですけども~。

| ちゅーちゃん | 2015/05/16 21:23 | URL |

わ~岐阜楽しまれましたね。白川郷懐かしいです。随分昔に行きました。また行ってみたいです!
温泉もお料理もいいですね。
かわいい!!!
5わんバギー、私も写真撮らせてってお願いすると思います。

| mamachy | 2015/05/16 10:01 | URL | ≫ EDIT

AKIさん

AKIさんも行ったことあるのね~。
まさかこの時期に雪やかまくら見れるなんて思わなかったけどね。
高速の雪もすごーく残ってたよ。

古き良き時代の建物に超現代風のわんこバギーだもんね(;^_^A ・・・
金曜だったけど観光客、いっぱいだったよ。
ほとんどが外国の人たちだったけど。

お宿、温泉もごはんもよかったよ~。
また行きたいかもUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
次も早めにUPします(;^_^A ・・・

| ちゅーちゃん | 2015/05/12 23:10 | URL |

あゆりすさん

観光、どうしようと思って白川郷に行ってきたよ。
高速では確かにお天気よかったんだ。。。
でおトンネル、いくつも超えてるうちにね~。
風もあってね、めちゃ寒かったの(;´▽`A``
外人さんだけでなくエアバギー2台に5わんこだから
日本人にも結構覚えられてたよ(;^_^A ・・・
外人さんにはわんこがバギーなんて考えられないのかもね。
クゥちゃんも人が苦手だから、怖い思いしたかもね。

モデルさん、やる気はないけどね。
とりあえず世界中のFBやらインスタやらにUPされたかもね(*≧m≦*)ププッ
かまくら、雪を固めてあるだけあってちゃんと形が残ってたよ。
一応ね、ケーキ食べる前にお腹とは相談したのよ?
でもやっぱり食べとくでしょうv( ̄ー ̄)v
フランダースのお皿、うちにも前あったよ~。
雪ちゃんは眠いんだけど寝れないって感じかな?
夜もほかの部屋のわんこに吠えてたよ。

温泉、すごーくゆっくりできたよ♪
飛騨牛も美味しかった(*^_^*)
ワンコバーグでお腹いっぱいのはずだけど
牛肉はぱっやり別腹なのかな?
いつもよりは頑張ったんだけどね(;^_^A ・・・
10時が限界だったわ(。・w・。 ) ププッ

| ちゅーちゃん | 2015/05/12 23:06 | URL |

うわわーーー!白川郷だっっっ!
行った!行った!ラビと行った!
でも、私が行った時期は雪がなくて・・・
でっかいカマクラを見て、やぱここは豪雪地帯なのね。と改めて認識したわ(笑)

古きよき時代の背景と、カワユ子ちゃんたちがめっちゃはまってる~。
けっこう観光客さんいたのかな?
それでも、いい感じに撮れてるね!

温泉もご飯も堪能できたみたいで良かったね~♪
続きも期待してるよん♪

| AKI | 2015/05/12 21:17 | URL | ≫ EDIT

白川郷寄ったんだね^^ 私も一度は行ってみたーい☆
高速道路ではあんなに青空が広がっていたのにね(><)
身体が冷え切ってる時は温かい物食べたくなるよね^^v
やっぱりワンコがカートに乗ってる姿って注目浴びるんだなぁ^m^
外人さんには見慣れない光景なのかな?
昨日のミニオフでも外人さんに囲まれ同じような状態になったよぉ。笑
クゥはドボン後だったこともあって震えてたw

みんなモデルさん大忙しだったね^^♪カワイイから仕方ないw
雪のかまくらも見事だね~
そこだけ雪が残ってるのがすごい。意外と解けないのね^^;
疲れた時はまず甘い物よねん (^∀^)v  
あっ、フランダースの犬のお皿だ。ウチにもあったりw
眠さに負けそうなとろり~んな雪ちゃん^^;
お宿ではすぐに寝たのかな?

温泉ものんびり入れてよかったね~♪
飛騨牛の石焼ステーキ、肉厚で美味しそう(≧∇≦)♪
みんなもお肉分けて貰って満足な夜だったね^^
そしてその後は女二人で弾丸トークかと思いきや超早寝ww
翌日もあるしね ( ̄∇ ̄)ノ 

| あゆりす | 2015/05/11 23:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法